アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月05日

今更昔の友達を思い出す


私はコミュ障で、言葉で解決するのがとても苦手だ。
うまくいかないことがあるとすぐ人と距離をとってしまう。


前にも書いたが、私にとって最後の友達とグループを作ったは良いものの
上達と練習をしない友人に腹を立て、かなりざっくり、突き放すようにメールで解散。
その後連絡を取ることはなかった。





はっきり言って、練習してもらう方法なんて考えればいくらでもあるし、そもそも人が出来ないなら自分がやればいい話。


当時から心のどこかではわかっていたものの、上手く言葉で伝えられず、それ以前の行いも含めて腹の立っていた私は突き放す方法でしか感情を表現できなかった。


それから別の人と組んだりするもやっぱり私が一方的に腹を立てるばかりで上手くいかず。
そうこうしているうちに胃がんが発覚、結局何もできないまま一人になった。


思い出補正もかかり、私の胃がんも落ち着き、また一人ではできないこともポツポツ思い浮かんできて「あの時ああしていれば」なんて思うこともたまにある。
(当時の自分にとっては最善の策だったのだろうが)



やっぱり私は中身どうこうよりも、かっこいいパッケージが好きだと思う。





というか好きにならざるを得ない。
それをわかって行動すべきだったなあ。
自分だってできないし、わからないくせに中身なんか追い求めるべきじゃない(のかもしれない)。

2017年05月15日

日本語のラップを知るきっかけ

5,6年前、当時ラップといえばローリンヒルのDoo Wop(That thing)を聞いていたくらいで(それもR&Bとして)、ラップはもとより日本語ラップなんてアーティストすら知らなかった。


そんなある日、YouTubeの関連動画に偶然出てきたとある人物の動画をクリックして日本語ラップの存在を知り、ラップ音楽自体に興味をもつようになった。



そのきっかけとなった人物がこちら



ふざけすぎている。


にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

2017年05月13日

家すらDIY!原始時代の生活を再現した『Primitive Technology』

オーストラリアのとある荒野で、上裸のマッチョが黙々と道具を作っていく。


火おこし器にドリル…




そして斧や家まで。


すべてを自分で作っていきます。

無言で黙々と作業する動画ですが、心地よい自然音かつ無駄な作業シーンはカットしてありいつまでも見ていられます。


ああ、田舎の山奥で秘密基地作りたい・・・。


にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

2017年05月12日

昔使ってたYouTubeのアカウントに久しぶりにログインしてみた。

昔使ってたYouTubeのアカウントに久しぶりにログインしてみた。


当時ipad miniを買いたてではしゃいでいた私は、ガレージバンドで作った曲をアップしまくっていた(笑)
アップというか、その時一緒にやっていた友達に見せるための試作を限定公開してただけだけど。


なんか今聞くと録り直せば結構良いような気がしないでもない。

※音量注意


ワッツゴーインオンみたいな^^


しかしその友達は、パート的にはギターだったがギターが弾けず、私もほぼ弾けなかったので
「向いてなかったね」
ということで辞め、それ以来交友も途絶えた。


一応2年近く前には1回それっぽく動画撮影なんてしてみたが、結局誰も楽器は弾かず。
ただただ私がガレージバンドで適当に打ち込んだ音をバックに私が歌っただけだった。

それはこれ。



そんな思い出。


はてなで胃がんのブログもやってます↓
胃がんの人
こっちもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

2017年05月11日

隠れた面白YouTuber『たんのネタ tube』

たんのネタ tube』さん(YouTubeチャンネル)



動画冒頭の見た目のイメージと断髪後の顔のギャップで笑ってしまいました。


トップYouTuberに比べると登録者や再生回数は少ないですが、
くしゃみで歌うドラゴンボール動画
ゲーム音楽に自作の面白歌詞を付ける動画など、
絶妙に個性的な企画でコアな人気があるみたいです。


本人のとぼけたキャラクターも魅力的。
ぜひとも人気になってほしいです。


ただこういうのって自分で偶然見つけるから面白いのであって、わざわざ紹介するなんて無粋なのかも。



【全国送料無料】2way三脚スタンド・ビデオカメラ・スマホ・アイフォン・コンパクト・カメラ・スタンド・カメラスタンド・軽量・一眼レフ・アイフォン・iPhone7・約34〜100cm・4段階収縮・収納袋付き・水準器付き・撮影・記念撮影・動画・ユーチューブ/IFD-370三脚スタンド

価格:1,280円
(2017/6/8 21:58時点)
感想(7件)




カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
月別アーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。