アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月11日

自分で浮気の証拠を集める方法と探偵の浮気調査方法

uwaki-4.jpg

自分で浮気の証拠を集める方法


夫が不倫をしているのではないかと疑った時に、大事なのが物証になります。
浮気をしている時の決定的な証拠がないままで、相手を疑っていることを問い詰めても、逆切れされてしまったり、シラを切り通されてしまうことがあります。
夫に切り出すのは、証拠を集めて言い逃れができない状況を作った上でにしましょう。

特に大事なのは、携帯メール、通話履歴などから確認をすることです。
頻繁に電話をしている、メールをしているなどがあれば怪しいですし、メールの内容などから浮気がわかるものもあります。
しかし最近では携帯にロックがかかるようになっています。
暗証番号を入力したりする必要があり、浮気をしている人なら特に携帯をロックしないままで、手に届くところに放置しない可能性も高いです。

携帯を見る以外には、カーナビで記録を探るという方法もあります。
女性とのデートで行った場所をカーナビで検索して履歴に残っている場合もあるので、行動が把握しやすいです。

また財布が手に届く場所にあるのであれば、レシートから不自然な買い物、食事の記録が出てくることもあるでしょう。
レシートには日付と時間が入っているので、その日が仕事だと嘘をついていたり、残業をしてきたと言っている時間に行動をしていたなら怪しいです。

夫の行動を記録して、この日は何時に帰ってきた、どこに行くと言って家を出たかなど残しておくと、矛盾した行動に気づきやすいです。
残業が急に増えておかしい、休日出勤と言って出かけるなどの場合は、会社に用事を作って電話を入れてみるのも良い方法です。
夫が本当にいるかどうかという状況がつかめます。

このように証拠を色々な方法でつかんでいき、積み重ねることで確信につながる物証が得られます。

参考:浮気の証拠の集め方と浮気の兆候チェック|浮気の証拠.jp

探偵が浮気の証拠を集める方法


プロが行う一番メジャーな方法と言えば、やはり尾行です。
メールから浮気の証拠を掴む事もできますが、メールを見ようとなると犯罪的な行動を起こす事が必須となりがちであり、調査を行なう側が不利となりがちです。
ハッキング、携帯電話の盗み見、などですね。

尾行は私有地などに入らなければ犯罪とは適用されにくく、プロが簡単に行なえる浮気の証拠を集める方法として昔から活用をされています。

調査対象が異性とお茶をした、買い物をした、程度では不貞行為として認定されません。
二人で宿泊施設に入って行った、どちらかの自宅に頻繁に通っている、といった確実なる証拠を抑えなければなりません。

しかも単に、宿泊施設に入って行く様子を眺めていただけでは、浮気の証拠にはなりにくいです。
そのために写真を撮影する事が必要になるのですが、プロはやはりプロらしく撮影に便利な機械を所持しています。

人通りの多い場所ならば携帯電話で撮影をしても気付かれにくく、撮影時の音も人ごみに紛れるのですが、人通りの少ない場所で撮影のために電話をかざしていたら目立ちやすいですよね。
そのため、特殊な小さい撮影器具を用意している探偵事務所や、洋服やバッグに巧みにカメラを隠す方法で撮影をする興信所が多いようです。

浮気の証拠集めのために探偵を探す方法


浮気の証拠を集めたいので、探偵事務所を見つけたい時ってありますよね。
しかし、探偵事務所もピンからキリまであると言われています。
やはり良い探偵事務所に依頼して、できる限り低コストで短期間で浮気の証拠を集めたいと思いませんか?

そのためにも、良質な探偵オフィスを見つける方法が重要になってきます。
探偵事務所の中でも、金銭目当てで営業しているようなところもたくさんあります。

そのようなところは、一度、浮気調査の相談に行っただけでも、勧誘が激しかったり、無理やり契約させられそうになったりと、トラブルが何かとあります。
気持ちよく相談できるオフィスが一番です。

営業があまりに激しいのは、あまりお客様想いの方法だとは言えません。
本当に良い探偵事務所は、お客様に選択権や考える猶予を与えてくれますので、一度無料相談に来てみて話を聞き、それを一度家に持って帰り、よく考えた上で契約の決断をして下さいというようなスタンスで、焦りません。

しかし、儲け主義のところであれば、積極的にアプローチしてくるので、よく考える暇もなく、つい契約をしてしまったというケースもあります。
初回に言われていた金額よりも、実際、総額はもっと高くなってしまったというケースもあります。

これは、説明不足という事もあります。
追加代金がどんどんと加算されてきてしまい、最初の見積もりと大分違ったような金額になってしまったというケースなのです。
posted by 鞠躬尽瘁 at 18:12| 住まい

2023年09月04日

引っ越しはどこが一番安い?口コミ・評判・体験談!



安い引っ越し業者おすすめ・口コミ・評判その1.サカイ


安い引っ越し業者おすすめ・口コミ・評判その1.サカイ

皆さんは何らかの形で引っ越しをされている方は皆そうだと思います。
そうなった時、自分で全部できるでしょうか?
はっきり言って問題なしではできない筈なんです。

引っ越し業者は、その道のスペシャリストですから、極端な話をすれば「何らかの細かい事まで全てまでやります。お客様は一切やる必要はないですよ。ゆっくりしていてください」という会社もあるでしょう。

「サカイ引越センター」に関しては(まあ、自分も利用したのですが)かなりそういう所が徹底しています。
しっかりとやってくれて、おすすめです。

壁にはクッション材を張り付ける事で、住む家なりマンションなりの部屋に傷をつけない、ということを徹底した最初の会社です。

今はある程度の会社ならばそういう事をしているでしょうが、安すぎる会社とかだったら本当に適当で、「この引っ越し業者にもう何があってもお世話にはならない」という位、腹立たしいところもあったと皆さん思う所もあるでしょう。

大手の会社ならば、本当にいい引っ越しだったと思えるかもしれません。
そういう事もネットで口コミを調べる事により、はっきりと出来ています。

自分は、「サカイ引越センター」と「アリさんマークの引越社」しか使っていませんが、もっとサービスが良くて安い引っ越し業者も多いでしょう。

安い引っ越し業者おすすめ・口コミ・評判その2.アート


安い引っ越し業者おすすめ・口コミ・評判その2.アート

大人5人家族で、マンション7階から同じ市内の一軒家の戸建への引っ越し業者として、アート引越センターを利用しました。
朝一から入っていただいたのですが、最終的には3グループ分も増員となり、夜にやっと終わりました。

家族全員働いており、しかもそれぞれにマンションの部屋いっぱいの物持ちときて、当日昼まで梱包をしているいう迷惑な客だったと思います。

しかし、そんな中でも養生や梱包はとても丁寧に行ってくれ、次々と一軒家の戸建に搬入していってくださいました。
女性も数人おり、大きな家具も軽々と運んでくださったのにはびっくりしました。

しかし量が多かったため、朝から来てくれた方々だけでは時間が足りないということで、アート引越センター側で急遽人数を増やしてくださり、相当な大人数でのラストスパートとなりました。

荷物を何処の部屋に運ぶのかも引っ越し先の一軒家の戸建の玄関口で指示していくという状況。
相当混乱していたと思いますが、アート引越センターのおかげでなんとかその日のうちに引っ越しを完了することができました。

あんなにせわしなかったにもかかわらず、家具や家に傷などは一切なかったのには感心しました。
ほぼ休憩なしで、一日中頑張ってくれた業者の方々には感謝しきれません。

引っ越しと同時に、エアコンなどもアート引越センターで購入・設置をしました。
割引などもあって安い引っ越し業者だった記憶があるので、検討中の方にはおすすめです。

参考:引っ越しはどこが一番安い?一番安い引っ越し業者を探す方法!

安い引っ越し業者おすすめ・口コミ・評判その3.ハート


安い引っ越し業者おすすめ・口コミ・評判その3.ハート

大家族で、大阪から沖縄に移住のため、少しでも費用を抑えたいので時間がかかっても何社からも見積もりを取って安い引っ越し業者を選ぶことにしました。
ハート引越センターに決めました。

最後に見積もりを取ったのがそこで、他社の引っ越し見積もりの料金を見せたら、一番安い引っ越し評者だったからです。
とにかく、移動距離も長距離で、どこも見積もりが50万以上でしたが、40万円台に下げてくれました。

あとは何十年も住んでいた古民家なので、壊れた大型電化製品や不要な古い家具などの不用品が多かったのですが、その回収も同時にしてくれると言われたことも決めてとなりました。
しかも、無料ということで驚きました。

引っ越しの時期がすぐではなく、余裕をもって見積もりをお願いしていたので、繁忙期を避けることができたことも安くできた理由かと思います。

作業の人も5人来てくれて、テキパキと作業してくれて予定より早く終わったと思います。
ピアノも本当は運びたかったですが、別料金とのことで売ることにしました。

荷造りの梱包も丁寧で、階段もガードを素早くしてくれて、家具も大事に運んでくれて、おすすめ業者だと思います。
引っ越し料金は、できるだけ抑えて、新しい家具などを買いたいので、安くできてよかったです。
posted by 鞠躬尽瘁 at 20:32| 住まい

2023年07月07日

本を売るならどこがいい?古本買取店の選び方

本を売るならどこがいい?古本買取店の選び方

この記事では、「本を売るならどこがいい?」という疑問にお答えするため、古本買取店の選び方とおすすめの古本買取店について紹介します。
便利さ、買取価格、リアル店舗やネット店舗の利用など、さまざまな視点から古本買取店を比較し、自分に合った選択ができるように解説します。

続きを読む...
posted by 鞠躬尽瘁 at 19:58| マネー

2022年06月17日

マンション売却の内覧のコツを教えます!

マンション売却の内覧のコツ


マンション売却の内覧のコツ

せっかく購入した自宅であっても、何らかの事情で売らざるを得ない場合があります。
マンションの売却をするには、まず売り出し価格の相場を知ることが大切です。
最近ではインターネットで複数の不動産会社に一括見積もりを依頼することができるため、大体の相場を簡単に知ることができます。

ただし、必ずしも査定額と実際の売却額が同じになるとは限りませんので、査定額はあくまでも参考程度に考えておくとよいでしょう。
仲介業者を決めた後も、全てを業者任せにしてはいけません。

どのような方法で宣伝活動をしているのか、どれくらいの問い合わせがあったかという報告をこまめに受けることが大切です。
同じマンションでも途中で仲介業者を変えたことですぐに買い手がついたというケースもあります。
金額の値下げを打診されても、納得がいかないのであれば了承する必要はありません。

また、入居中からマンションを売り出す場合は、内覧を希望されることもあります。
このようなケースを想定して、売却期間中は室内をきれいに保っておくとよいでしょう。

余計な荷物を片付けておくことはもちろん、水周りなどは専門のクリーニングサービスを利用してきれいにすることもおすすめです。

さらに、内覧に来る人は売主の雰囲気も注意して見ています。
実際、売主の印象が悪かったという理由で購入を止める人もいます。
ですので、内覧希望者には丁寧に接するよう心がけましょう。

こちらのサイトなんかは参考になると思いますよ。

参考:マンション売却内覧件数

マンションは売却しやすさに注目して内覧


マンションは売却しやすいかに注目して内覧

中古マンションを買う際は、恐らく一括で購入される方はごく僅かでしょう。
そのため、購入してからの月々の支払など、資金計画を念入りに行うことが必要です。

購入する際に、地域によっては市場の相場価格や物件の情報はネットだけでなく、実際に内覧に行くのが、雰囲気や立地を確認するためには必要になってきます。

価格に関しても、ただ相場より安いだけでは、売却する時には物件としての価値がなくなってしまう可能性もあります。
これでは、いざという時に売却することが困難になってしまいます。
家族のライフスタイルに対応できるか?
この点をしっかりと内覧で確認しておく必要があるのです。

それは、マンションの建物に限りません。
住んでいる場所からの勤務先、子どもの学校などへの通勤、通学が容易であるか?
スーパー、病院は利用しやすい距離にあるかを、まずは優先して考えるべきでしょう。

次に金銭面ですが、購入する際に住宅ローンを利用することも多いかと思います。
新築マンションの場合、契約してから実際に利用するまでに住宅ローンの金利が変動し実際の金利が分からないことがありますが、中古の場合契約から借り入れまでの期間も短く金利の上昇などの影響も少なくすみます。

こういった金利なども踏まえ、無理なく支払いが行えるか検討したのち、購入するのがコツと言えます。
よろしければ、検討時の材料にしてください。

マンション内覧のコツは即決せずに冷静に考える


マンション内覧は即決せずに冷静に考えるのがコツ

引っ越そうと決めてから、いろいろ物件をググってきました。
不動産ポータルサイトで条件を細かく設定するのが、良い物件を探すコツです。
条件は今のマンションの近辺、収納が広い、家賃が今よりも安い、この3つです。
そしてこの間から凄く気になっている物件がありました。

まず、クローゼットがウォークインで、新築じゃなくて中古だけど、今のマンションの3倍近くあるというのが魅力です。
もちろん、あとの2つの条件も満たします。
問い合わせてみたところ、内覧可能とのことで、先ほど見てきました。

今よりも2万近く安くて、これほど条件に合った物件はないと思います。
マンション内覧では、収納が画像よりも図面よりも本当に広くてびっくりしました。
天井近くにも大きな収納があります。

気になっていた部屋の広さも、今よりも6m2くらい狭いにもかかわらず、さほど変わりません。
キッチン、洗面所など水周りがコンパクトなので、その分で専有面積の狭さをカバーしているようです。
内覧の際に即決したいところですが、考えます、と言ってきました。

というのは、ネット回線を指定の業者から選ばないといけないこと、またオール電化ではないことが引っかかるからです。
とくに、ネットは月5000円ほどみてくださいと言われたので、これは家賃に上乗せして考えなければなりません。
また、信用保証会社を通さなければならないということや、敷引きについても考慮するのがコツです。

