アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

【男の英語】男のアイテム

男のアイテム

私は、「男は、Zippoを使うべし!」と決めて20年になります。「カチッ」と蓋を開けて、「シュボッ」と火がつく音が良いんです。いろんな映画にも出てきて、かっこいいんです。

オイルを入れたり、石を交換したり、いろいろ世話がやけるんですが、使っていると愛着が強まってきます。
何回か無くして買い直したりしています。Zippoは、「風に強い」、「タフ」なイメージが強いんですが、いろいろなデザインがあって、あれもこれも欲しくなります。現在、Zippoは、音楽とのコラボレーションに力を入れていて、とてもオシャレになってきました。ついに記念すべき5億個目のデザインが出たました。
自分だけのZippoを見つけることが、男のステータスです。


【今週の単語】
borrow:〈金・物などを〉借りる
borrow は、「物を返すことを前提に一時的に借りる」のに使います。

【今週の文法】
助動詞:may
mayの意味は、「〜かもしんない」で結構使います。助動詞 may の使い方は、「主語 + may + 動詞の原形」です。
may の否定形を覚えて置くと、会話の幅が広がります。may not + 動詞の原形「〜しないかも」です。

【一発英会話】
タバコを吸う人は、ライターを持っていない時、人に「火、貸して」と言います。
May I have a light? 「火貸してください。
May I borrow a lighter? 「ライター貸してください。=火貸してください。」

【今週のFX予測】
USD:116円〜119円
先週の収支:+8,600円

[PR]
「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!
脱毛コースで、しっかりヒゲ脱毛!初回限定1,000円★


posted by インテル at 09:48 | 男のアイテム
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。