アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年11月06日

ベクターボール(by雷句誠)

先日、GEOでDVDとコミックスをレンタルしたときに、気になっていたマンガが置いてあったので、最終巻をそっと覗いてみた。
それが「ベクターボール」(第5巻)なんですけどね。
作者は「金色のガッシュ!!」などを描いた雷句誠さんです。
じつは雷句センセイ、岐阜のほうにお住まいだとか。ベリーメロンですね(意味不明)。



このマンガ、「週刊少年マガジン」で連載されていましたが、アンケートがふるわず「打ち切り」という形で終了しています。学園ファンタジー・異能バトルものです。
週刊連載時には追っかけて読んでいたのですが、ある週で唐突に終わった印象だったので、最終回を確認したくて立ち読みしてしまいました。

その最終回ですけど。
やはり記憶は正しかったようです。
すごいですよ。主人公が闘って終わり、ではなく、サブキャラが「死闘」の果てに終幕を迎える。
その際に繰り出される「最終奥義」が、そら恐ろしい。
決してこの「最終奥義」がマンガにとどめを刺したわけではない。
「最終回」だからこそ出せる「最終奥義」
雷句センセイの次回作にご期待ください。




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8274015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール