アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2022年07月23日

7月23日(土)は何の日?

有料販売予定だったWordPressテーマ「Rebirth」を無料プレゼント
↓↓

WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード

有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。


今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月23日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。。。。。。

ラッキーカラー
たんぽぽ色

ラッキーワード
12月生まれの人

B型:≪1位≫

総合運
凝った料理を作ったり、念入りに掃除したり、丁寧にアイロンをかけたり……家庭的な作業に幸運あり。

時間をかけ、徹底的に家事を楽しもうとすると、大きな喜びと多くの発見に恵まれそう。

今日は遊びもそこそこに、早めの帰宅が◎。。。。。

ラッキーカラー
きつね色

☆ラッキーワード☆
カフェラテ

O型:≪2位≫

総合運
「○○さんより劣っている」「××さんよりはまし」など、人と比べるのはやめにして。

他人を物差しにしてしまうと、感度が鈍ってしまい、幸せを感じにくくなってしまいそう。

自分はどう感じているのか……もっと実感を大切にして。。。。。。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
ヘアトリートメント

AB型:≪4位≫

総合運
人の思いや動きに敏感になってしまい、どこにいても何をしていてもゆっくりできず、疲れ果ててしまいそう。

今日は極力外に出るのはやめて、自分の時間を大切にして。

ストレッチをしたり、ゆっくり湯船に浸かったり、自分磨きに費やすと効果的。。。。。。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
ルーズなアップヘア


【7月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月23日生まれは「気さくな行動派

7月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

リーダーシップがあって落ち着いて物事を考えるあなたは、人をまとめる仕事が向いています。
建築士、システムエンジニアなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
さくで庶民的:オープンで飾り気のない人です。思ったこと感じたとは、すぐそのまま口にしますし、自分や家族の矢敗さえも笑い話にしてしまうところがあります。また、ぜいたくを嫌い、安い物が大好き。パーゲンのチェックは欠かしませんし、旅行は季節外れのツアーを利用、電化製品は型落ちものを狙い、ちょっとでも安く買えるとすごく得した気分になります。。。。。

恋愛:
異性に気軽に話しかけていくタイプ。決して飾ることがありませんので、相手も緊張することなく、リラックスしてつきあえます。ただ、あまりにも気楽すぎて、愛が深まりにくく、結婚話にも発展しにくいよう。永い春になりやすいので、どこかで熱愛モードに切り替える必要がありますよ。結婚後はやたら質素に暮らす傾向が……。節約しすぎに注意して。。。。。。

相性のいい人:
ざっくばらんな人、はしゃぎ屋、おおらかな人、獅子座の0型。。。。。

相性の悪い人:
気取り屋、四角四面な人、ぜいたくな異性、天秤座の人。。。。。。

ラッキ−ポイント:
ロイヤルブルー、預金通帳、量販店。。。。。。


基本性格

頭が良くてリーダーシップがあります。
何事も落ち着いて考えるので、失敗が少ないです。
気さくで庶民的。オープンで飾り気のない人です。思った事は、そのまま口にするし、自分や家族の失敗を笑い話にして、楽しがったりするはずです。また、贅沢を嫌い、安い物が大好き。バーゲンにはマメに出かけ、旅行は季節外れの格安ツアーを利用、ちょっとでも安くあがると、凄く得した気分になる人です。また、オシャレに気を配るような性格の人ではないので、いつも来ている服は「ユニクロ」か「H&M」等の物か、奮発しても「gap」位でしょう。。。。。。



贅沢を嫌い、安い物が、とにかく好きというタイプ。バーゲンにはマメに足を運ぶし、雑貨は100円ショップでしか買わない、旅行は格安ツアーでなければ行かないという人全然います。その割には、ギャンブルにはまってしまう時期などがあったりしますので「手堅い」人なのか「散財型」の人なのかよくわからないところが特徴です。・・・。。。。。

健康

調子が悪ければ、すぐ休み、歯が痛みだせば、直ぐ医者に行くなど、健康維持に関して非常にマメ。検査も早めに受けるので、病気をこじらすことが、ほとんどありません。病気などに関しては、かなりのビビり症なので、そこが健康管理に一役買っている様子です。健康運は良いでしょう。。。。。。

7月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

好きになった女性には、迷わず思いを打ち明けます。そんな正直さを好む女性と直ぐに交際が始まって、スポーツやドライブを楽しむなど、アクティブな交際を続けながら、絆を確実に深めていきます。ただ、交際中ははっきり物を言いすぎてケンカになることもしょっちゅうで、こじれる事はほとんどないのですが、なかなか二人の距離感を急速に縮めていくことは得意ではないようです。思い立つと即、プロポーズを決める人ではありますが、付き合いだしてから結婚に行きつくまでにかなりの時間を要することが多いでしょう。因みに、ガールフレンドなどは多い傾向がありますが、それほど浮気性という訳ではありません。。。。。。

7月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

持ち前の親しみやすさで、男性とも直ぐに打ち明け合えるタイプです。楽しくお喋りしたり、皆で飲みに行ったりする中から、ごく自然にボーイフレンドが現れて、男女の仲になっていきます。まだまだちやほやされる若い20代前半までの頃は、遊びに対する好奇心が旺盛なので、あっちこっちの男性と付き合ったり別れたりするような人もいますが、歳を追うにつれて、持ち前の世話焼き上手な面を発揮して、食事を作ったり、部屋を片付けたりして、いつのまにか夫婦同然の関係になるような落ち着いた関係を築いていけるようになるでしょう。なお、正式に結婚する前に、赤ちゃんを授かる事も少なくなさそうです。望まない妊娠とならないように十分注意してください。。。。。

7月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ウォーターメロントルマリン

7月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリエンタルブルー(oriental blue)
ラッキースポット キッチン
ラッキーファッション デニムカットパンツ
ラッキーナンバー 3.12.84
ラッキーアイテム 白いスマートフォン
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ジンジャー(ginger) 豊かな心 

誕生日が7月23日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座



約200のアプリ・コンテンツが使い放題!



7月23日生まれの有名人・偉人

1787年 二宮尊徳(にのみや そんとく)【経世家、農政家、思想家】
1836年 山岡 鉄舟 (やまおか・てっしゅう)【政治家】〈天保7年6月10日〉
1901年 下山定則(しもやま・さだのり)【鉄道官僚】 ※初代国鉄総裁
1909年 飯沢匡 (いいざわ・ただす)【作家】
1931年 磯崎新(いそざき・あらた)【建築家】
1933年 石原まき子 (いしはら・まきこ)【女優】※旧名:北原 三枝 (きたはら・みえ)
1935年 朝丘雪路(あさおか・ゆきじ)【女優】
1938年 ミッキー・カーチス(みっきー・かーちす)【歌手、俳優】
1942年 松方弘樹(まつかた・ひろき)【俳優】
1947年 井崎脩五郎 (いさき・しゅうごろう)【競馬評論家】
1952年 六田登(ろくだ・のぼる)【漫画家】
1954年 吉沢 俊幸 (よしざわ・よしゆき)【野球】
1956年 山本兼一(やまもと・けんいち)【作家】
1962年 三上博史 (みかみ・ひろし)【俳優】
1963年 阿部知代 (あべ・ちよ)【アナウンサー/フジテレビ】
1967年 フィリップ・シーモア・ホフマン(Philip Seymour Hoffman)【俳優】
1972年 土橋 正樹 (つちはし・まさき)【サッカー】
1973年 村上淳(むらかみ じゅん)【モデル、俳優】
1973年 野村 克則 (のむら・かつのり)【野球】
1974年 モーリス・グリーン(Maurice Green)【陸上競技/短距離】
1978年 三木 隆司 (みき・たかし)【サッカー】
1981年 太田 圭輔 (おおた・けいすけ)【サッカー】
1983年 石櫃 洋祐 (いしびつ・ようすけ)【サッカー】
1989年 ダニエル・ラドクリフ(Daniel Radcliffe)【俳優】
1989年 川俣慎一郎(かわまた しんいちろう)【サッカー】
1990年 伊藤竜司(いとう りゅうじ)【サッカー】
1995年 川村 真洋 (かわむら・まひろ)【タレント】元《乃木坂46、Z-Girls》
2001年 河田 陽菜 (かわた・ひな)【タレント】《日向坂46》

7月23日の主な出来事・事件など

1909年 ウエストン(日本アルプス名付親)来日

<その他の記念日・年中行事>

宇和島和霊祭
犬の日(ドッグデー)
相馬野馬追い祭り(福島県相馬市)
ふみの日


<7月23日の記念日・年中行事>

大暑(7月23日頃 二十四節気)
「大暑(たいしょ)」は、「二十四節気」の一つで第12番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が120度のときで7月23日頃。
「大暑」の日付は、近年では7月22日または7月23日であり、年によって異なる。2022年(令和4年)は7月23日(土)である。
「大暑」の一つ前の節気は「小暑」(7月7日頃)、一つ後の節気は「立秋」(8月7日頃)。「大暑」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「立秋」前日までである。西洋占星術では「大暑」が獅子宮(ししきゅう:しし座)の始まりとなる。
「夏至」(6月21日頃)から約一ヵ月で、快晴が続き、気温が上がり続ける頃。また、一年で最も夏の暑さが盛りを迎える頃なので「大暑」とされる。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』には「暑気いたりつまりたるゆえんなればなり」と記されている。
「夏の土用」が「大暑」の数日前から始まり、「大暑」の間じゅう続く。「小暑」あるいは「大暑」から「立秋」までの間が「暑中(しょちゅう)」で、「暑中見舞い」はこの期間内に送る。日本郵便が、暑中見舞い用のはがきとして、くじ付きの「かもめ〜る」(夏のおたより郵便葉書)を発売していた。しかし、郵便需要の減少などに伴い2021年に発行を終了し、同年6月から新たに暑中見舞いに使いやすいデザインのくじなし絵入りはがきを販売する。
「暑中」とは、暦の上で一年で最も暑さが厳しいとされる時期のこと。暦の上では夏の土用の約18日間を「暑中」というが、実際には土用が明ける「立秋」以降も厳しい暑さが続き、これを「残暑(ざんしょ)」という。「暑中」や「残暑」の期間に夏バテになる人も多く、暑さを乗り切るために「夏の土用の丑の日」(7月・8月)には鰻(ウナギ)を食べる習慣がある。
「大暑」の日付は以下の通り。
2021年7月22日(木)
2022年7月23日(土)
この「大暑」に由来して、大暑の日、または7月23日が「天ぷらの日」となっている。これも「土用の丑の日」の鰻と同様に、天ぷらを食べて夏を元気に過ごそうというものである。

夏の土用の丑の日(7月・8月)
土用(どよう)の期間のうちで十二支が丑(うし)の日。この日には鰻(ウナギ)を食べて夏バテを防ぐ習慣がある。
土用とは、古代中国の自然哲学の思想「五行(ごぎょう)」に由来する暦の雑節で、立春(2月4日頃)・立夏(5月5日頃)・立秋(8月7日頃)・立冬(11月7日頃)の直前約18日間ずつである。そのため、土用は春・夏・秋・冬にあり、立秋の直前が「夏の土用」である。
五行とは、万物が木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという考え方である。五行では、春に木、夏に火、秋に金、冬に水が割り当てられる。残った土は季節の変わり目に割り当てられ、これを「土旺用事(どおうようじ)」と呼び、略して「土用」といった。
土用の期間の中で十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)が「丑の日」は1回または2回あり、1回目を「一の丑」、2回目を「二の丑」という。
「夏の土用の丑の日」の日付は以下の通り。
2021年 一の丑:7月28日(水)、二の丑:なし
2022年 一の丑:7月23日(土)、二の丑:8月4日(木)
暑い夏を乗り切るために栄養価の高い鰻を食べる習慣は、奈良時代の万葉集にも詠まれているほど古くからある。夏の土用の丑の日に鰻を食べる習慣については、その由来が諸説あるが、江戸時代に医者・発明家の平賀源内(ひらが げんない、1728〜1780年)が発案したともいわれている。


文月ふみの日
米騒動の日
カシスの日
鮮度保持の日
ナッツミルクの日


<毎月23日 記念日>
国産小ねぎ消費拡大の日

<7月23日・8月17日 記念日>
日本最高気温の日

<7月23日・毎月23日 記念日>
天ぷらの日

<2月3日・毎月23日 記念日>
乳酸菌の日
不眠の日



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************




有料販売予定だったWordPressテーマ、無料プレゼント
↓↓
WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード



有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

No.1979
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11509565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール