アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

【男の英語】会議_会議案内

【男の英語】会議_会議案内
仕事で、大きな会議やショートミーティングなど、人が集まって話し合いをする機会が多いと思います。
日本のビジネスマナーでもそうですが、会議を開催するにあたり、参加者へ会議があることを前もってお知らせしておく必要があります。これは、世界共通のマナーです。

現在、電話会議やテレビ会議などITツールを使って国内外の場所を問わず、会議が行われています。また、リアルタイムでのコミュニケーションの手法も進化してきました。
どんなにコミュニケーションの形態が変わっても、会議の事前お知らせと言うのは、ものすごく重要です。

【今日のお題】会議_会議案内
会議案内で絶対に外せないのが、会議内容(なに)、日程(いつ)、場所(どこで)です。会議にきやすいように交通手段や服装など、箇条書きにして、できるだけ詳しく案内してあげると喜ばれます。

<文章での通知例>
The management meeting will be held during the week of January 7th.This conference will be held at Hilton Hotel.And, there is a pick-up service from the airport to the hotel.

<箇条書きの例>
Meeting: Management meeting
Date: January 7 to January 14
Place: Hilton Hotel, First floor conference room
Access: pick-up service from air port, Stops No.5

会議の案内は、シンプルに分かりやすくが基本ですが、開催する側の気持ちが込められています。「この会議に参加してください。決定したいこと、お知らせしたいことがあるんです!」と。

[PR]
レンタルサーバーなら業界大手の大塚商会。初めての方でも安心の充実サポート!

ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

ふとんクリーナーはレイコップ
posted by インテル at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会議
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4505285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。