アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうじろう
楽しくブログをしていこうと思います! まだまだ初心者がんばります!
最新記事
リンク集

つぶやき ブログランキングへ
日本初!業界最高水準の継続型アフィリエイト報酬実現!あなたはもう体感したか?
ブログランキング
☆四神もかっこいいが茶色がかわいい
☆星座財布
ノンアダルトライブチャット チャッティ
チャット占いラフェンテ
霊感、霊視、タロット、スピリチュアル
深い悩みも様々な占術で解決へと導く
ミントC!Jメール
エゥーゴならZガンダムに乗れるぞ
【PR】健康器具をお探しならフィットネスタウン
Reproskin(リプロスキン)
最新コメント
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� エメ、ュ
健康器具ファイテンの底力! (04/11)
・ィ・�・皈ケ 2015
バーベル50kgが重く感じる今日この頃! (12/06)
・ィ・�・皈ケ ・皈ノゥ`・� ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・ィ・�・皈ケ
健康器具ファイテンの底力! (11/13)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ク・罕ム・� テケナホン
バーベル50kgが重く感じる今日この頃! (03/10)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・ユ・。・テ・キ・逾
健康器具ファイテンの底力! (11/27)
・ミ・・ウ・ッ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` 瓶モ� ゚`キィ
健康器具ファイテンの底力! (07/28)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・「・ム・�・�
健康器具ファイテンの底力! (06/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` リ抜シ ・タ・゚・ィ ・「・コゥ`・�
バーベル50kgが重く感じる今日この頃! (01/12)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ ケトレーkヒヘ カモム
健康器具ファイテンの底力! (12/31)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・ィ・�・皈ケ ・ケゥ`・ト wowow
健康器具ファイテンの底力! (12/27)
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/goldtorarora/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月27日
愛車もちゃくちゃくと改造中!
愛車の触媒を取り外して、ストレートに変更!



純正の中くり貫いて、排気をもう一箇所つくってウエストゲート案も浮上したんだけど
車検で純正買わないといけないので、

同値段ならストレート買っちゃおうと思い買いました

ここから、仕切りをつくり二股に分け一方は開放してあげればウエストゲートの出来上がり!になるけど

うるさいからこのままにする予定!

年齢を考えなさい、年齢を!!

若くないんだからという感じです!

これも純正センサー類2個がつかないのでこのまま放置でぶら下がっていますよ〜

車検時は純正に交換です。

2013年05月26日
愛車シートレール自作溶接加工!
自家製溶接シートレール!
愛車のシートレールを買うのがもたいないので、ボディー側に付ける穴ポジションを溶接で加工しました

いままでも、こんな感じで買わないで溶接加工してました!


微妙に気になる人はいるだろうけど、上下さかさまの方が見栄えがと思う下の写真
これも面倒くさいからくる、このほうが穴にぴったりきただけ!
擦ったりするのも排除しました(笑)



シートレールも高いのです

昔の高いというイメージが消えないので

今ならオークションで安く手に入れられたりするけど、自分の車のやつで安いのがなかったりする
から探すのも面倒なのでずっと加工!

後ろのリングも17年くらい使ってますが、3点シートベルトのフック引っ掛け部分です


2013年05月25日
愛車ちゃくちゃく改造中!
愛車もちゃくちゃく改造進行中!
強化アクチュエーターを取り付ける!
手軽にブーストアップできるねじ式のHKS強化アクチュエーター!
車はスターレットEP91


昔EP82を乗っていたのでいじり慣れた車だから楽ちん
といっても17年くらい前のお話

インプレッサのミッション、センター、リアデフ交換とかに比べれば楽すぎて楽すぎて!

四駆は大変でしたよ〜

貧乏人、時間なしにはもってこいの車で速いというのが良い!

2013年05月16日
来月の走行会は中止になりそうだ〜
サーキットに間に合うように仕上げていこうとした車!

残念ながら開催報告がない・・・

こりゃあ中止かな?

以前は盛り上がっていた走行会なんですが、ショップ倒産や車離れが多く、参加人数は減った

個人的にも走りもおっとりし始めタイムが伸びないね〜

毎回、食い物を荒らすカラスと格闘で盛り上がっている(笑)

先週はやっとシートレールを溶接改造によってバケット取り付け完了!

また後日写真でも!

今回自作マフラーはどうするか悩み中

あれ大変なんで

オイルキャッチタンクは作ろうか、それとも空き缶で終わらせるか検討(笑)

2013年05月10日
無事にバイクキャブレター洗浄終了も!?
無事に原付バイクのキャブ掃除も終わりエンジンもかかるようになった!!

しかし、まあ一日メインジェットだか、パイロットだかが詰まっていたのでキャブクリーナーにつけていた!

残念ながら写真が、なぜか撮れていなく掲載できず!

