アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年12月24日

12月24日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月24日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
ウソをつかれたりだまされたりして、心が深く傷ついてしまいそう。

いい人そう、仲良くなりたいなどと好印象の相手ほど、警戒する必要あり。

相手の言うことを鵜呑みにせず、常に話半分。

どこかに疑いの気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
ワインレッド

ラッキーワード
レザー系の小物

B型:≪4位≫

総合運
人の思いや動きに敏感になってしまい、どこにいても何をしていてもゆっくりできず、疲れ果ててしまいそう。

今日は極力外に出るのはやめて、自分の時間を大切にして。

ストレッチをしたり、ゆっくり湯船に浸かったり、自分磨きに費やすと効果的。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
オシャレな友人

O型:≪1位≫

総合運
人の気持ちにとっても敏感。

相手が何を求めているか手に取るようにわかるので、先回りして行動することが可能。

相手の心に染みるいいアドバイスもバンバン言うことができそうなので、悩み相談は積極的に引き受けて。

頼りにされそう。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
子どもの頃の写真

AB型:≪3位≫

総合運
自分に厳しく、相手にはもっと厳しいあなた。

求めるレベルが高すぎて、誰もついてこれないみたい。

相手のため、よかれと思ってハードルを上げているのかもしれないけれど、それは大間違い。

他人にまで自分の目指すレベルを強要してはダメ。

ラッキーカラー
キャメル

ラッキーワード
スケジュール帳


【12月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月24日生まれは「

12月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
いつも落ち着いているあなたは、家などの金額が高い商品を扱う仕事が良いでしょう。
不動産鑑定士、建築士など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳を過ぎたあたりからシックな魅力やシブい魅力が出てくるタイプ。また、非常に理性的で、何があってもあわてふためかないし、取り乱すこともほとんどありません。ただ、金銭的には相当しっかりしていて、利殖や貯金やへソクリの名人も少なくありません。

恋愛:
ご自慢のオトナの魅力で異性を魅了して、相手のアタックを引き出すタイプ。しかも、異性の知識は豊富だし、冷静に相手を観察できるので、本命選びを間違うことはほとんどありません。交際は、相手があなたにぞっこんなだけにあなたのぺースで運ぶことが多いはず。結婚も、相手や相手の家から三拝九拝されて迎えられる可能性が高めです。

相性のいい人:
センスのいい人、上品な異性、温厚な上司、AB型の人。

相性の悪い人:
おしゃれに無関心な人、子供っぽい異性、怒りっぽい上司。

ラッキ−ポイント:
べージュ、ス力ーフ、講演会。。。。。


12月24日生まれの人の




精神年齢が高く、見た目も大人っぽい。
落ち着いているので、年上に間違えられる事が多いはず。
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳をすぎたあたりからシックな魅力が出てくるタイプ。悪く言えば、子供のころからおっさんみたいな顔をしているタイプです。また、非常に理性的で、何があってもあわてないし、取り乱すこともほとんどない沈着冷静タイプでもあります。金銭的にも相当しっかりしていて、利殖や貯金やヘソクリの名人も少なくありません。人との縁にツキがある人ですので、仕事など人のつながりを意識していくといい方向に向かっていくことが多いようです。。。。。



金銭に関してもほぼ優等生と言って間違いないでしょう。しっかり稼いで無駄使いはしないし、先々考えてちゃんと貯金もするし、結婚後はヘソクリ名人に…なんて人も。ケチな人なの?という印象を持ってしまうかもしれませんが、そうでは無く出すべき時にはきっちり出すのでまさに優等生です。金運もばっちり!。。。。

健康

健康面ではやや頑張りがきかない傾向があります。しかし、自分自身そのような事がわかっているのか、忙しくなる前に体力アップを図るなど、ちゃんと対策を講じますので、大きな問題にはならないことが多いはずです。健康運自体はたいして良くありませんが、しっかりと自己管理ができている人が多いので、総じて健康的な人が多いようです。。。。。

12月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

頼りがいがあるように見える人なので、かなり年下の女性に父親や兄のように慕われやすいタイプの人です。もちろん、この生まれの分別のある振舞いが年下の女性に「頼りたい」、「守ってほしい」という気持ちを起こさせるからです。相談を持ちかけられ、何度か面倒を見るうちに、いつのまにか父親や兄から恋人へと変わっている…というのが交際スタートの基本パターン。とはいえ、交際中も結婚後も守り守られという関係に大きな変化はありません、一生を通して彼女を“よしよしing”することになるでしょう。控えめで愛情深い人との相性がかなりいいです。逆に遊び人との相性は最悪です。。。。。

