アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月18日

大江神社(おおえじんじゃ)

阪神タイガースファンが全国からやってくる

大江神社.jpg

〔御利益〕金運・厄除け・勝負
〔参拝案内〕
阪神タイガースファンに人気のある神社です。境内には狛犬ならぬ狛虎が鎮座しているんですが、最初は「阿吽」の阿虎が一匹でした。そこに阪神ファンの人が「ここには狛虎がおるやん!」とお参りするようになって、そこから熱血虎ファンの方たちが多く参拝するようになったんです。
そこで、平成15年(2003年)に氏子の方たちが足りなかった吽虎の狛虎を寄贈したんですが、なんとその年にタイガースが優勝したんですよ!
〔所在地〕大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町5-40
〔電話番号〕06-6779-8554
〔交通〕
大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車 徒歩約3分
〔参拝時間〕境内自由
〔MEMO〕
聖徳太子が四天王寺を創建したときに、その守護のために建立した天王寺七宮の一つ。境内には約130本もの榎や楠などがある。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7330910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。