アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月14日

5/8の琵琶湖

趣味で作ったT-SHIRT

アカノイオキフラットTEEの注文、締め切りました

多くの注文、ありがとうございました

一部は既に生産に掛かってます

入金の確認次第、全ての注文数の生産に掛かります

出来上がりまで、しばしお待ち下さい


8日 夕方〜

マズメ暗いMAX辺りから開始

どうもこうも

激シブ?

1バイト

そばえただけで

夜戦突入

まぁ〜出やん

エリア外した?

としか言い様がない

移動しよかな?

とも考えたけど

おらん訳ないし

明日は雨予報

何かのタイミングで口使うはず?

沈黙の戦艦のまま

ひたすらRUN&GUN

時間だけが過ぎていく

バッテリーMAX8時間?

いかに経済的に流すかが

腕の見せ所?

そんなこんなで

止まらない咳と

何度も上陸をさせられた

下〜痢〜グッドリッチで

バッテリーも危険信号?

もうじき朝?

いやぁ〜

久々にくろたわ(外した)



思った矢先のショートバイト

おる

浮いてきよったか?

サスペンドしとる位置を把握

角度変えて

同じとこほったら

またショートバイト

おるおるおるで〜

何とか物にせんと

3投目反応なし

ちょっとだけ時間空けて

船のポジション変えて

マズメ暗いMAX前に

なんとか
P1050811.JPG

P1050813.JPG

坊主は間逃れた

にしても

頼りになるのは J-HAMMER (シーバス用)

干渉音のせんジョイントとか

アリアリですな



マズメ暗いMAXにもう1匹掛けて

ポロン


朝マズメから

どえらい追い波立てて食う寸前までいったけど

最終見切られてもうたり(デカかった)

バイトもぽろぽろ出だす

予報より早く雨も降り出す

勿論

合羽なんぞ積み合わせていない

濡れたところで風邪を悪化することあっても

死ぬことはないやろ


ルアー完全に沈みきったのに

抜けてきたり

つうか

朝からやった方がよかったんかよ

既に11時間経過

バッテリー死ぬまでに

何とか獲ったる


そして

着水からの

チョンチョチョーン

からの

ピシィッピシッからの

スイスイスイ〜



どん!!

フラットサイド アロワーナー で
P1050823.JPG

50GETON
P1050826.JPG

まだ?

俺はイケるけど?

ヘロヘロのバッテリーで

のろのろテンポ

雨も次第に強くなりつつある

じわじわと

衣服から衣服にシュミテクトが伝達

もう

上がらなしゃーないか

最後に1匹追加して
P1050829.JPG

パドル併用で帰還

10バイトくらいあったけど

3匹しか獲れやんだ

まぁ

0やと思てたから

よしですな
posted by 親文 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2016年05月08日

5月6日の琵琶湖

GWも終盤

皆さん、ぎょうさん魚釣れましたか?

デカイの釣れました?

私は2日から風邪引いてしもて

寝込むことはなかったんですが

体調も悪かったんで

釣り行きたいのは山々でしたが

我慢してました

6日の夜

もう我慢の限界?

突発的に用意して

釣り場に出向きました

やはり

本調子ではない?

船運ぶだけで

ぜぇーぜぇー

息上がりまくり?

ぜえぜえ言いながら用意して

船浮かべる

まず最初に入ったポイント

JOINTED RIPPER
P1050803.JPG

今期初?

さんまるGET

その後1バイト

触れただけ

次のポンイト

不発

次のポイント
P1050805.JPG

おいおいどうなってんのや?

アフター回復?

早すぎる?

結構引いたけど

50.5GETON

その後

続かんので

ポイントからポイントへ

るん&ぐん


ポイント着いてすぐ
P1050807.JPG

50GETON

つうかJOINTED RIPPERばっかし(汗)

色々投げてるんやけどね(汗)

まぁ、どうでもええけど

そして
P1050808.JPG

さんまる追加

朝マズメ暗いMAXに

HANMER JOINT 145
P1050810.JPG

53.5GETON

これもこのサイズ平均以上の引き?

