アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月20日

日本昔話 地獄のそうべい





昔々、地獄のそうべいと呼ばれる勇者がいました。彼は悪しき妖怪や鬼たちと戦い、正義を貫きました。ある日、悪しき鬼の首領が村を襲い、村人たちは困り果てていました。

そこで、そうべいは村の人々と協力し、古い伝説の剣を手に入れました。剣には鬼を倒す力が込められていました。勇者は大胆に鬼の首領に立ち向かい、激しい戦いが繰り広げられました。

最終的に、そうべいは剣の力と村人たちの協力によって鬼の首領を打ち倒し、村を救いました。その後、彼は村の英雄としてたたえられ、昔話として語り継がれることとなりました。

ギャグ編

昔々、地獄の宗兵衛っていうヒーローがいたんだけど、実は彼、鬼よりもボケとツッコミが得意でさ。ある日、村の人たちが「助けてくれ!」って叫んできて、宗兵衛はウケるチャンスとばかりに鬼退治に挑戦したよ。

村の人たちは「剣を持って、さっさと鬼をやっつけてくれ!」って言うけど、宗兵衛は「ちょっと、まずは一発ギャグから入らないとね!」と言って、鬼の前でド派手なボケを披露した。

すると、鬼もビックリ仰天。宗兵衛のユーモアにやられてしまって、笑いすぎて手をこまねいている隙に、村の人たちが力を合わせて鬼を撃退したんだ。その後、宗兵衛は「笑いと協力、最強の武器さ!」と言い残して、村を去っていったとさ。それ以来、その村では笑いが絶えなくなったってウワサだよ。



ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
プロフィール