アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

posted by fanblog

2016年09月20日

円熟こうじみそ★当選報告★

味噌汁は毎日飲むようにしています。
味噌汁は、飲む点滴目

新発売「液状みそ」「即席みそ汁」詰め合わせ当選しましたっ!!

DSCN1354.JPG

さっそくいただきました。
まずは、「即席みそ汁」
DSCN1355.JPG

おからコロッケを揚げました。
コロッケに全力投入(大げさ)したので、みそ汁は即席手(チョキ)
即席みそ汁の具は、ねぎ・わかめ・とうふ・ほうれん草の計10食入り。
わかめは、想像がつきますが、ねぎと、とうふ・ほうれん草は、即席とは思えないほどの歯ごたえ。
手作りのような糀たっぷりというキャッチフレーズも納得です。


DSCN1398.JPG
「液状みそ」は、みそ汁に使ってみました。
またまた、市販のやきそば風スパグラ(やきそば風ってなんだ 笑)に時間を割いたので、さっと溶ける液状みそはありがたい。


DSCN1400.JPG

糀の風味を楽しめるよう、化学調味料を不使用
鰹だし入りの液状みそは溶けやすく、みそ汁のみならず、炒め物や煮物、本格的なみそ料理が簡単に調理できるとのこと。
だし入りなので、お椀に乾燥わかめと三つ葉や油揚げなどの適当な具を入れて、液状みそを入れてお湯を注ぐだけでみそ汁が完成してしまうらしい目

今度、液状みそを使って炊き込みご飯にもチャレンジみてみたいなひらめき

いつもお世話になっております、ありがとう、モニプラファンブログ
ごちそうさまでした、ひかり味噌株式会社





DSCN1399.JPG
円熟みそ、なんか見覚えがあるなと思ったら、今使ってる味噌が円熟でしたわーい(嬉しい顔)
運命だ、運命だっ揺れるハート

2016.10.2(日)追記
DSCN1417.JPG

お米2合
水400cc
ツナ缶汁ごと1缶
液状みそ 大さじ3
を混ぜて千切り人参を散らして炊きました
激うま〜わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5452290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。