アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月22日

オヤジのゴルフラウンド 170626

2017年6月26日のゴルフラウンドです。

練習前、ラウンド前は十分なストレッチ等で十分体を柔らかくしてから行い怪我をしないよう心掛けます。

在職中は会社方針で毎朝(始業前)ラジオ体操第一を行っておりました。
伴奏は心で行い一人で行っております。
長年実施ておりましたので、体が自然に動き時間にして10分程で終了しますので空き時間に今でも実施ております。

怪我をしないよう体を常に柔らかくしておきたいですね。


2017年9回目のゴルフラウンドの結果についてのご報告投稿ですがお付き合いください。

天候は曇りで風が時折強く吹いておりました。

今回のラウンドは4名でした。


こちらに(楽天GORA)登録し、予約で特典(ポイントの付与)があります。
下のバナーをクリックし是非無料登録し(楽天GORA)経由予約で特典をGetしてください。



ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント


今回のラウンドは秋田県にあります能代C.Cで行いました。


今回のフェアウエーキープ率は70パーセントでした。
IN10番ホール(293ヤードパ―4)が8打(4オーバー)発進。

ティ―ショットがいきなり左に出てOBで全身4打(残り162Yが引掛てグリーン横バンカーにつかまり2打で脱出し、2パットの8打発進でした。

朝一のホールが上手くいきません、このことを克服しないと90切りどころが100切りもおぼつかないのではないかと思います。

今回パット数は、先回より0.2ポイント悪い(アベレージで今回2.1です。)
パット 前回回数 今回回数 前回比 パット数
0パット 0 0 0 0
1パット 3 3 0 3
2パット 10 13 3 23
3パット 4 4 2 12
4パット 0 0 0

今回は、先回より7打少ないい前半47、後半49の97のスコアでした。

前回と比較したらスコアが良くなった感がありますが、97ですから90切りまではまだ8打少なくしないといけないわけでパット数は今の実力
からは、大きくは改善できないのかなと思っております。

ドライバーのフェアウエーキープ率も70%から80%、90%と精度を上げてアイアンの方向性、距離共(精度)を上げないとスコアアップは望めない。

1) パットで3パットは無くす。
2) ドライバーは方向性重視で臨む。
3) ショートホールでのアイアンの精度を上げダブルボギーを避け悪くてもボギーで納める。(このことだけで2打〜3打改善されます。)

* ビジネスゾーンの確立を行うために、練習の時は必ず4時〜8時、腰〜腰、肩〜肩のスイング確立を行う。

ビジネスゾーン、体重移動、切り返しのタイミング、溜め、左腕右腕の使い方・・・・・・ウーン難しい。

私から、ワンポイントアドバイス ・・・ダウンスイングでグリップエンドを右わき腹に刺すイメージで行う(左打ちの方は左脇腹になりますね。)

このイメージというのは、切り返しからインパクトに向けてヘッドを走らせるのに効果があるという事でしょうか?

実際練習時行ったところボールのつかまりが良くなったことと、力強いボールが打てるように思いました。

上記のワンポイントアドバイスはゴルフレッスンプロの方が独自に教えているもので、私自身これは取り入れてみようと思ったものです。

是非、試してみてください。

では、又次回まで。


最後までお読みくださり有難うございました。




☟よろしければクリックお願いします。☟
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6619726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リネット リフィート 脚痩せ バイク 【VIRCHE】ミネラルリキッドファンデーション Non.Aサプリメント カニから高分子 マウンテンシティ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
オヤジの 【ALL SUNDAY】 by さだお (01/10)
有馬記念 by みちこ (12/27)
有馬記念 by さとる (12/27)
タグクラウド
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日記(7)