アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年11月04日

イジらないで、長瀞さん(by ナナシ)

はい、長瀞さんですよ。
長瀞、と書いて、ナガトロと読みます。
ナガトロさん。名前が良いですね。

2018年10月にめでたく第3巻が出ました。人気があるんです。ご存知ですか。
小悪魔系の後輩女子にイジられるヘタレな先輩の、逆説的リア充漫画です。
創作物は、作家の妄想の産物、という見本ですが、多くの読者が支えているということは、皆さんの妄想でもあります。管理人も密かにお仲間です。だってナガトロさん、可愛いだろうが!

じつは、このブログの母体でもある「銀河大計画」という同人誌の、さらに前身である「銀河計画」(1991〜1992にかけて、VOL1と2が発刊された)の中で、管理人が4ページ物の学園マンガを描いていました。
高校の映画研究会でカントクをやっている主人公を、後輩であるヒロインが色々イジる、というものでした。
スクール水着のレースクイーンとか、卒業記念に使用済みブルマを贈呈とか、頭の悪い作品でしたが、個人的には「こういうバカでエロくて可愛い後輩がいろいろ絡んでくる話は美味しいなあ」と思っていました。

その後、27年経ってみたら、そんなマンガだらけになっていたので、やはり需要はあるんだと、あらためて思いました。男子たるもの、ナガトロさんにイジられたいよね。




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8266966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール