アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月15日

外壁塗装リフォームの優良業者と悪質業者



外壁塗装リフォームの優良業者


外壁塗装リフォームの優良業者

一戸建ての住宅など外観が汚れそして激しい雨や台風に見舞われると雨漏りをするところが出てきたり、壁のヒビなどが気になることもあるかもしれません。
そのような状況を考えると外壁塗装をするべき時期が来ているのかもしれません。

外壁塗装をすれば見違えるように家はきれいになりますし、それだけではなく家そのものの保護になります。
塗装には防水効果というものがあるからです。
それで以前に新築で購入してからかなりの年数が過ぎている、あるいは塗装してからも10年前後過ぎているのであればもう塗装し直すことが必要なのです。

塗装業者はいろいろな提案をしてくれるかもしれず、複数から見積もりを取ると価格に違いがあることがわかるはずです。
すぐに一番安いところで依頼したくなりますが、慎重に行動したいところです。

塗るだけならどこの業者でもできることであり、ポイントになるのは下地の処理をしっかりする優良業者かどうかということです。
そこに手を抜くことがあるならば信頼することはできません。

下地処理には時間がかかるので短くして済ましてしまうこともできるのですが、そうすると耐久性に問題が出てきてしまうのです。
わずか3-4年くらいで外壁塗装が悪くなってしまうことがあります。

それでしっかりと下地処理に時間をかけてくれる優良業者に依頼するようにしたいものです。
ちょっと高くてもその方が安上がりします。
長くその塗装が維持されるからです。

参考:外壁リフォーム費用の相場・外壁塗装費用の価格・値段はいくら?

外壁塗装リフォームの悪質業者


外壁塗装リフォームの悪質業者

外壁塗装を行うきっかけは何でしょうか?
新築で住宅を購入された方なら10年点検等で、営業マンからそろそろ塗り替えの時期ですねと勧められた時でしょうか。
それとも飛び込み営業で塗装しませんか?と勧められた時でしょうか。

それぞれ色々な理由があると思います。
ですがもし外壁塗装を行うのであれば必ず1社だけで決めるのでは無く、必ず他の所にも話を聞く様にしましょう。

外壁塗装をするかしないかをお話するのは、基本的には街の工務店さん以外は、営業マンが行う事が多いはずです。
営業マンというのは常に数字を追いかけるのが仕事です。

なのでとにかく数字しかみていません。
というか見る余裕が無いのです。

特に建築関係はどこの会社も体育会系という所も多く、悪質業者でなくとも、ノルマ達成の為には様々な煽られ方をしているのが現状です。
なのでとにかくその場で契約を取りたがるのです。

こちらはとりあえず話だけでもと思っていても、営業マンからしたらどうやって契約を今日中にもらおうかしか考えていません。

悪質業者の営業マンの中には知識が全く無いという人も大勢いますが、それでも全く何も知らない素人に比べたら多少なりは知っています。
なので単純な事で上手く丸め込んでくるのです。

特に金額に関しては素人からしたらどの位が相場なのかも一切分からない訳です。

悪質業者に、そこを突かれては駄目なのです。
何社も見積もりを取る必要があるのはその為なのです。

何社も取れば何となくですが金額の相場も分かってきますが、とりあえず最初に来た業者にもまだ他の所から見積もりを取ってもらう約束をしているからといえば、営業マンも多少粘りづらくなります。
適正な金額で、理解、納得した上で希望の業者と契約するにはこれが最も良い方法だと思います。

外壁塗装リフォーム業者の口コミ


外壁塗装リフォーム業者の口コミ

私は過去に外壁塗装の営業経験がありますので、多少なり裏事情等も知っています。
私はもし家を建てるとしたら塗装を必要としない鉄筋コンクリートにしたいかなと考えております。

どんな仕事も理想と現実はかけ離れているのは勿論理解しているのですが、やはり衣食住という三大欲求の1つで、その中でも最も金銭的な負担が大きいのが住です。
なのでどうしても安全パイを取りたいという願望が強くなりました。

外壁塗装は金額の殆どが人件費です。
詳しくはいえませんが、営業で契約した金額の10%にも満たないのが材料費でした。

正直その事を知った時私は驚愕しました。
一般的に外壁塗装は屋根とセットで大体100万円前後といわれていると思いますが、そんなに大金を払ったとしてももしかしたらその中で材料費は10万円いっていないかもしれないのです。
といいますか、ホームセンターで見てみて下さい。
その業者さんが言っている材料に似ている材料がびっくりする位安い金額で販売しております。

私が営業マンを退職したのもそれが理由です。
営業なので勿論数字が全てで、売る事が仕事なのですがその当時正義感の強かった私は、こんなに詐欺みたいな事はしたくないと思い退職しました。

勿論その中でも足場代や外壁塗装業者の運営費等がかかってくるのは分かるのですが、どこで塗装しても正直性能に違いは殆ど無いのが現実だという事に何となく気がついた時私は販売出来なくなりました。

勿論会社の中には良心的な金額でやって下さる所もあると思います。
そういう所でお願いできれば1番良いのですが、素人からしたらどこの業者が良いのかなんて分からないですし、自分で行うには敷居も高いのでとても消費者に不利な商売だなと思います。
posted by gamer at 10:58| 住居
最新記事
カテゴリアーカイブ
住居(3)
借金(2)
保険(1)
仕事(1)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。