アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月12日

モレラ近く 本巣市【cafe haifu】看護師がつくるランチは美味しくってからだ想い





今日もず〜っと気になっていたお店のランチに行って来ました。

2018年にモレラ近くにオープンしたcafe haifuです。
cafe haifuのコンセプトは
看護師が考える“からだ想いのごはんとおやつ”
グルテンフリー カロリーダウン 糖質控えめ
素材と調味料にもこだわっています。

どうですかあなたも気になりませんか

cafe haifu行き方


岐阜第一高校グラウンド横、T字交差点【上真桑旦内】を西へ。
踏み切りを渡って約400mです。

看板が見えてくるので分かりやすいと思います。
IMG_20190412_141947.jpg


cafe haifu 営業時間や定休日は?


【営業時間】11:00〜17:30
ランチ 11:00〜14:30(L.O14:00)
カフェ 14:00〜

【定休日】水曜日

IMG_20190412_141504.jpgIMG_20190412_141446.jpg



グルテンやグルテンフリーについて
小麦粉のとり過ぎはアレルギーの原因になったり、外国産小麦粉はホストハーベスト(農薬)などの問題もあります。
店内に本も置いてありました。

また、haifuでは、
・醤油
・塩こうじ
・味噌
・みりん
・マヨネーズ
・ドレッシング
などの6つの調味料も手作りしています。

すごいですよね。


IMG_20190412_144150.jpgはいふうでは、岐阜県産のコシヒカリを使用しています。
白米に玄米を半分ブレンドしてあります。
しかも、特別な栽培方法で育てた減農薬米です。
糖質も33%カット。





はいふうオリジナル和風タコライスを食べた感想


IMG_20190412_144208.jpgIMG_20190412_141752.jpg



ランチメニューはどれも美味しそうで悩みましたが、はいふうオリジナル和風タコライスにしました。

鶏むねミンチは大きめ、大豆などの豆類や野菜もたくさんはいっているので、食べこたえがあります。
でも、自家製マヨネーズはあっさりとしていて、くどくなく優しい味付けなのに美味しい


お味噌汁も優しい味です。



はいふうグルテンフリースイーツセットを食べた感想



IMG_20190412_144132.jpgIMG_20190412_144327.jpg


せっかくなので、グルテンフリースイーツセットにしました。
デザートもどれも美味しそうで悩みましたが、
・米粉のシフォンケーキ(メープル)
・ホットカフェオレ
にしました。


天然酵母パンの販売もしています。
お土産にもいいですね


美味しくて体にもいい【cafe haifu】看護師がつくる“からだ想いのごはんとおやつ”、ぜひ行ってみてくださいね














タグ:Cafe

2019年03月16日

【ビストロ309】モレラ岐阜店 パン食べ放題ランチは3歳未満のお子さま連れはお得です♪






モレラ岐阜【新型コロナウイルス感染拡大】臨時休業中

モレラ岐阜の【ビストロ309】
パン食べ放題で有名な?サンマルクグループのお店です。
いつもは通りすぎるだけだったのですが、今回初めて利用したので紹介します。


 
IMG_20190314_140140.jpgビストロ309のランチはメイン料理+パン食べ放題となっています。

+290円(税別)でドリンクバー
+380円(税別)でドリンクバー+サラダ

が付いてきます。


IMG_20190314_145519.jpgビストロ309のパン食べ放題ランチの嬉しいところは、パンを自分で取りに行けるところ。
自分の好きなパンを好きなだけ取って食べることが出来ます。
(私は混んでる時間を避けて遅めに行ったのでパンが少ししか写ってませんが、いつもはもっとたくさんあるハズです。)


IMG_20190314_140613.jpgサンマルクのパンはお惣菜パンの味も濃すぎず、菓子パンも甘すぎない。
大人でも子供でも食べやすいのがいいですよね^^


【ビストロ309】のパン食べ放題ランチは3歳以下のお子様連れにおすすめです。


IMG_20190314_191140.jpg【ビストロ309】のランチにはお子様メニューもあります。
パン食べ放題とドリンクバーがセットになった【ちびっこセット】
こちらのセットが、3歳以下のお子様は無料になります!!


我が家の子どもたちはもう3歳以上になってしまいました。

天気の悪い日、寒い日、暑い日など、外遊びはちょっと・・・と思っても、家の中にいては親子共ストレスが溜まります><

そんな時には、モレラ。

gu、西松屋の近くの無料キッズスペースで午前中遊ばせる

お腹が空いたら【ビストロ309】でパン食べ放題ランチ

子どもをキャラクターカートに乗せる
(うまくいけばお昼寝してくれるかも♪)

ママはウィンドウショッピングでストレス解消♪
なんてのもいいかもしれませんね^^





2018年06月15日

アンティークモレラ岐阜店のパン食べ放題ランチ【訂正版】







モレラ岐阜【新型コロナウイルス感染拡大】臨時休業中


以前、アンティーク岐阜店 パン食べ放題 ランチを紹介しましたが、アンティークモレラ岐阜店がオープンしたので行って来ました。
アンティークのパン食べ放題、岐阜店とモレラ岐阜店、一緒?何がどう違う?など紹介していきます^^


※久しぶりに行ったら仕組みが変更したようです。【訂正版】をお伝えします。


アンティークモレラ岐阜店のランチの時間帯は?


IMG_20180614_133336.jpgアンティークモレラ岐阜店のパン食べ放題ランチの受け付け時間は11:00〜16:00
制限時間は90分です。


アンティークモレラ岐阜店ランチメニューや金額は?


IMG_20190613_124345.jpgIMG_20190613_124603.jpg



アンティークモレラ岐阜店のディスプレイとメニューです。
岐阜店はハンバーグランとキッシュランチだけだったはず。
追記:ANTIQUE(アンティーク)岐阜店のパン食べ放題ランチは5種類に増えました。またお子様パン食べ放題ランチがあります。

モレラ岐阜店はパスタランチなどもあって種類が豊富です


IMG_20190613_124418.jpg以前は、パン食べ放題とスープ込みのメインディッシュの金額でした。

2019年6月1日より、原材料の高騰および品質維持」のため、カフェメニューが価格改訂しています。

Aセット
+パン食べ放題380円+税

Bセット
+パン食べ放題
+スープ480円+税

Cセット
+パン食べ放題
+サラダ480円+税

ドリンクバー
+250円+税
ドリンクバーのみ
+380円+税







IMG_20190613_124841.jpg先払いなので、レジで会計をします。

ホットドリンク用とアイス用のコップ、パンを入れるかご、お手拭きをもらいました。






IMG_20180614_142119.jpgパンコーナーです。

アンティークの看板パンのチョコリングなどのスイート系、惣菜パンが少しありました。

写ってませんが、手前にトースターもあるので、温めれます。

アンティークのパン食べ放題は、自分のペースで自分の食べたいパンを食べたいだけ取りに行けるのがいいですね(*^^*)


IMG_20190613_124853.jpgIMG_20190613_124859.jpg



こちらはドリンクコーナー。
この日は故障のため、カフェラテが飲めませんでした。

ドリンクの種類が豊富な岐阜店のドリンクコーナーと比べると、ちょっと残念です(;∀; )

IMG_20180614_134311.jpgキッシュランチもきました。

スープは
・ミネストローネ
・コーンポタージュ
から選べます。

キッシュにもサラダにもサーモンが入っています。
結構ボリュームがあります。




IMG_20190613_125628.jpg鉄板ナポリタンです。
こちらもボリューム満点でした。



アンティークのパン食べ放題ランチ、看板メニューのチョコリングなどいろんな種類のパンが食べれてお得なのですが・・・
メインディッシュの金額に、パン食べ放題などのセットが別金額、会計時に高くなったな、と感じてしまいました。
お得感は減ってしまったかもしれません。

アンティークパン食べ放題ランチ、岐阜店とモレラ岐阜店の違い


アンティークパン食べ放題、

岐阜店の良いところ
・ドリンクバーが豊富
・パン食べ放題の種類が豊富

モレラ岐阜店の良いところ
・ランチメニューが豊富

それぞれの良さがありますね。





2017年11月16日

本巣市 atelier feliz(アトリエフェリス)のランチ






今回は本巣市のatelifr feliz(アトリエフェリス)のランチを紹介します。

IMG_20171113_133750.jpg本巣縦貫道をモレラ方面へ。
「三橋鶴舞」を右折し、「天神」を右折。
神社の近くにあります。



本巣市のatelifr feliz(アトリエフェリス)の定休日、営業時間は?


本巣市のatelifr feliz(アトリエフェリス)は日曜定休※臨時休業あり

営業時間は10:00〜17:00(ランチ11:00〜オーダーストップ15:00)

です。




本巣市のatelifr feliz(アトリエフェリス)のランチメニューは?


数量限定で
【平日限定】きまぐれランチ 890円〜
【土祝限定】きまぐれランチ 950円〜
・LOHAS風Vegiカリフォルニアご飯set 1100円
・LOHAS Lunch set 1100円
・オムライス各種 1000円
などがあります。

IMG_20171113_113917.jpg


キッズメニューやベビーメニューもあります。

IMG_20171116_114706.jpgきまぐれランチにしました。

お味噌?スープ?が優しく美味しい味でした。

野菜もた〜っぷり、でも程よくボリュームがあって満足です^^


IMG_20171113_133743.jpg縦貫道を少し入っただけなのに、まるで森の中にでも迷い込んだかのよう。

お店の周りも緑がいっぱいで、
店内も心地よい空間でゆ〜ったりとした時間が流れています。

ワークショプもやっているみたいです。

ハンドメイドの展示販売もしていましたよ。








12月の人気記事ランキング
  1. 1. アンティークモレラ岐阜店のパン食べ放題ランチ【訂正版】
  2. 2. PS純金ゴールドで放送【gravy sauce(グレイビー ソース)】のモーニングは種類も選べる♪
  3. 3. 岐阜市のgravy sauce(グレイビー ソース)のお持ち帰り(Take Out)メニュー
  4. 4. 【モレラ岐阜】2020年ビストロ309の福袋
  5. 5. アンティーク岐阜店 パン食べ放題 ランチ※追記あり
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。