アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月03日

【男の英会話】リクルート

【男の英会話】リクルート

ビジネス英会話 男の英語への苦手意識を克服しよう!
とにかくやってみよう!ビジネス英語筋トレ!まずは、はじめの一歩!


ビジネス英会話のトレーニングは、話したい内容や場面を想定してイメージトレーニングを行うのが一番効果的です。
[A]の人と[B]の人が会話をしているのを想定してみます。話している内容をイメージできますか?

[A] I have been looking at our company profile, and I don't know how we can get people interested in working here.
[B] Let's bring together some people and see if they can stand us.
[A] That's one way to see if there's a good match.

2人の会話から、「リクルート」について話しているのが解りますか?
場面と内容のイメージトレーニングなので、あえて日本語訳はつけません。
とりあえず、自分で知らない単語やあいまいに覚えている単語をチェックしてみよう!
かなり使う単語や表現ばかりなので、要チェックです!

今日の会話も、普段の仕事でありがちな会話だと思いませんか?
実は、実際にわたしが使った会話なのです。会話が短くて内容が断片的なので、詳細が分かりづらいところがあると思いまが、会話の場面をイメージしてみてください。
こういうのをちょっとづつ積み重ねていけば、かなり実力がつきます。

[PR]
ホームページ作成サービス Z.com Studio

ネットショップの開業ならカラーミーショップ

We host your creativity. 『 HETEML 』
タグ:英会話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6433115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。