12月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

ご自慢の交際センスが物を言い、どんな男性ともスムーズに親しくなれるタイプの人です。そのような人ですので、多数の男性とのチャンスをつかむことが出来選びたい放題という状態になるのと必至ですが、だからと言って、同時に複数の男性とつきあうような愚かなマネは決してしません。真面目です。話し相手やお友達の段階で本命にするかどうかを決定するなど、きちんとけじめをつけるはずです(例外もたまにはいます)。交際は、口ゲンカ一つしない穏やかさが特徴で、仲も順調に深まっていくので、結婚話もすんなりまとまります。気の優しい、おっとりとしたタイプの男性との相性がいいようです。。。。

12月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トリカラートルマリン

12月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チョコレート(chocolate)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 9.36.54
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキーフード リンゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 宿木(やどりぎ) 困難に打ち勝つ

誕生日が12月24日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・天秤座・水瓶座






12月24日生まれの有名人・偉人

1166年 ジョン(John, King of England)【イングランド王】
1818年 ジェームズ=ジュール (James Prescott Joule)【物理学者】(ジュールの法則)
1867年 鈴木貫太郎(すずき かんたろう)【海軍軍人、政治家】〈慶応3年12月24日(1868年1月18日)〉
1888年 マイケル・カーチス(Michael Curtiz)【映画監督】
1907年 平井 嘉一郎 (ひらい・かいちろう)【経営者】 ※ニチコン(旧:日本コンデンサ工業) 創業者
1919年 ピエール=スーラージュ (Pierre Soulages)【画家、彫刻家】
1920年 阿川弘之(あがわ・ひろゆき)【作家】
1925年 中村 雅哉 (なかむら・まさや)【経営者】※ナムコ 創業者
1937年 平尾昌晃(ひらお・まさあき)【歌手、作曲家】
1947年 柏木由紀子(かしわぎ・ゆきこ)【女優】
1950年 伊藤銀次 (いとう・ぎんじ)【ミュージシャン】
1950年 生島ヒロシ(いくしま・ひろし)【アナウンサー/TBS→フリー、司会者】
1951年 千葉 和臣 (ちば・かずおみ)【ミュージシャン】《海援隊》
1954年 伊藤 和典 (いとう・かずのり)【脚本家】
1954年 竹山 聖 (たけやま・きよし)【建築家】
1954年 千代 正行 (ちよ・まさゆき)【ミュージシャン】
1958年 白都真理(しらと・まり)【女優】
1959年 トミーズ雅(とみーず・まさ)【漫才師】《トミーズ》
1961年 北川悦吏子 (きたがわ・えりこ)【脚本家】
1962年 長野智子(ながの・ともこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1966年 椎木 隆太 (しいき・りゅうた)【経営者】※ディー・エル・イー 創業者
1969年 加藤 竜二 (かとう・りゅうじ)【サッカー】
1971年 大寶智子(おおたから・ともこ)【女優】
1979年 赤坂七恵(あかさか・ななえ)【女優】
1982年 相葉雅紀(あいば・まさき)【歌手、俳優】《嵐》
1993年 久保 裕也 (くぼ・ゆうや)【サッカー】
1993年 西内 まりや (にしうち・まりや)【ファッションモデル、歌手】


12月24日の主な出来事・事件など

1956年 吉原遊郭が日本橋から浅草千束へ移転
1968年 アポロ8号、世界初の月周回飛行

<その他の24の記念日・年中行事>
学校給食記念日
納めの地蔵


<12月24日記念日・年中行事>

クリスマス・イヴ(12月24日 記念日)
「クリスマス・イヴ」(Christmas Eve)は、キリスト降誕祭である12月25日の「クリスマス」(Christmas)の前夜。
「eve」は「夜・晩」を意味する古語「even」から来たもので「クリスマスの夜」という意味になる。キリスト教会暦では日没が一日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことを「クリスマス・イヴ」と呼ぶ。
日本では「クリスマス(12月25日)の前夜」と認識されることが多いが、正しくはその言葉通り「クリスマス当日の夜」となり、「クリスマス・イヴ」は既に「クリスマス」に含まれている。
日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることがあり、「12月24日」を指す場合もある。キリスト降誕の前夜祭として、この日からクリスマス当日の12月25日にかけて礼拝が行われる。この礼拝はカトリック教会ではミサ(mass)と呼ばれる。欧米ではこの日から1月1日または1月6日までが「クリスマス休暇」となる場合が多い。
クリスマスはキリスト教の祭礼の一つだが、日本では宗教とはほとんど関係なく、国民的な年中行事の一つとなっている。この日が近付くと街のデパートや商店街、一般家庭でもクリスマスツリーを飾ったり、親しい人や子どものためにクリスマスプレゼントを用意したりと、クリスマスムードが一気に盛り上がる。

<毎月24日 記念日>
ブルボン・プチの日

<毎月24日 年中行事>
愛宕の縁日
地蔵の縁日


<24日が金曜日の日 記念日>
エムセラ・尿失禁改善の日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11167156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール