アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

pirikara
リンク集
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/genk1/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年11月08日
私を元氣にするものそれは、ディズニーランドホテル2.0
私を元氣にするものそれは、ディズニーランドホテルネズミ

去年、ディズニーランドホテルに宿泊しました。

前日は、東京ディズニーランドオフィシャルホテルに泊まりました。

それなりに、良かったのですが、ランドホテルに泊まると、

その差は歴然でした。

オフィシャルホテルが悪いというのではありません。

普通のホテルより、子どもに対する配慮がなされてると思います。

ただ、ランドホテルに入ると、違うんです。鐘


マジで、ディズニーランドファンにターゲットロックオンって感じです。ネズミ


ベルボーイがいない。鐘

フロントの前に並んでいるのは、全員ベルガール?

たまに、女性がいる事がありますが、全員は初めて、

華やか、素敵、にこやか、明るい、親しみやすい、美人、かわいい

彩り豊、柔らかい感じ、笑顔が素敵、かっこいい、非日常、ほめ過ぎ?


対応も、明快、爽快、愉快、テキパキ、しなやか、明るい。

普通のかしこまった、お仕えしています的な硬さではなく、

まるで、ディズニーランドのキャスト!!


そう、ここはまだ、ディズニーランドです。


周りを見ても、内装、絨毯、額、調度品、アメニティーなどなど

すべてが、ランドなのです。


ひとかけらも現実を感じずに眠りにつけます。


朝は、節約の為に、ランドホテルではなく、

ディズニーランドで朝食です。


素敵なドアマンさんに送りだされ、

なんと言う事でしょう。


ホテルを出れば、そのままディズニーランドです。

ゲートで入場を待っている、大勢のゲストさんを左右に見ながら

その待っている方々と同じくらいのスペースを、数人で歩いての入場です。


目が覚めた時から、入場するまでも、まさにディズニーランドです。

現実を感じる事無くというより、それ以上の感動でした。


前日の夜、ランドに出て行ったのですが、

ランドに出て行かず、もっとホテルでゆっくりすれば良かったと

プチ後悔です。

宿泊と言う言葉が適切かどうか、

ホテルもランドでした。



部屋へ案内される時、エレベータの中でベルガール?聞きました。

私「素敵なサポートの為に何かしている事はあるのですか?
  なにか、社訓みたいな、ミッションとかを書き記した者とかあるのですか?」

ありました。

シックスエッセンシャルズ」と言う物があるそうです。

毎朝、通勤の時に、繰り返しているそうです。

内容は教えて頂けませんでした。

そこに元氣発信の元があるような。太陽星


この数日間は、今考えると、「生きている実感」を印象付けるものだったような氣がします。

毎日が、日常で、滞り無く過ぎてゆくと、生きている実感を意識する機会が少ない氣がします。

健康を害するとか、重い病が直るとか、凄く嬉しい事を実感するとか、

何かの出来事が、「あっ、生きてる。」って実感になればそれは、いい事だと思います。

私も、この記事を書いていて、その数日間を思い出して、元氣が戻りました。

なにか、ありがとうって感じです。


注)
この記事(ホテルの感想等)は、私の感想や意見なので、効果には個人差がありますので、あしからず。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。