アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月17日

オヤジのゴルフラウンド 9月10日

訪問してくださり有難うございます。

9月10日今年14回目のラウンドでした。

天候は曇り時々晴れで風は少々吹いておりました。
今回のラウンドは4名でした。

こちらに(楽天GORA)登録し、予約で特典があります。
是非無料登録し(楽天GORA)経由予約で特典をGetしてください。



ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント





今回のラウンドも例の「エスパシオ」で臨みました。


今回は秋田県にあります能代C.Cで行いました。


今回フェアウエーキープ率は80パーセントでした。
今回はスコア的にはあまり良くなかったです。


今回は、前回より2打少ない結果でした。

スコアは前半・後半 44、54 の 98でした。
今回前半の44は90切り可能なスコアのはずが後半の大崩れでまたも90切りならず。
パット数 前回回数 今回回数 前回比
0パット 0 0 0
1パット 6 7 +1
2パット 8 8 0
3パット 4 2 −2
4パット 0 1 +1
前回と比べて1パット数が1回多く2パットは同数、3パットが2回少ないが4パットが1回出てしまった
 という結果でした。


今回は、前回同様前半1番ホールから9番ホールまではまあまあでしたが前半が終了し昼食・休憩が入り後半のプレー(アプローチが)
全然うまくゆきませんでした。
前回もそうでしたがピンまで100ヤード前後のアイアンショットに問題がありました【いわゆるザックリ、ホームラン等のミスショットです。】

反省点は前回と全く同じでアプローチショットは練習場の実際の芝での練習をしていますが、練習のときはそこそこうまくいっています。
実際ラウンドになるとうまくいかないのです。
もちろん練習場と実際のコースではライが違うので一緒にとはいかないにしても悪すぎるのです。

ドライバーショットはそこそこ良くなってきているのとパット数は、アプローチショットが良くなることで1パットの数が増える
と思えるのでスコアが良くなると思います。
課題が見えておりますのでそちらをクリアしたいと思います。

今回私を除く3名のメンバーのおひとりのゴルフ歴30年弱の方からアプローチのアドバイスを受けました。
【クラブのヘッドの重さを感じてスイングしてはどうでしょうか?】ということでした。
ヘッドの重さを感じるスイング?私的には大変難しいスイングではありますが挑戦します。


まだまだ日差しが強いですのでゴルフの必需品(UVケアーゼロホール)です。(日焼けから肌を守ります。)
UVケアーゼロホール




最後までお読みくださり有難うございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5537815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リネット リフィート 脚痩せ バイク 【VIRCHE】ミネラルリキッドファンデーション Non.Aサプリメント カニから高分子 マウンテンシティ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
オヤジの 【ALL SUNDAY】 by さだお (01/10)
有馬記念 by みちこ (12/27)
有馬記念 by さとる (12/27)
タグクラウド
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日記(7)