早いし(汗)

もっとデカイと思ったわ

まだまだイケる?

RUN&GUN

バッテリーへろへろ気味

それから2時間

バッテリ死亡(汗)

あかん

バッテリー8時間が限界?

新調せな長時間できませんわ

8時間8バイト5匹で終了

2016年05月04日

4/30の琵琶湖

GW直前の土曜日

え?

既にGW?

ちなみに私は

毎日がGW?



無職か


昼から

車で湖の状況を見に行く

予報通りの強風?

そして

強風にも関わらず

船だらけ

風よけになるポイントへ行けば

釣りにはなるやろけど

行ったら行ったで

風裏もどうせ満員やろ

バスより?

船のが多い?

それもテンション下がるんで

思い切って大移動?

人も少なけりゃ?

バスも薄い?

エリアをセレクト

やはり

丘っぱりが2人おっただけ

船なし

GW前半とは思えないほどの

貸切感を満喫

とりあえず
P1050798.JPG

今日は、こいつメインで

俺ん家に来た新顔

首振らんて言うてなかったか?

振りまくりやんけ

まぁ、振らんなら振らんでもええけど

振るにこしたことないわ

振らしたり振らさんだり自由自在やし


数時間経過

未だバイトはない

ていうか

別に、ないのが普通?

ただ

丁寧にやり続けてたら

どっかで食ってきよる

ショアライン撃ちからの?

岸から大きく張り出した木の先端の冠水部

冠水部を舐めるように

ノーザンチャップ

大小のPOP音と首振りを交えながら誘う

冠水部を通過するかせんかの所で

どかーーん!!

フッキングと同時に横走り

雷魚?

と思たら?

ジャンプ1発

バスや

ぐいぐいの突っ込みをかわし

浮かせる

ブクブクのバス

ランディング
P1050800.JPG

53.5GETON

確かに腹ボテで厚みもあったけど

重さ計ってビックリ

3960g

3900台言うたらロクマルあってもおかしない重さ

ええバスでした

その後

まだいけるやろ思たけど

徐々に荒れだす湖面

残業突入

辺りは真っ暗?

そして

湖面急変

波の高低差だいたい80cm

ちょっと高い

荒れてる時は、浅い側通るん危険なんやけど

しゃーない

そこ通らな移動できんし

波の高低差でエレキの底擦ったり擦らんだり

エレキ閊えて一瞬制御不能(汗)

これまたええタイミングで

横波くろて

大量の水進入



スブ濡れ

何とか立て直し

難所クリア

ていうか

もうええやろ?

ほぼ残業なしで

早仕舞い


次は

GW終盤

叩きに叩かれまくったバス?

釣りに行ってきますわ

では
posted by 親文 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2016年05月01日

アカノイオキフラットT-SHIRTについて

趣味で20年ぶりに作ったテイシャツ

ありがたいことに

予想を上回る注文を頂いています

当方

ショップではありませんので

自動返信メール等の設置もしておりません

パソコンに座れる時間にチェックするのがいっぱいおっぱいです

現時点で、問い合わせフォームからの返信は全て行いましたが

メール設定状態によっては、こちらから送っていても受信されない場合もあります

返信メールが届いてない方は、お手数ですが、再度問い合わせフォームよりメールが届いてないことをお知らせ下さい

おってこちらから連絡させて頂きます

宜しくお願いします
 
西岡

maruoyasyoukai.png

2016年04月30日

アカノイオキフラット

趣味で?

T-SHIRT作りました

ビワコポイント名テイシャツ

第1弾? 赤野井沖平坦

ほしいと問い合わせが殺到しましたので(3名)

販売します
P1050772.JPG

P1050771.JPG

P1050769.JPG

1.jpg

3枚だけ作るのもなんなので、ついでに?受注生産します

生地は6.2オンスのヘヴィウェイトコットン

色なんて選ばせない2色展開(黄の方は、実際はもう少しオレンジに近い黄色です)

赤野井で釣りされる方、要りませんか?

赤野井を愛するあなた?要るでしょ?

琵琶湖で釣りせん、もしくは釣り自体しない方には意味不明のカタカナロゴTEE?

それはそれで意味不明な方がカワイイ?ような気もします

お一ついかがでしょうか

・価格 税込み¥3,780 XXLのみ¥3,996

・サイズ
サイズ表記 .jpg

※乾燥機まで入れると、約1サイズ縮みが入ります。洗いだけならそこまで縮みません
ちなみに身長183cm体重86kの私はLです

・受付期間
 4月30日〜5月12日迄

・発送方法
ゆうパック、レターパック、レターパックライト

・送料
レターパックライト360円(1枚用)
レターパック510円(2枚用) 2枚買う奴おるんか?おそらくおらへん
ゆうパック(3枚以上) て、おるわけねえやねえか?

ご希望の方、おられましたらブログ右側のサイドバーにある問い合わせフォーム(SHOP気取り)より必要箇所明記の上、送信して下さい

おってこちらからメールをします

モバイル表示でご覧の方は、一度PC表示にして頂くと、問い合わせフォームが見つかります

・納期
受注生産の為、出来上がり次第の発送となります

だいたい5月末日を予定しております

宜しくお願いします

2016年04月28日

4/16,20,22,24,25,26の琵琶湖

16日

ド・早朝からスタート

三寒四温て四月から温いんやろ?
P1050766~1.JPG

激寒?

外気温4度

もうちょっとで温くなる

それまでの我慢?

結局

ノーバイトで
P1050767.JPG

終了


20日

今年初めての

南湖展開

夜スタート

車から船を下ろす準備してたら

何や離れたところで

同船者、通称 姐が

丘っぱりと喋っとる?

ん?

わりに大声?

ていうか?

怒鳴ってる

俺が置いていた一発目の荷物を

その子等が持っていったと思い

呼びとめたらしい

そもそも

その子等が荷物を置いてて、荷物から少し離れて釣りしてて

それも知りながら

その子らの荷物の近くに俺が一発目の荷物を置いたことが

勘違いのはじまり?

謝りだけいれて

また用意をし

船を浮かべました

ほんまウケますわ(汗)

開始1時間半

姐が

初バスGET

さんまる半ば

写真は?

写りが悪すぎた為?(白目状態)

世界配信却下?

次は俺がええとこ投げてくでの

ポイントを譲ってもろて

ええとこ撃ち

JOINTED RIPPER に

まずまずのバイト音

まずまずの暴れ方

55位はあるかな?
P1050774.JPG

なんて思てたら

58.5あった

今年最大

その後はビリーバー投げまくってたんやけど

反応なし

突然?

FISH AREAMが鳴り出す(第六感)

ぱら葦の間を長い距離引いてこれる位置に付け

ビリーバーで2投

まだまだ鳴りやまない

俺のFISH AREAM?

姐にフォローを入れさす



やっぱり食いよった
P1050778.JPG

CRAZY HORSE でよんまる

夜なら何でも反応するなんて思てたら大間違い

おっても食わん

それは朝やろが夜やろが普通ですな

リンクするかどうか

だけ

その後

PIKIE 3000 で
P1050779.JPG

よんまる

4バイト4匹の5時間釣行


22日

開拓途中のエリア

ファーストコンタクトポイントら

全くわからんし(汗)

8時間やって
P1050781.JPG

デカイバイト1発

食いそこねのみ…


24日

前々回味しめて南湖

電気ショッカーに全部抜かれてもうたんか?

5時間やって
P1050786.JPG

ノーバイト


25日
北湖

夕方、背中丸出しで2度食い

食わせきることできず(汗)

ボートの距離近すぎた

その後

ひたすら沈黙の戦艦

かろうじて

JOINT HANMER 145 で
P1050788.JPG

53の3キロ越

7時間で終了


26日

今日の予報では?

何処でも浮けるやろ

期待に胸膨らませ

今年初のエリアに行くも

ヤホーに騙されて
P1050793.JPG

全然無理やんけ

慌てて違うエリアに移動

何とか浮けるとこまで行って夕まずめから開始
P1050796.JPG

2チェイス2バイト1ポロンでええとこなしで終了


とまぁ、ようするに春の琵琶湖はいつも苦戦?

今からゴールデンウィーク

最もプレッシャーのかかる時期でもあります

1回くらいは行ってきますわ

ていうか

釣り行き過ぎ?

無職か!!
posted by 親文 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2016年04月24日

TOPWATER的?BIG BAIT

実家でガサガサと色んな箱を開けて

探していると

デッカいルアー出てきた
P1050782.JPG

何でやろ

無性に釣りたい気持ちが沸いてくる

パイキーの3000なんてのは

でかいルアーの部類には入らんのやけど(俺的)

この間も

某SHOPで

あれルーハージェンセン?

蛙みたいなごっついルアー見つけて

買うか買うまいか大分悩んだけど(40分)保留?

何か釣りたい衝動が沸いてくるんです

今までこの釣りやってきて

そこそこの数のブラックを釣ってきてる?んで

思い切って?

でかいルアーだけでやるのも

かっこええような気もするんやけど(自己満)

ただ

間違いなく

釣れる魚少ななる

ただでさえ釣れへん釣りしてんのに

さらに釣れにくくする意味は?

究極のオナニストでしかないか?

あいつ全然よう釣らんのやのぅ?とか誰かに言われてもめんどくさいし



ソルティ ビッグラッシュ?も見たけど

あれ凄いな(汗)

バーメックやビリーバーなんぞ簡単やな

でかっ

結構な音量で声出てもうたわ

あれやったら

トビペンの18cmのが釣るん簡単やわな

そもそもブランクスルーやないとあかんわ

フェルールか竿の根元折れるで

まぁそんなこんなで興味はある



よう縛らん

かな?

ラージーマウス ジャイアント?もノイジーにしてはデッカイでぇ

昔、昼に池で三丸後半釣った記憶あるけど

ごーまる釣るより嬉しかったもんな



1匹も魚釣ったことないのが

この3つ
P1050785.JPG

ポストのバスを怒らすいう手もあるけど

個人的にはアフター回復からヘビロテ?

そして

調べたけど

名前わからんコイツ
P1050784.JPG

コイツは夜に使わんでも、昼に絶対デカイの呼んでくる(妄想)

元々はリアにペラ付いてた(毛針に交換)

よう似たルアーはあるんやけど

クロウラーベースが違ったり?

腹はこんな感じ
P1050783.JPG

嘘やろ?言うくらいの位置に針のリグ付いてたから下に移動した

羽も元々は90度くらいの曲げが入ってて

巻くだけではクロールせんだ

潰しまくって今の状態です

どなたかこのルアーの名前わかりませんか?


BIG BAITにBIG BASS

でもない

ただアベレージは上げる

これ

私の主観

釣りいく度に

一通りのローテーションには入れてます

まーまー

慌てるな

この位のサイズやったら1ミリのビビリも入らん

そのうち釣りますわ
posted by 親文 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ルアー

2016年04月21日

4月11日の野池

久しぶりの?

早出

2時浮き

大体、俺は時間なんて何時やろがええねん

浮ける時に浮けるだけやる

それだけ

朝の魚、昼の魚、夕方の魚、夜の魚?

なんじゃそりゃ?

そんなもん

どーでもええ

バスも寝てる?

まあね

でも

動いてる奴もいてる

暗闇スタートですが

行き慣れた釣り場

夜には夜の攻め方

夜には夜の餌場

いつくかのポイントを行ったり来たり

ショートバイト数回でフッキングに至らず

朝を迎える

朝には朝の攻め方

朝には朝の餌場

まぁ、ここは朝夕のローライト時は夜と被るポイントもいくつかあるけど

つうか

そんな説明もいらんわな

行くわけでもないし

教える気もないし



色々やってみるも

つついたり

弾き飛ばされたり

そんな

春に多い?

