アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
メークロン市場 (実際に自身で動画に収めました)メークロン市場内の露店スレスレを通過中!!
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月06日

秋祭りの松山大街道、散策

こんにちは。
当ブログ運営者の居酒屋八角こと店主の八角です。
本日は、松山秋祭り(松山地方祭)期間中(2018年10月5日〜7日)の大街道を散策してみました。
ちなみに松山秋祭りでは、7日の早朝に道後温泉駅前で神輿同士をぶつけ合う、(道後)鉢合わせを見ることができます。

お祭りの提灯が吊り下げられていますね。

DSC_1602.JPG
秋祭り(松山地方祭)の幟も台風の強風にはためいています。
DSC_1620.JPG
本日の散策ルートは、お店(居酒屋八角)のある三番町からチェックインホテル松山前を通り大街道に入り、そのまま大街道電停までのコースです。
DSC_1603.JPG
前から気になっていた今治タオルのお店をのぞいてみました。
DSC_1599.JPG
今治タオルのお店エルメームです。
DSC_1597.JPG
今治タオルは、高級なイメージがありますがこちらのお店は、リーズナブルですね。
今治タオルの良さは、風呂上がりに体や顔をふくとよくわかります。
中国製や韓国製とは水の吸収具合が全く違います。
DSC_1596.JPG

DSC_1598.JPG
セール期間中なのでかなりお手頃ですね。
DSC_1600.JPG

DSC_1601.JPG
先ほどの今治タオルのお店より5分ほど歩くと大街道と二番町の交差点に達します。
こちらの交差点には、対角線の向かい同士にスイーツの松山名物のお店が2軒あります。

DSC_1605.JPG
1軒目が労研饅頭(ろうけんまんとう)です。
価格もリーズナブルですね。
詳しくは、下記
https://fanblogs.jp/hakkakutaishou/archive/75/0


DSC_1604.JPG
もう1軒が日切焼き(ひぎりやき)です。
DSC_1607.JPG
バラ売りもありますがセットメニューもあるのですね。
日切り焼、関連URL
https://fanblogs.jp/hakkakutaishou/archive/83/0


お店の中で食べられるとは、知りませんでした。
DSC_1608.JPG
先の交差点より大街道の三越前を通過し、徒歩2分で伊予鉄道の大街道駅(電停)まで到着しました。
DSC_1615.JPG
路面電車停車中
DSC_1609.JPG
路面電車車内
伊予鉄道の路面電車は、徐々に新型車両に置き換わってますがこちらの車輛は、旧型ですね。
旧型の方が個人的には、趣があって好きです。
ガタゴトと適度な車両からの振動も心地いいです。
DSC_1613.JPG

DSC_1612.JPG

大街道電停(駅)から、道後温泉方面を撮影してみました。
ちなみに画像右手は、カンデオホテルです。
左手に進むと徒歩5分で松山城ロープウェイ乗り場です。

松山城ロープウェイ乗り場関連は、こちら
https://fanblogs.jp/hakkakutaishou/archive/58/0

本日(2018年10月6日)は、天気は、まずまずですが、台風25号の影響で風は、かなり強いです。

DSC_1614.JPG
大街道電停前の歩道に設置されている、近隣のマップです。
DSC_1618.JPG

DSC_1617.JPG

歩道で待っていると、ちょうど坊っちゃん列車が到着しました。
DSC_1619.JPG
坊っちゃん列車の時刻表(大街道電停)です。
逆光の為少しわかりにくいですが、、
DSC_1616.JPG
ちなみに、こちらの大街道電停付近は、松山城、大街道、夜の繁華街(飲み屋街)へは、徒歩圏内、もちろん、道後温泉へは路面電車15分(徒歩だと40分)で立地も最高です。
また、松山空港へのリムジンバス、高速バスの停留場もすぐ近くです。
近隣のホテル名は、カンデオホテル、ダイワロイネットホテル、全日空ホテル、アビスイン道後松山、チェックインホテル松山、三番町ホテル、ドーミーイン松山(石手の湯)、国際ホテル松山、東横イン、ネストホテル、等です。
松山お手頃ホテル



御参考にどうぞ。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8172243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
八角大将さんの画像
八角大将
普段は、仕事場と自宅の往復の毎日、たまに行く近隣アジア諸国でリフレッシュしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。