アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月04日

日本てナチュラル男尊女卑な国だよね。外食は、サクッと食べてパッと撤退

新コロ自粛期間、GWも自宅で軟禁生活。

自分の作った料理を作って食べて、片付け。
ひたすら、その繰り返し。


ラジオで、

ステイホーム中、奥さんの手料理が増えて、
奥さん、料理の腕を上げたって人多いんじゃないでしょうか


なんて言われてて、うなずいてる人が多数でした。
(電波ごしの解説により)


必要に駆られて料理の回数が増え、異論が無いっちゃあ無いですが、

料理は女がするものという

暗黙の了解。
別に、父ちゃんが料理の腕を上げたっていいはずなのに。。


韓国は、男尊女卑だから、韓流スターに憧れてもしも日本人が韓国人と結婚することになっても、
お国柄の認識の違いに苦労する

的なことを聞きますが、
日本て、韓国ほどではないにしても

ナチュラルに男尊女卑な国ですよね??

むしろ、ピ キムテヒ夫妻を見ると、とても女性が大切にされてる印象ですが、
イメージ作りに必死なんでしょうか??


そうは言っても、今まで料理なんてしたことない父ちゃんが新コロ自粛で急にやりだすはずもなく??
自分の料理に飽きたら、テイクアウトや宅食に頼ってもいいですよねっ!!!



ストレス貯めたら、新コロ回避できても他の病気になりそうですし


外食は、サクッと食べてパッと撤退


連休前、夫がついに在宅勤務になりました。

小学校・学童・保育園が閉鎖され、
子どもは、母がみてくれました><
ありがと〜
(夫がみるって言ってたけど、子どもの希望により)


私の昼休み、夫とステーキ宮で現地集合。


DSC_0902.jpg

スープバー

DSC_0905.jpg

私は、宮ハンバーグ。
大好きなんだよねぇ。

DSC_0904.jpg

夫は、これ。
欲張りなやつ。

DSC_0903.jpg

夫は、ご飯。
私は、気分でパンにしてみました。

DSC_0906.jpg

バターロールと、ライ麦パンをチョイス。
どちらも、やわらかで美味しかった。


サクサク注文、パクパク食べて、サッサと退散。

ステーキ宮の滞在時間、40分弱。

十分、昼休みの休憩時間内に収まりました。


これで、また連休の新コロ自粛頑張れます。

ごちそうさまでした




ステーキ宮 伊勢崎店ファミレス / 伊勢崎駅新伊勢崎駅

昼総合点★★★★ 4.0










2019年08月10日

午前保育だったので、母妹を誘って平日ランチ

保育参観でした。

保育参観の後、そのまま午前で解散になるので、
母と妹と休みを合わせてもらって、ランチへ行ってきました〜^^

ジョジョカミーノ

s-DSC_0696.jpg
野菜も新鮮で美味しいけど、
ドレッシングがフルーティーでめちゃうまなんです〜。
ドレッシング、帰りに買おうと思って、いつも忘れちゃう…泣

s-DSC_0697.jpg
お子様ランチは、いつもは頼まず私のを分け与えるのですが、
ここのは2人とも美味しくて食べたがる。
お子様ランチのハンバーグも、ジューシーで本格的。
オムライスも美味

s-DSC_0700.jpg

私は、サーモンとルッコラのクリームパスタ
にしました。
王道が安心

s-DSC_0699.jpg

母は、いつもペスカトーレ。


s-DSC_0698.jpg

妹は、オムライス。
ビーフシチューオムライスだったかな??
ちょっともらったら、激ウマ〜

すっごく美味しくて、
いつ行っても混んでるのに、食べログの評価がいまいち低いのはなんでだろう??

みんなに行かせず、穴場にしようと思っているのかな??

美味しいところは、みんなに共有しようよ〜

ごちそうさまでした。
また、おじゃまします^^


ジョジョ カミーノダイニングバー / 剛志駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


2019年06月15日

念願のベッドフォードカフェ グリーンポイント

友達とランチでおじゃましました^^


昔、松坂っていう焼肉店だったところですね。
松坂、子どものころよく家族で行ってたなぁ。
家族多かったから、奥の部屋に案内してもらうんだけど、
厨房から離れてるから、個室の電話で店員さんを呼ぶんです。

そのころは、まだおじいちゃんも健在で。
懐かしいなぁ…


念願のベッドフォードカフェ グリーンポイント


ずーっと、気になってて行きたかった
ベッドフォードカフェ。


水曜日の11時半ちょっと過ぎくらいに行って、
駐車場は数台しか空きがありませんでした。
待ち合わせの為、駐車場を確保しているのか、
空いた駐車場でスマホをいじってる女性もいました。

階段を上って、店内へ。
店内は広く、すぐに案内してもらえました。

DSC_0668.jpg
私は、グリーンサラダにしました。

DSC_0667.jpg
友達は、ルッコラのサラダ
むしろ、こっちの方が だいぶグリーンです。笑

DSC_0669.jpg
私は、手前。
牛すじカレーと、グリーンカレーのコンビネーションカレーにしました。

友達は奥の、
レッドカレーと、グリーンカレーのコンビネーションカレー。

グリーンカレーって、美味しいけど、どこも辛いですよね。
牛すじカレーは、コクがあって甘みもあるので、
グリーンカレーがすごく辛く感じましたが、
レッドカレーは、さらに辛かったようです。

「牛すじカレーの後に、グリーンカレー食べると、すっごく辛いよ」って言ったら、
「え?グリーンカレーなんてそんなに辛くないよ。レッドカレーは、結構辛い」って言ってました


食後は、

DSC_0670.jpg
友達は、ジブラルタル。
エスプレッソとミルクだけど、
カフェラテよりコーヒーが濃いらしい。
一口貰ったけど、思ったよりクリーミーでした。
こう見えてホットです。


DSC_0671.jpg
私は、アールグレイのアイスにしました。
アイスの紅茶は、普段飲まないので、久しぶりで美味しかった^^
家で飲むとしたら、ホットのダージリンしか無いので。

美味しいものを食べて飲んで、
いっぱい話して笑って、ストレス発散。
エネルギーチャージ完了


すっごく美味しかったです
次回は、リコッタチーズのパンケーキも食べてみたい!!
あと、今回は小食な友達になぜか合わせて、カレーをSサイズにしちゃったので、
次はⅯにする!!

ごちそうさまでした

Greenpoint by Bedford Cafe(グリーンポイント) ベッドフォード カフェカフェ / 高崎問屋町駅井野駅高崎駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



2019年05月13日

子連れでゆったりランチ

5月らしい陽気になってきましたね。
そろそろ、こたつをしまいたいなと思いますが、
急にグっと寒くなるので、まだ踏ん切りがつきませぬ。

子連れランチをしてきました♪


母と、妹と次男と^^
長男は、保育園。
次男だけ、午前放課でした。
就学前は、放課とは言わないか??


アルコバレーノ高崎 (2).jpg

子連れの外食は、おもちゃ必須。
おもちゃは、外出先用の音が小さいやつ。良く、考えられています。
すぐ飽きちゃうんだけど


アルコバレーノ高崎 (3).jpg
ピザの無料券を貰っていたので、
一番高額のやつをオーダー!!!
貧乏性。笑


アルコバレーノ高崎 (4).jpg
これは、妹のオーダー品。
ブルーチーズのピザ。
ここではいつもコレって決めてるらしい。
独特な不思議な味でした。


アルコバレーノ高崎 (5).jpg
デザートプリンは、まろやかで美味しい。
次男には、プリンをあげたかったけど、
アイスが好きらしく、アイスを集中的にバクバク食べてました。


アルコバレーノ高崎 (1).jpg
母は、かぼちゃのプリンだったかな??
写りこんでるスタンプカード。
私も持ってるけど、
母の方が常連なので譲ってあげました


アルコバレーノ高崎 (6).jpg
これは、妹の。
桜のパンナコッタだったかな?
妹は、いつも変わり種や季節ものや新作を注文することが多いです。


私は、その勇気ないわぁ。
デザートは、たいていバニラか抹茶系。


子連れなので、混雑する前の開店待ちする勢いで行きたかったけど、
何だかバタバタして12時くらいになってしまいました。

いつも、駐車場からすっごい混んでるので大丈夫かなぁと心配でしたが、
当日ダメ元で電話したら、「予約席をお取りしておきますね」と言ってもらえました!!

店員さん、ありがとう。
美味しい、料理をごちそうさまでした。

また、おじゃまします!!



関連ランキング:イタリアン | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)南高崎駅




2019年04月29日

29日は、ニクの日(^^♪

今年のGWは、宿泊旅行をしないことにしました。
前回の旅行で、次男が寝室へ行くなり号泣し、夜中に帰ってきてしまい、
旅館の方にも迷惑をかけてしまい、大人もゆったりできず、
長男も大好きな朝の温泉に入れず苦い思いをしたので、
1回旅行を見送ることにしました。



その代わり、
外食やお出かけを、いつもよりちょっとリッチにできるかなと思います。


TETSU (3).jpg
18時におじゃましました。
18時だと、さすがにまだ駐車場も空いていました。

TETSU (5).jpg
管理が厳しくなって、
ユッケを食べられるお店が減っちゃいましたよね。
美味しいのに。


TETSU (1).jpg
まずは、牛タンからでしょうか??

TETSU (6).jpg
厚切りってだけで、
テンション上がります。
もういいかな??もう食べていいかなと思いながら焼く時間もまた至福


TETSU (7).jpg


TETSU (4).jpg
間もなく、焼くのと食べるのに夢中になって、
カメラを持つ手が止まります。

TETSU (8).jpg
ピアノの生演奏が心地よい


TETSU (2).jpg
〆は、なんと言ってもスイーツ^^
チョコのブリュレだっけな?
口に入れた瞬間に溶けました。
スイーツを食べなきゃ終われない。


めっちゃ食べました。
ごちそうさまでした




関連ランキング:焼肉 | 新伊勢崎駅伊勢崎駅








2018年10月30日

THREE SENT grill&Sweets(スリーセント)

女子会というと、
主人が何か言いたそうな顔をするので、
ランチミーティングと言ったら、
もっと何か言いたそうな顔をしていました…


THREE SENT grill&Sweets(スリーセント)


へ、
おじゃましてきました。


道路の入口が、ちょっと分かりづらかったです。
道路近くの店舗ですが、通りから入れず店舗の西側の路地から入ります。
説明分かりにくいですが、行けば分かるかと…汗


開店時間待ちで行きましたが、
すでに2組並んでいました。

DSCN3637.JPG
お店の裏に置かれていた


DSCN3638.JPG
ランチのスープ


DSCN3639.JPG
私は、サーモンのムニエル。
友達は、油淋鶏。

DSCN3641.JPG
デザートは、シフォンケーキ。
と、珍しく??紅茶にしてみました。


DSCN3640.JPG
友達は、ダッチベイビー。
と、ホットコーヒー。


ダッチベイビーって何??
と聞かれ、
”ダッチオーブン”のちっこいのってことじゃない??
器のことでしょ!!


と、知ったかぶって言いましたが


「ダッチベイビー」とは、
フライパンではなくオーブンでじっくり焼き上げたドイツ風のパンケーキのこと。

だそうです。
嘘付きました。
ごめんなさい。


てか、私に聞くなっ


いつまでも更新しねぇから
正確な金額や、
メニューの名前、忘れてしまった〜
確か、
1,600円/人
くらいだった気がします。


けど、全部美味しかった^^
ごちそうさまでした


お肉が美味しいと有名なお店のようなので、
次回はお肉を注文してみたいと思います



小さな子どもも、ちらほらいました。
子供向けではないかもだけど??

お近くの方は、是非




関連ランキング:ダイニングバー | 新伊勢崎駅伊勢崎駅


2018年05月31日

アルコバレーノでイタリアンランチ

平日ですが、いつも混むので予約しておじゃましました。
11:30に予約しましたが、すでに駐車場は半分以上埋まっていて、
待ちも数組いたので、予約して正解でした。


久しぶりに、お友達とのランチ。
赤ちゃん連れだったので、座敷席にしてもらいました。


DSCN3168.JPG
手前が、半熟卵のビスマルク
友達が頼んだやつ


DSCN3169.JPG
こっちの手前は、日替わりの
サクラエビのマルゲリータ

DSCN3170.JPG
こっちは、友達が頼んだやつ
なんだったかなぁ
ブルーベリーヨーグルトみたいですね。
見た目。
隣は、ソフトクリームでしょうねぇ。
適当…笑



DSCN3171.JPG
こっちは、私の
確か、イタリアンショートだった気がする。
スポンジが3色だから、イタリアンなのかしら??
抹茶ケーキと迷ったけど、こちらにしました。


チョコペンで書かれているのは何でしょうね??
友達がツチノコって言ってましたが、
ツチノコってこんなんなんでしょうか。
見たことあるんでしょうか


ピザは、友達と分け合いっこしたけど、
耳がもっちもちで、どっちもめちゃうまでした。
半熟卵のビスマルクの、ベーコンが厚かった。
厚切りベーコン


「うま〜!!」ってなりました。

赤ちゃんの分は、雑炊みたいなのを家から持って行きましたが、
離乳食後期なので、ピザなら食べられるかなと思ってちょっと耳をちぎって与えたら、
雑炊そっちのけでピザ耳を食べる、食べる、食べる、食べる…


デザートチケットは、前回貰ったものを使ったので無料。

サラダ、日替わりピザ、ドリンクがついて、
980円+税
でした。


座敷のテーブルで、ゆったり友達とランチ。

赤ちゃんも比較的大人しくいい子にできたし??
美味しいものを食べて、友達といっぱい話せて、
とても充実した時間が過ごせました。

たんべー.com
にクーポンがあったので、リンクを貼っておきますねぇ。
この辺をクリックしてもらえれば出るはず!!



ごちそうさまでした。
また、行きます

ナチュラルダイニング アルコバレーノイタリアン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)南高崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


2017年06月13日

ナチュラルダイニング アルコバレーノ

2017年6月12日(月)
旧友と久しぶりにママ友ランチをしてきました!!
おしゃれなお店で、平日のランチなのに込んでました。
人気店のようで、友達が席だけ予約しておいてくれました。

<注文品>
パスタデニッシュセット 1,350
・サラダ
・本日のパスタ(ボロネーゼ)
・デニッシュ
・カフェラテ         100
税込計 1,566

DSCN1810.JPG
DSCN1812.JPG
DSCN1814.JPG
ドリンクのラテは、追加で100円
フレッシュフルーツジュースは、175円の追加だったかな??
写真撮り忘れましたが、豆乳にエスプレッソとガムシロップを後入れするラテでした!!
デザートのデニッシュは、デニッシュの上ににアイスとホイップクリーム・メイプルシロップがかかっていて、
チビちゃんはサラダとパスタで「もう、お腹いっぱい」って言っていたくせに、デニッシュを取り分けたとたんに
もっともっとと騒いてモリモリ食べました。


以下、2枚は友達の注文品♪
DSCN1813.JPG
DSCN1811.JPG
友達は、リゾット&ドリアセットでスープ(ミネストローネスープ)が付いてパスタセットより200円安。

印刷しただんべぇクーポンや、グーチョキパスポートの提示でランチのセットドリンクがおかわり無料になります。
お手洗いにFacebookの投稿を店員に見せると、マルゲリータピザプレゼントって貼り紙を発見!!
いつまでか分からないけど、機会があったら次回は是非Facebookへ投稿してピザ貰いたい><

帰る前に、お店はまだ混雑していましたが写真撮ってもらってもいいですかと店員さんにお願いしたら、わざわざ個室の中まで靴を脱いで入ってくれてたくさん撮ってくれました。
いいお店だっ。
おしゃれなのに、ママ会でもゆっくりゆったりと美味しいものが食べられました。
また、お邪魔します。
ごちそうさまでした♪

ナチュラルダイニング アルコバレーノイタリアン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)南高崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8









