2018年05月15日
「バイオハザード ザ・ファイナル」感想・レビュー「ネタバレあり」
バイオハザードシリーズ最終章!
人類滅亡まで48時間!
全てはアリスに託された。
あらすじ
アリスはレッドクイーンから48時間以内に生存者がいなくなり世界は滅びると警告します。
止めるにはアンブレラ社にある抗ウイルスを手に入れなければならない。
そこで、アリスは前作の舞台でもある「ラクーンシティー」へと向かう・・
感想
ローラが出演することで話題になっていたバイオ・ファイナルをたまたまゲオで見かけたので借りて見ました。
ファイナルとういことで今までのバイオハザードで活躍したキャラが総出演するかと思っていたが、クレアとウェスカーしか出てこないのはゲームファンとしてはちょっとガッカリでした。
クリスは?ジルは?どうなったの?あと、前作の最後でウェスカーと仲間にならなかったけ?と色々疑問はありますが,個人的にはこの作品はシリーズの中では好きな方です。
前作まで見ていて一番疑問だったのが世界のほとんどが滅んでいる中でアンブレラが何をしたいの?人がいないのに生物兵器作ってどうするの?戦う相手もいないのになんで?思っていたので、今までのストーリーを無視するかのようなストーリーですが風呂敷を畳めて良かったかな。一応アンブレラの目的も分かって最後のオチもついたかなと。
あまりストーリーや展開に疑問を持たずに見ると楽しめるのではないかと思います。最後まで退屈せずに見れました。
ホントに終わり?と思わせるラストもありがちだけど好印象。
評価
評価:★★★ (星3/5)
個人的シリーズの評価
1>ファイナル>2>>>>3〜6
もしかしてストーリー的にも1→2→ファイナルで見れば綺麗に収まるのでは?と思ったりもしますがこのファイナルは面白かったです。
続編とかスピンオフで次回作もあるかもしれませんね。楽しみにしたいと思います。
タグ:バイオハザード
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7660914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック