アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月07日

オヤジの ゴルフラウンド 昨年の反省

訪問してくださり有難うございます。

3月に入り1週間が過ぎようとしております。
だいぶ日が長くなったと感じていおります。

私の住む東北北部も晴れた日は日差しが強く感じられるようになりました。
晴れた日は気温も上がり、戸外で体を動かしたい(ゴルフがしたい)気持ちになってきました。

私の住む、最寄りのゴルフ場が3月5日オープンとなりました。
3月20日ごろに初ラウンドの予定をしているところです。

この時期は昨年のゴルフラウンドのスコアカードを見て反省しているところです。
そして、今年のゴルフはどうでしょうかね?

昨年10月3日のゴルフラウンドの反省です。


スコアは前半・後半 49、49の98でした。

パット数
1パット・・・・3 回 前回比−7
2パット・・・・12 回 前回比+4
3パット・・・・3 回 前回比+3

前回と比較してパット数が10回も多いがスコア的には1打しか悪くなかったということはグリーンに乗るまでの打数が
前回と比較して9打良かったということになります。

前回のようなパット数で上がれたら、単純に【88】とかというスコアになる計算になるのですがところがどっこいそうは
いかせてくれないのがゴルフですよね。

例えば、今日はドライバーがイイな(まっすぐ飛ぶな)と思っているとアイアンがヒットしない等々そういうことがラウンドしていると
沢山ありますよね。(そこがまた良いのですゴルフの面白みですよね、悪かったところ練習して又ラウンドする・・・・)

前回お伝えしたように左の肩が痛くなってきました。
けがの巧妙ではないのでしょうが、左肩をかばい(固定し、体から離さないようにしスイングする。そうしないと肩が痛いので)
スイングしていたら、結果としては良かったと思えてきました。

今までの、スイングはクラブを振り回して(腕の振り)遠くへ飛ばそうとしていたため肩に負担がかかっていたのではないか?
肩をかばって?のスイングが本当のスイングではなかったのかと思えてきました。

最近、グリップを交換しました。(グリップを通販で購入し自分で交換しました)10本交換予定でしたが2本失敗してしまい8本の
交換となってしまいました。(次回の交換はコツをつかんだので大丈夫でしょう自信あります。)
ゴルフ・グリップ


自分で、グリップ交換したクラブで今年もゴルフを楽しみます。
こちらのグリップは楽天市場のゴルフ用品で検索し購入しました。
イチ推しウエッジ(チッパー)にご興味のある方、グリップ交換をご自分でとお考えの方は下のURLよりご確認ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanntou/

お奨めダイヤスウイング。
DSC00152.JPG
この商品にご興味おある方は二木ゴルフ様のサイトにお入りいただき、練習用品のコーナーでお探しください。



室内でもスイング練習ができてしまいます。

私も実際スイングが安定し、実際飛距離アップしていたことで大変効果があったと実感しております。

最後まで、お読みくださり有難うございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4817738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リネット リフィート 脚痩せ バイク 【VIRCHE】ミネラルリキッドファンデーション Non.Aサプリメント カニから高分子 マウンテンシティ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
オヤジの 【ALL SUNDAY】 by さだお (01/10)
有馬記念 by みちこ (12/27)
有馬記念 by さとる (12/27)
タグクラウド
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日記(7)