2017年05月27日

ジョジョカミーノ

2017.5.24(水) am11:40
ジョジョカミーノさんに初めてお邪魔しました

以前から幾度となく来店を試みましたが、駐車場が満車で泣く泣く諦めていましたが、このたびやっと行けました。
平日のちょっと早めの来店でしたが、すでに第一駐車場は満車でした。
友達と二人で女子会^^

DSCN1751.JPG
待合室からおしゃれ♪


店内に入ると、一組の待ち。
直後に一組が案内され、その後5分ほどでカウンター席なら案内できるとのことだったので、カウンター席へ^^
今回はカウンター席でしたが、テーブル席はすべて個室になっていてゆったり女子会にぴったりです。

私の注文品
ライトセット内訳
サラダ
パスタ ―サーモンとルッコラ
ドリンク ―パイナップルジュース

DSCN1754.JPG
レストランのサラダって、なんでこんなにおしゃれで美味しいんでしょう

DSCN1755.JPG
パスタのサーモンがとても肉厚でしたっ!!

DSCN1758.JPG
 

友達の注文品
ライトセット内訳
サラダ
パスタ ―地中海バジルトマトスープ
ドリンク ―ピンクグレープフルーツジュース

DSCN1756.JPG

DSCN1759.JPG


それぞれ税込み 1,058円


プラス、友達がクーポンを持っていて、巾着クレープをサービスしてもらえました!!
DSCN1757.JPG

アイスとあんこが入ったクレープに、黒蜜がかかっていてとても美味しかったです。


サラダのドレッシングは、特製のオレンジドレッシングで会計時にレジで購入している方も結構いました。
さわやかでとても美味しかったです。

夜は、女子会の飲み放題プランもあるようで、サプライズ等のご相談もお気軽にどうぞとボードに書いてありました。
独身のころは、こんなおしゃれな女子会しなかったなぁ。
ビアガーデンとかめっちゃ行ってた 笑
おやじかっ (~-~;)ヾ(-_-;) ...

ごちそうさまでした。
落ち着いた楽しい時間が過ごせました。
主人と3歳も妹もイタリアン好きなので、誘ってまたおじゃまします!!

ジョジョ カミーノダイニングバー / 剛志駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

2017年05月26日

RIPOSO(リポーソ) ―中軽井沢

旧軽井沢は、中軽井沢のことだと思っていたタナカです。
自信満々で違う道をひた走る極度の方向音痴でございます。
妙義の温泉に泊まるのに、そういえば妙義と軽井沢って近いんだっけかと思い、ランチは軽井沢へ^^

2017.5.21(日) 13:30
RIPOSO(リポーソ) さん
初めておじゃましました

DSCN1722.JPG

外観が、なかなかおしゃれでランチといえども子連れには敷居が高い系だったので、食べログで下調べ。


子連れでもOKという口コミがあったので安心
中に入ると、子供用の小さい椅子もありました。
3歳は、なんとか普通の椅子で大丈夫でした。

たまたま軽井沢で午前中マラソンがあったようで、道がすごく混んでいました。
予定よりも大分時間が遅くなってしまい、食いしん坊一家、全員腹ペコでした。

注文品
カルボナーラランチ 1200
ブロッコリーのトマトソースランチ 1000
税込計 2,376円

腹ペコすぎて、お腹と背中がくっついたのを通り越して貫通したなんて言いながら急いで注文し正式名称忘れました
ごめんなさい


ランチには、前菜とソフトドリンクが付きます
ソフトドリンクは、グレープジュースとアップルジュースにしましたが、写真を撮り忘れました。


DSCN1715.JPG

DSCN1720.JPG

DSCN1717.JPG

前菜は、ニョッキとアスパラとパプリカのバジルソース和え。
と、その日の朝に焼いた手作りパン。
パンは、ちょいモチのふわふわでした。

トマトソースには、ザーサイが入っていてトマトソースとザーサイって合うんだ!!
イタリアンだから、ザーサイとは言わないだろうけど

とても美味しかったです。
食べログを見てからお邪魔したのに、クーポンを見落とすとは私としたことが!!
次回は、クーポンを使ってピザを食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした

RIPOSOイタリアン / 中軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。