アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年10月02日

CLIP STUDIO PAINTのサブスク

管理人のゆうすけです。
皆さん、「クリスタ」をご存知でしょうか。
正式名称は「CLIP STUDIO PAINT」「クリップスタジオ」のはずです。
ざっくりいうと、お絵かきソフトです。
イラストから漫画、アニメも作れます。たぶん日本でいちばん使われているお絵描きソフトです。

管理人は以前から「クリスタで絵描きになりたい」という野望というか野心がありました。別にプロになりたいわけじゃないんですが、お絵かきソフトを使ってサクサク絵が描けるようになりたい、という願望です。
そんなわけで、唐突にクリスタを使ってみることにしました。
じつは数年前にパッケージ版を購入していたのですが、PCのスペックや液タブとの相性がいまいちで、お蔵入りしていました。
今回は、ご愛用のipadにクリスタを入れてみました。
タブレットでサクサクとお絵描きしちゃうんですよ。
できればマンガも描いてみたいので、EXのほうが良かったのですが、わりとお高いのでまずはPROを使ってみることに。
IMG_0179(1).JPGclipstudio01.jpg

よし、描けた。
これで満足して死ねる。
というのはウソですが、単純な線画に彩色なら、ド素人でもなんとなく描けるみたいです。
プロの絵師さんみたいな塗り方や効果は、少しづつ勉強しよう。
マンガも描けるようですが、手順が超絶めんどくさそうでビビっています。
全国で何千何万という人がこのソフトを使いこなしていることを思うと、みんな天才じゃないかと思います。尊敬するよ。

セルシス CELSYS CLIP STUDIO PAINT PRO 12ヶ月ライセンス 1デバイス CES-10164

価格:4200円
(2024/10/2 09:43時点)
感想(0件)




検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール