アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月14日

【男の英語】男と英語

男と英語

 「男の英語」ブログのリニューアルを行っています。これまでとコンセプトは変更しません。
「男の英語」のコンセプトは、「だれでも英語はできる!」です。

 日本の男は、シャイ、まじめ、正直、礼儀、義理、人情を尊重します。
誇り高く、勤勉で道徳心が強く、サムライ魂にみるチャレンジ精神が旺盛なことも美徳であります。
 日本の男は、完璧主義です。
「なぜ英語を話す必要があるか?」の目的が見えないと、とっかかりにくいですし、中学・高校の授業のイメージが強くて完璧じゃないと相手に失礼になるし、自分がこっぱずかしいと考えます。
日本人の男性のプライドにより、女性よりも圧倒的に英語に苦手意識が強いように思います。

「私みたいな男が英語に興味を持ったのだから、だれでも英語に興味を持ってくれるはず!」から始まった【男の英語】です。下記は、私が英語に対して思っていた(思っている)ことです。1つでも心当たりがある人はだれでも、少しのコツと努力で、少なくとも私よりも英語がうまく話せるようになるはずです。「私の英語が外国人に伝わるんだから、だれでも出来るはず!」です。

<私の英語観>
1) 英語を使う機会がないから英語なんて必要ない。
2) 恥ずかしくて、英語なんて話せない。
3) 仕事優先だろ。
4) 今さら。この年になって。
5) 英語を話せなくても生きていける。
6) 勉強きらい。勉強苦手。
7) 会社の査定や収入に関係ない。
8) 外国人が苦手。
9) 英語が楽しい、オシャレみたいな雰囲気がムカつく。
10) 英語が話せるやつがムカつく。
11) 英会話に行く、勇気がない。
12) 英語の勉強している時間が無い。
13) 英語の勉強の仕方が解らない。
14) 英語は、答えが一つじゃない。
15) 英語習得には、時間がかかる。
16) 英語が出来て何の得があるか分からない。
17) グローバル時代だからとか、なんとなくムカつく。
18) 英語が共通語がムカつく。
19) 日本に居たら、日本語を話せ。
20) この野郎。

コーナーの整理
自分の備事録として下記のコーナーを整理して設置いたします。
気分で変更するかもしれませんが...

【建設予定コーナー】
1)今週の単語
2) 今週の文法
3) 一発英会話
4)FX外貨チェック

【男の英語】は、毎週1回水曜日の発行です!
がんばります!
posted by インテル at 09:02 | Comment(0) | 男の英会話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。