アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

posted by fanblog

2016年07月19日

蘇るヘルパンギーナの悪夢

昨日の夕方から、2歳が39℃を上回る熱を出しました。

夏風邪として思い出すのは、昨年のヘルパンギーナ。
あれは、本当に悪夢でした。

病気の本人が一番の悪夢だったでしょうが。
喉や口の中に水泡ができ、ものすごく痛むので飲食ができなくなります。

喉が渇いて飲みたくて飲もうと口をつけるのに、口中や喉が痛くて飲めない、お腹が空いたのに食べられない、見ている方も本当に辛かった。

そして、私も感染しました。
大人が感染すると、重症化しやすいようで、まず口中がじゅくじゅくになり口内炎のような水泡が次々にできまして、たかが口内炎ですがじゅくじゅくした口中に、いつ治るかも分からない口内炎地獄。
一つならどうってことない口内炎ですが、数が大きく一つ一つがつながって大きく深くなり痛くて夜も眠れませんでした。

今回は、幸いそのヘルパンギーナではなくて、ほっと胸を撫で下ろした訳ですが。

病院の待合室で。
Twinkle, twinkle, little star...
って、日本で言う「きらきら星」の歌を2歳が歌うんですけど。


なんと!!

「ちんこー、ちんこー、ちんこー、ッシャー」。。。
辞めろ、下ネタ
周りの人に苦笑され、チラ見され、ポーカーフェイスを決め込んでいましたが、内心は穴があったら入りたい、いや穴があったら2歳をぶち込みたい気分でした。

「ティンコー、ティンコー、清掃車〜」
なんてバージョンもありましたね。
はたらくクルマだいすきなもんで

これだけ元気だったら、明日からまた保育園へ行けるでしょう
よかった、よかった

お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!
キンレイのうどん家族みんな大好き。
病気の時は、消化のいいうどんにしよう

なべやき屋キンレイ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5262383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。