意味ないっす。

さらに新品バッテリーを買っておいたが、あまりにも寒くてやらなすぎた為、使えなくなっていた!

当たり前!

充電しなきゃ、早く!

じゃないとまた放置してキャブ詰まると悪循環(笑)

嫁バイクだが、ここまでやってお父さんに売るらしい!

私には一銭も入らない(笑)

体が筋肉痛だ〜

こういうときは向かい酒ならぬ向かい筋トレ!!

激痛ですが!

注意はやりすぎは、筋肉を壊すだけなのでほどほどに!
重量系で筋トレは特に注意。

再生しないよ〜

事故で一年完治にかかった左腕!

アイスホッケーに復帰するために急いで筋トレも、壊すハメに!

今でも伸びない、筋肉つきずらい、ビリビリすると後遺症バリバリです!

腹筋、背筋は常に支え使っているところなので、毎日筋トレも大体平気!


2013年04月03日
さすが15万の中古車!
今日書類を渡しがてら車を見てきた!

さすが、個人売買車は汚い!

こりゃ磨きがいがある・・・。

塗装は剥げていた!

まあ日産クルーを業者から買った時もそうだった。
業者からの購入なので50万以上の車だったが程度は悪く、唯一の良かった点は後ろのドアをタクシーのように開けられるところぐらい!

現車合わせでコンピューターをセッティングしていないせいかRB20のエンジンで遅かった

売り文句はすこぶる早いですだったけど

まあ見ないで買っているのでなんも文句は言えませんけど〜

結果多少の手直しで、売却に至る。

SRのエンジンにスワップしたクルーは速かった!
しかし適当に作られた車なので高速で真っ直ぐ走らなかったそうです。

足回り、駆動系などむちゃくちゃだったらしい。

エンジンは使えるから「買う?」と友人から言われたが断りましたけど!

さて今回の車はいかなる修理が必要だろうか!?

納車が待ちどうしい〜!

2013年04月02日
我慢の限界で中古車購入!
去年スイフトスポーツを売り、今はお金の問題もあり家族車のバモスターボ中古30万を乗っていましすが、収入も減って新しいマイカーを保留していたが我慢の限界!

遊べる車がほしいのです!!

今回で11代目になる車選び、迷ったな〜

値段高めのローンをしてセダンで大人チックないじり方して長く乗れる車を買うか!?安くて適当に乗り換えられる車!

高い車買うなら2台、3台ち乗り換えるのも!?

でも収支バランスが崩れるから買えないと・・・・

しかし限界でついに中古を購入!!15万円也

さて、修理はどれくらいかかるか・・・・いろいろ合わせ結局24万をローン!しかも3年とアホな買い物!

3年は乗りますという無理やり買った自分への枷である。

これで走行会に2年ぶり参加できるかも!壊れるか?

といっても最近は仕事で行けなかったんですけどね(涙)

さてどうやっていじくるかな〜

お小遣いでどこまで部品が買えるか!?

只今納車待ち!!

2013年03月02日
ジオニックトヨタ!シャアオーリスが気になる
試乗が始まりますかぁ〜前から気になっていたシャア専用オーリスといったところでしょうか?

シャアというだけでカッコいいなぁ〜という付加価値がつきますね。

今車を探している途中ですが、古い方のオールス(中古)も視野に入れていました。

サーキットを走る車探し!以前見つからず!

車記事など書いているブログ

2012年12月13日
めちゃくちゃカスタム!四輪バギー!
いやぁ格好良すぎ!!四輪バギー!
友人が購入で見に行ってきましたよ〜

正直ラジコン並にカスタム!ショックが短いなら延長ステーを溶接してポジション確保!

LEDライト付けたく溶接、曲げ加工してみたり。

以前長野で3輪バギーにはまってしまい山のコースを1回500円なんですが、何回やったことか・・・面白かったな〜!

これも面白い!アライメント調整が難しいらしい!

バックのトルクがありすぎで危ない!

ちなみにワイドボディー化されています!
砂浜、山道を走りたい!・・・てかほしい!!









2012年12月08日
ハイエースのリア板バネ交換!
携帯からは絵文字は使えないのね!
写真はどうかな?
前日、ハイエースのリア板バネがキュッキュッ言うという事純正に交換。

純正に戻すのって嫌だなぁっていつも思う!

しかし重いっす!

ショックも左右同じように付いてる訳じゃなく、左側は前から後ろ、右側は後ろから前に斜めに付いてた。
純正に戻したがブッシュは強化なので、曲がる時のヨレ感は大分軽減された。

フロントも純正に交換 !

車高調整は斜めに出てるナットを締め込んでいく。

これがディープソケットがないとかなり時間がかかるぅ〜

ナットを締めるとボルトが長くなるから!

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。