直木賞作家・西加奈子の傑作小説を映画化!
現代を生きる大人たちへ贈る、再生と感動の物語。待望のBlu-ray&DVD化!!
リピーター続出!!幸福感に包まれ、世代を超えて愛される名作映画。
西加奈子が第152回直木賞(「サラバ!」)受賞後、一作目として書き下ろした小説「まく子」。
児童小説では異例の累計55,000部の売上を記録。
その待望の映画化作品は、幅広い世代から愛される西の世界観を見事に感動作として昇華させた。
監督は長編第1作『くじらのまち』(12)が国内外で高い評価を受けた、鶴岡慧子監督。
監督初の原作ものではあるが、映画化は難しいと言われていた原作のエッセンスを忠実に抽出しつつ、
映像でしかできない仕掛けを用いて表現し、繊細な感性で登場人物の心の揺れを丁寧にすくい、感動作に仕上げた
閉ざされた町にやってきた、美しい少女が不器用に生きる人々みんなに”撒いた”ものとはー。
かつて子供だった大人たちに優しい気づきをくれる名作に、公開時多くのリピーターが劇場に押し寄せた。
【14歳初主演】山崎 光×【圧倒的な美少女】 新音×【新境地で魅せる】 草ナギ 剛×須藤理彩
みずみずしい子どもたちを、名優たちが支え、彩る。
主人公・サトシ役は、14歳初主演となる山崎 光。周囲に小さな違和感を抱いてきた少年役を演じ、思春期の揺らぎを見事に表現した。
謎の転入生・コズエを演じるのは、圧倒的な美しさを放つ新星・新音(にのん)。
そして、旅館を切り盛りするサトシの母・明美役に、数々のドラマや、
情報番組のコメンテーターなど幅広いジャンルで活躍をする女優・須藤理彩、女好きなダメな父親だけれど、
息子の成長を陰ながら見つめ背中を押す父・光一役を草ナギ 剛が演じ、
浮気性でいいかげんなダメ男をさらりと色気を漂わせ新境地をみせる。
また、コズエの母親役につみきみほ、青年ドノ役に村上 純(しずる)ほか、大人たちの名演がしっかりと子どもたちを支えている。
Blu-ray豪華版には、山崎 光×草ナギ 剛×須藤理彩のインタビューなど特典映像が満載!
特典として「まく子 フォトブック」が封入されるほか、
アットホームな雰囲気の中行われた完成披露上映会と公開記念舞台挨拶(2回分)に加え、
山崎 光×草ナギ 剛×須藤理彩のインタビューの模様や6月にひかりTVで放送されたメイキング番組「『まく子』をとりまく人々」を完全収録!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image