バイトのみで

時間だけが過ぎていく

陽も上がってきて

着てた服も1枚脱いでみたり



カバー撃ちにシフト

ごっついバイト2回

ルアーも消し込んでるのに

乗らんだ(焦)

そこからは

バイトもないまま

時間経過

やばいな

かれこれ

9時間ほど投げずめ

え?

何て?

オーバーヘッドキャスト?

したよ

数投

痛いわ
P1050763.JPG

折れるわ

大体わかる?

右手首ぐりぐりやねんで?

モーラステープ&足に巻くサポーターで固めやんと

もう投げれませんのや

ましてやオーバーヘッド?

溜めの時の激痛でホールドしきらん

ていうか?

オーバーヘッドのメリットあるんけ?

ないやろ

FOREVER SB(永遠のサイドバック)で上等です




ちょっと疲れてきたんやけど

昼には昼の攻め方

昼には昼の付場?



気になる

とりあえず

あるだけの飲食料は乗せてるので

戻らんでよし?

ちょっと眠気もあったが

撃ちにいく












何もない…

いよいよ

やばい

夕方に賭けるか?

広い水域

小場所からメインの水域に戻ると

メンター2艇浮いとる

夕方獲れる可能性も下がる?

まずいよな

あいつ等、あっちの方(ええとこ)行くんやろなぁ

思て見てたら

2艇とも?

俺がどーでもええと思てるポイントへ船を走らせた

もういっぺん

ええとこ流してから

夕方に備えるか

昼前から強い風が吹き出す

バウで叩きまくってたら

出るもんも出んで

船を一気に風上まで走らせ

そこから下る

出るとこ大体決まってる

タイミングと運と少しの技量だけ?

丁寧に

でも

ショートカットで

撃ち続ける

がばん!!

やっと?

のる















P1050762.JPG

よかった〜

やっとやで

運幸ミノウ で


ほどなくして

卵守ってんやろな

ブッシュに入ってきたフナの群れを追い払う?

そんなイメージ

ちゅうかその通りなんやけど

追い払う攻撃の音が

目の前のブッシュで聞こえる

おる

おるで

投げて

ポーズで

ワンアクション

どかん!!

久々につこた

DRIFT WOOD で
P1050765.JPG


もういっぺん

同じとこほったら

また来たけど

乗らず

ペアで居てんのに

2匹抜くんは可愛そうやわな

そこへはそれ以上投げやんだ

既に10時間以上経過

風もさらにぼーぼーになってきたんで

一旦上がる

車止めてるところに

日陰がないんで?

日向の車内で睡眠ができるか?

真っ向勝負?

1時間半ほど戦ったけど

寝れたん30分?

あっつぅ〜

汗かいてきたわ

強風が

気持ちいい?

さてと

やるで

夕方には夕方の攻め方

夕方には夕方の餌場

ええとこは

何回も入りなおし

風も計算してのポイントセレクトやったんやけど

数バイトで陽は沈みました


もう

ここまで

疲れてんやったら?

逆に?

残業しちゃう?

ということで

残業開始したんやけど

どうも風に邪魔されて

出るべきとこ?も出ず仕舞

鯰1匹釣っただけ

ちなみに
P1050760.JPG

計3匹釣った(汗)

20時終了

2時〜20時 マイナス1.5

早出残業 ですな

ではまた

posted by 親文 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2016年04月17日

4月8日の野池

前回

春爆?があった野池へ

前回同様の キー暴 と行く

前日のまとまった雨(大雨)が少し気になったけど

前回、ええ思いしたんで

ここ以外の選択肢はなかった

夕方からスタート
P1050756.JPG

やはり

雨が影響してるんか

打てども撃てども

全く反応なし

バスの姿を見ることもなく

BIG BAIT?で浮かしたろ思て

散々投げ倒して

ついに!!!






















右手首死亡しました

今は、オーバーヘッドに拘る男達も絶滅に近い?

その昔は、オーバーヘッドこそが最も美しいトップウォーターのキャスティングフォーム?

そう思って随分やってきましたが

今日日、そんなもん考えたこともない?

入って?入れて?静かに落としてナンボ?

ショートキャストでザ・サイドバックマン?

思うとこ投げれてナンボや

それでいいと思いますわ

私も

今日を境に

シングルハンドルでのオーバーヘッドキャストは終いにします

オーバーヘッドをこよなく愛する

日本OH連合会の皆様

お先に

脱退させてもらいます

話は、えらいソレましたが
P1050757.JPG

投げる度に激痛を伴って

どうしようもないですわ

今日は

サイドバックでもへビィウェイトのルアーはツライ


ええ時間も過ぎ

やっぱりこの間とは状況が違うと感じ

二人して

今日は無理やなと

諦めかけた

マズメ暗いMAXに

キー暴 にバイト!!

フッキング!!

ファイト!!

船縁!!

ジャンプ!!

ポロン?

俺、珍しく前やし

俺の手の届くとこにタモないし

俺がフルサポートシステム起動できんだことが

捕れんだ要因ですな

45くらい?

まぁ

この1発で

二人のモチベーションも上がり?

ちょっとだけ?

残業?

暗くなったんで

前回よかったインレットに向かう(この日2回目)



















やはり
















渋い?

何もけえへんし

進むにつれて狭なってくんで

二人で交代にキャスト

かろうじて?

ザリガニ君 で
P1050758.JPG

何とか勘とかC1匹取って

終了となりました

2016年04月16日

4月5日の琵琶湖

引越し先の新居にて?

もうとおに繋がってるはずの

ネット回線?

決めかけてたのにモメてしもて

白紙?振り出し?

また、ちゃうとこから申し込みしたのはええけど

ゴールデンウィーク終わってからしか工事来ません(汗)

しゃーなく?

スマホから

テ…テ?

テザリング?

遅いけど、これでUPしてみますわ


5日

夕方前には浮く予定やったんやけど

色々ありまして

結局19時スタート

船浮かべて

エレキ回したら?

ええっ!?

前進2速のスピードで回りっぱなし(汗)

何をどう回そうが2速に入りっぱなし

あっ、ちなみにトラクシス55LB 5/3

無段ちゃうで

何やねんこれ

アホになったんか?

ユニバーサルジョイント的?な

切り替えスイッチのチンボを差し込むヨーク/スパイダーアッシー?

が、外れとる

バッテリーの線外して

船上で修理開始
P1050749.JPG

風で流されるがまま

分解開始

暗いは

ネジどこやら落ってくは

やっとのことで組んだらヨーク/スパイダーアッシーの向き上下間違えとるは

もっぺん組み直すは

ネジ締め過ぎてコントロールBOXのネジの成型割れてくは

って

割れたらあかんやろ(汗)

蓋(コントロールBOX)閉まらんがな

テープでぐるぐるに巻いて
P1050750.JPG

かれこれ1時間(汗)

いつも思うんやけど

船の上で分解すんのは

陸で分解する何倍も時間掛かる

さてと

とりあえず?

釣りはできる

20時スタート?

最近?デカイルアーに興味津々?

数時間ほど縛ってやったけど

バイトもない

別に

もう

何に縛られることもないんやけど

まぁ、これで釣りたい?的なオナニーですな

まぁ

その手のルアーはいくつかあるので

おいおいに釣っていきます

とりあえず

釣らんとな

釣れ線サイズ?をローテーション

長かった沈黙を

J-HAMMER が破る

まあまあよう引いたんで

もっとデカイんかと思たけど
P1050754.JPG

55.5cm 3820g

これで

ちょっと気ぃ良くしてもうて?

よせばええのに?

またデカイルアーにチェンジ




















結局

朝まで1バイトのみで終わる
P1050755.JPG

もういよいよ手首やばいわ(汗)

両手投げで何とか?

ではまた
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。