ドライバーのシャフトが練習中に破損してしまったのです。
ゴルフを始めたころ購入し使用していたカムイワークス・アシリという長尺シャフトのドライバーです。
長尺であるためか、初心者のためかこのドライバーをうまく使え(振れない)ませんでした。
自分の未熟さをクラブの長尺のせいだと決めつけ販売店に持ち込み店主に依頼し、カットしたものを使用していま
した。
店主にはカットして使用することは薦められないと断られたのですが無理を言ってカットして頂いた経緯があります。
カットし使用し始めてから、1年2年と経過しクラブが少しは使えるようになり今度は飛距離を伸ばしたい気持ちが
強くなってきました。
使用中のクラブは購入当初は長尺でありましたので、単純にシャフトを元に戻したら距離が延びるのではと思い
販売店に持ち込みカットした部分を足してくれるよう依頼しました。
販売店店主は(最初からカットなんかしなければ良かったでしょ)と言葉には出さなかったのですが、顔がそう言
ているように見えました。
シャフトを足し(修理)てから、4シーズン目で修理したところが破損するという残念な結末です。
10月11日、12日、13日連休中の10月11日の出来事です。
10月19日にはコンペが有りますが、このドライバーは使用できません。
そこで、2年前に購入していたワークス(同メーカー)450CCデカヘットのドライバーを使用しなければならなく
成りました。このクラブは距離は出ますが、方向性コントロールがうまくいかなかったので(私だけでしょうが)
ですが飛距離は破損したクラブより(10ヤード〜20ヤード)伸びておりました。
しかし方向性重視で今回破損したクラブのみを使用していました。
私のゴルフの練習パターンは、早朝練習でアイアン、ドライバーの打ちっぱなし練習をし練習場内にあるアプローチ
練習場でアプローチの練習、グリーン上でパターの練習を合わせて2時間ほど行います。
休日の早朝の練習です。
悪いことは続きます。
コンペが近づいてきたので、ゴルフクラブの手入れをしている時に、9番アイアンがキャディバッグに入ってないのに
気づきました。
アプローチ練習に使用したピッチング、ウエッジチッパー、9番アイアンのうち9番アイアンを練習場に置き忘れた
可能性があります。
皆様もこのようなことの無いようお気を付けください。
10月19日のコンペには方向性がいまいちのドライバー、9番アイアンを抜いた形で臨むことになりました。
コンペの結果については後程。
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