アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年03月26日

嘘の子供(by川村拓)

川村拓は漫画家です。
知っている人は知っているし、知らない人は知らない。自明ですね。
じつはかなり人気がある。人気の秘密は、作品が期待を裏切らないことと、読後感の良さ。
恋愛、コメディ、ヒューマンドラマの分野で若干どえらく圧倒的な実力者です。
シンプルな描線で可愛い女の子を日々量産しています。レビュウの作品ではないのですが「事情を知らない転校生がグイグイくる」というマンガがもうじきアニメ化されます。

そんな川村拓の最新作が「嘘の子供」です。
公式の内容紹介はこんな感じ。

「優しくて、嬉しくて、悲しい奇跡。
幼くして亡くした子供が、そのままの姿で現れたら?それがもしも、化け狸の仕業だったら?再会じゃない。本物じゃない。だけどそれでもーーすがりたい。その嘘は、優しくて、悲しい。「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の川村拓が贈る、心ゆさぶるヒューマンドラマ。」

涙腺の緩い人は気を付けてください。1話目からいきなりやられます。
「事情を知らない・・・」もそうですが、わりと深刻なテーマを、コメディの皮を被せて上手に読ませるのが川村拓のズルいところなので、まんまと騙されてください。
川村拓のマンガは「こんなことがあったら嬉しいなあ」という願望が、そのまま絵になっています。
そんな絵空事を、と笑う人は読まなくていい人です。
そんな絵空事でもせめてマンガの中だけでもみんな幸せになって欲しいよね、って思う人は読んでみてください。
こういう嘘なら騙されてもいいんじゃないかな。
usonokodomo.jpg「嘘の子供」川村拓


嘘の子供(1) (ガンガンコミックスJOKER) [ 川村拓 ]

価格:730円
(2023/3/26 11:28時点)
感想(0件)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11918256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール