アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

i-do
田舎在住のオヤジです。 苦しすぎる・・どうにか現状を打破したい! とりあえず自分で出来ることを一歩一歩。
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月27日
地震に備える
いまはどこでどんなことが起こっても不思議じゃないですね。

房総沖に大活断層、M9の地震起こす可能性
 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E0E18DE0E4E2E1E0E2E3E09180E2E2E2E2>

日本経済新聞に載った記事。ちょっと構えてしまいます。


備えあれば憂いなし。プロが選んだ防犯&防災あります。TSSP.jp





2012年03月23日
球春到来
いきなりですが、野球好きな管理人です。
暇があれば観戦したり、機会があれば実際にプレイしてみたり。。
(もはや観戦が断然多いです・・)

選抜高校野球やってますが、さわやかでいいですね。
石巻工業、負けてしまい残念でしたが選手宣誓の通り、元気が
でるような気持ちの入った試合をしてくれたと思います。

そういえば今回東北から4校。

昨秋の東北大会で決定した通常枠の2校(青森・光星、福島・聖光)と
二十一世紀枠(宮城・石巻工業)、
それと昨秋の全国大会となる神宮大会に東北代表で出場した
光星学院が優勝して東北に追加された枠(岩手・花巻東)

全て太平洋側県の学校・・・なにか震災から一年、がんばってる
ご褒美にように選ばれた気がします。

勝敗別に、一生懸命な姿を見せて貰いたいものです。


そんな野球シーンを見ていると、草野球したくなってきました。
今年は秘密兵器を使ってみては?⇒野球チーム活性化アイテム「三冠王」



2007年11月06日
りんご♪
ぶら〜っと出かけた先の沿道沿いには・・・
 
 
今りんごが最盛期だったようです!
 
 
車に乗ってても、りんごのほのかな香りがして思わず直営店にお立ち寄り(笑
 
その後「無人販売」と書いていたところでも。。(><;
 
もしかすれば、規格外かもしれませんが、自分家で味わうには安くて美味しくて
大満足のお買い物でした笑顔
 
 
 

2007年10月16日
鍋の季節です!
先日は北海道、東北の高い山にも初冠雪があったようですし、
こちらでも朝夕はストーブでも点けようかってくらいの勢いです。。
 
そんな先週末は、今シーズン初の鍋を家族でやりました笑顔
 
夜、結構寒かったのもあるんですが、久々なのもあって万能醤油ベース
だったのに美味しかった!
 
イメージ(笑 これもこの間食べたのですが笑顔
 
うちでよくやる鍋は・・・
 
 

2007年09月27日
秋ですねえ
最近、朝夕寒くなってきました。。
 
自分の中じゃ、「なんで寒いの?」 なんて感じだったので
「なんだ来週から10月か!?」とびっくり(笑
 
そういえば、先日ぶら〜っと出かけた先にはもう秋を感じる
景色があったなあと・・
 
 
 
 
十五夜も過ぎ、空まで秋してますね。。
 
 
 
景色はともかく、やっぱり食欲の秋キラキラですか?笑顔
 
 
 
 

2007年09月21日
車検
もう10月近いのに なんだか暑いっすねえ。。 最近、自身の車人生で初の4度目車検を通しました。 買い替えも考えたものの、やはり財政難汗 いや、実はディーゼル車だったので、昨今の原油高を考えると、もう少し乗って たほうが良いんじゃないかとの結論。。 保険を削ってまで資金調達し(汗)未知の9年目に突入ってところです(イイスギw とりあえず、頼み先は友人だったので「いくら掛かる?」と聞いてみたら、 「ん〜、諸経費併せて11万スタートだな」 ・・・・スタートってなによ、スタートってヾ(- -; 結局は車検通らないところは治す ってことで、それが 車を見てみないことには判らないというわけで。。。 「もう2年乗れればいいから」的対応の整備を頼んだものの、 やはりイッてるところは結構あって、なんだかんだ修理し車検終了。 終わって納車時、「次は俺から買えw」って感じの捨て台詞を決められ 出てきた費用は15万円也(ToT ・・まあ、4回目の車検だったにしては良心的だったかな?と。。 で、今後購入に対してのアドバイスを整備してくれた友人曰く、

2007年07月23日
脱いでますか?
南の方から梅雨も明けて、夏〓ですね! まだこっちは不安定だけど、この先一週間は太陽マークが結構並んでました笑い で、そんなせっぱ詰まって気になるのが(通年ですがorz)・・・ 腹まわり (爆 海やプールだけでなく、標準装備の浮き輪キラキラ ・・まあ、中年ですから。。 とか言ってますが、オヤジでもやはり脱いでかっこいいのは憧れます 笑顔 なんとなくちょこちょこ続けている腕立てのおかげで、胸板は脂肪付きながら(汗) 厚いと思ってるんですが、いかんせんこの浮き輪ダッシュ    ちっとも脱ぎたくなくなります(笑 しかし、ここにきて なぜか 体重が減ってる!!!? 2週間くらいで安定して2kgは減ったような感じ。。心なしか浮き輪も小さく(笑 ・・・なにが原因してるのか確認しないといけませんね。。 ごはん欲あり、ジョッキ欲あり、バニー欲!?あり ヾ(^^ ;  なんて、体調はよさそうなんですがね(笑 検証結果はまた後日(^^; なんだか海に行きたくなってきました(爆

2007年07月17日
腹へって倒れそうです
今日はわけあって夕食がまだ。。落ち込み
 
腹減りました汗
 
 
こんな気持ちでA8.net を覗いていると
 
どうも食べ物のバナーに引き寄せられます(^^; 
 
 
日本一美味しい海鮮丼をつくろう! プロジェクトだそうで・・
 
これにビールがあった日には嬉しくて涙がでそうです(爆
でも、一度は函館朝市とかで見る「好きなもの載せまくりキラキラ
そんなのやってみたいです(^^;
 
・・・↓こっちの方がやっぱ美味しそうですが。。
なんてったってプロジェクトキラキラですもんね 
 
 
 
星星星星星 
そして腹減りマンには毎日でもOK?なド定番の焼肉料理
 
思い残すことはありません(笑
 
やっぱね、食っても美味しくてヘルシーとくれば最高ですな笑顔
 
 
たぶん、いや絶対アウトドア焼肉やるぞ!! 
 
こんなことを誓ってるのも腹減ってる証拠ですよね(笑
 
 
 
なんだかとても「欲」全開の日記になってしまった・・・
まあ、こんな日記もいいかあ  >開き直り(爆

2007年07月03日
絶対同じものが見られないひと時のショータイム
知らぬ間に7月になってました汗
 
 
梅雨時ながら日の長い季節、きれいな夕日を見ることも
少なくなくて、たま〜に近所で ぼ〜 っと眺めている
こともあります。
 
絶対同じものが見られないひと時のショータイムキラキラ
 
 
 
そういえば日本海に沈む夕日を見ていて涙が出たことあったな。。
 
 
・・地平線に沈む夕日も見てみたい笑顔
 
 
 
あ〜、どっかへ旅してぇ〜〜(笑
 
 
大人気!貸切露天風呂満喫プラン【ぐるなびトラベル】
 
高級ホテル予約が最大70%OFF!【直前ホテル予約 yoyaQ.com】
 
そういや海外って手もあるな電球

2007年06月22日
誰かとごろ寝して待ってましょ♪
なんだかんだ忙しい毎日でした。
 
それはそれでしょうがないと割り切って行こう!って感じ(苦笑
 
 
ところで、こちら北東北でも梅雨に入りました。
 
入った初めの二日はどんより曇りや雨になりましたが、
どうもこの週末は晴れそうです笑顔
 
今年の梅雨は短いとか言ってるひともいますが、雨降りって
好きですか?
 
私はちょっときらいかな。。やっぱ外で遊ぶの好きですから(笑
 
でも、たまには雨の休日もあっていいかなぁ
 
朝からごろごろDVD三昧キラキラ
 
なんて贅沢でいいかもしれません。。
 
彼女と二人でごろごろ・・・・・
 
遠い昔の思い出です(^^;
 
 
もっともビデオだったのですが(汗
 
 
なんだか今は☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ で宅配してくれる?
いい時代ですね(笑
 
 
誰かとごろ寝してまってましょ♪
 
 
無料お試しキャンペーン中↓

>> 次へ
Google
マクロミルへ登録
リンク集
https://fanblogs.jp/hajimeteblog/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。