アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

玉露園うめこんぶ茶★当選報告★

お盆明けから2歳のトイレトレを初めて、今では「トイレ!!」と自分から宣言してくれて、残すところはあとうんちのみ。
朝起きてもオムツが濡れてなく、寝起きも良くてすぐに「トイレ!!」と言ってトイレへ直行する2歳。
私は、だらだらいつまでも起きず、幼稚園入園後(4歳)も夜はもちろん昼間も漏らしていたので、トイレトレは長期戦を覚悟してましたが、あっさりこのまま終わってしまうのでしょうか。
まったく私に似てない2歳。パパはどうだったか聞いたら覚えてないだって。
ふん、何事も卒なくできる人は覚えてないんだよね。


DSCN1284.JPG

玉露園「うめこんぶ茶」当選しました
嬉しい減塩
こんぶ茶は実家のころから、家族みんな大ファンでしたが、うめこんぶ茶はおそらく今回初めていただきました。

DSCN1319.JPG
まずはホットで
夕食後のひととき。
落ち着きます。
こんぶ茶も美味しいけど、うめこんぶ茶も美味しいです。
この湯のみは、私たちの結婚祝いに主人の友人からいただいたもの。
湯のみって、なかなか自分たちでは購入しないから、とても嬉しい。


DSCN1307.JPG
浅漬けにも使えるということで、これまた初挑戦
ビニール袋の中に、きゅうり2本とミニトマトと、うめこんぶ茶を小さじ3杯を入れてしゃかしゃかして、30分以上冷蔵庫で冷してなじませれば完成手(チョキ)
ちょっと薄いかなというくらいに作って、薄かったらアジシオで調整するのがタナカ流。

冷温共用タイプで、冷水でもOKということなので、残暑も厳しいので今度は是非冷水でも試してみよう

昔からお世話になっております、ごちそうさまでした 玉露園
いつもありがとうございます、モニプラファンブログ

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5416371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。