マンション内覧での注意点


マンション内覧での注意点

マンションはいろいろな用途がありますが、初めて購入するといったような際には、内覧の際に何に着目すればよいのか解らないといったことがあるのです。
一体どのようなことに重視して購入していかなければいけないのでしょうか。

そのポイントとして知っておきたいのが、警備のことです。
物件によっては常駐している警備員が居るという場合や、他にも警備員が日中だけ居るといったように、変化が激しいということは知っておいて下さい。

特に内覧の際に押えておきたいのが、各種付帯サービスでしょう。
物件によっては警備員が宅配をしてくれる、代わりに代引きなどの宅配サービスを請け負ってくれるといったように各種サービスを提供してくれることさえあります。

だからこそこういった違いに着目していくことで、満足度を上げていくことが出来るのです。

他にも知っておきたいのが、周辺の治安です。
マンションはその価格だけにとらわれてしまう人がいますが、このような治安は大変大事なポイントともなってくるのでしっかりと押えておくといったことが大事なのです。

例えばマンションを購入する際に内覧したら、周辺の見回りもしておくとよりよい選択ができるコツでしょう。
こういったことは忘れないでおいて下さい。
posted by 鞠躬尽瘁 at 20:29| 住まい

2022年06月02日

債務整理によるブラックリスト解除までの期間

50cf6975fd0488852bdc9e2c2bcd9cb0_s.jpg

自己破産や個人再生といった裁判所で行う手続きに限らず、任意整理であっても数年間(5〜10年間)は新たに借り入れすることはできません。

消費者金融、クレジット会社、銀行などの個人で借入が可能な金融機関は、すべて信用情報機関に加盟しています。
債務整理を行うと、いわゆる金融ブラックとなってしまうため、借り入れが出来ないのです。

ブラックリストといっても、本当にそのようなリストがあるわけではなく、信用情報を照会した際に、「事故」を表すコードが記載されるようになるのです。
債務整理すると、この事故登録が残るので、ほぼ例外なく融資を断られます。
ブラックリスト登録が消えるまでの期間が、5〜10年間掛かるとので、新たな借金はできないのです。

債務整理ブラックリストで借金が一番難しいのは銀行

信用情報機関にブラックリストとして登録される期間は、金融機関の種類や債務整理の種類によって異なります。
最長の10年掛かるケースは、銀行借入を自己破産で清算した場合です。

参考:債務整理ブラックリスト

消費者金融の借金などは、銀行に比べれば短い期間でブラックリスト解除されます。
とは言え借金の全額返済なり、債務整理手続きの終了なりといった方法で、問題解決してから後、数年間は待つ必要があります。
約定通りに払えなかったペナルティなので、仕方ないと諦めるしかありません。

債務整理ブラックリストはクレジットカードが作れない?

現金借り入れとは感覚が違うかもしれませんが、クレジットカードも立派な借金です。
約定通りの返済を行わなかった以上、ブラックリスト登録されるのは仕方ありませんが、そうはいってもクレジットカードがないと生活が不便です。

ネットショッピングなどでは、銀行振込では時間が掛かりますし、そもそもクレカ払い意外では購入できない商品などもありますよね。
どうしてもクレジットカードが必要な場合は、VISAデビットカードを作ることで代用が可能です。

VISAデビットカードは、利用時に自分の銀行口座から即時決済を行う仕組みなので、審査なしでカードを作ることができます。
スルガ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、あおぞら銀行、りそな銀行などは対応しています。

債務整理ブラックリストでも借金できる業者は?

違法な貸金業者、「闇金融」であれば、債務整理ブラックリストでも喜んで貸してくれるでしょう。
闇金は、正規の登録業者が貸さないブラックリスト客に喜んで貸します。
債務整理の中でも特に自己破産者は、大のお得意様です。

これは、借金返済が不要になって支払い余力があるにも関わらず、正規の業者がどこも貸さないからです。
ですので、官報で自己破産者を確認しては、融資の勧誘をしているほどです。

ただし、違法な闇金業者を利用することは、絶対にやめましょう。
法外な高金利と苛烈な取り立てで、人生がめちゃくちゃになってしまいます。
闇金からは借りないこと、仮に借金しても返済はせず、弁護士に相談するようにしましょう。

債務整理ブラックリストは必ずばれる?

債務整理ブラックリストがばれないケースもあります。
新規に借り入れを申し込むと、金融会社は信用情報機関に、「氏名」「生年月日」で問い合わせします。
そして、現在の借入額、返済状況、住所、電話番号、勤務先、事故歴などを確認します。

例えば、結婚して名字が変っていた場合でも、住所、電話番号、勤務先などが一致していれば、本人と推測できますよね?
ということは、住所、電話番号、勤務先など、名前と生年月日以外の全てが変っていたら、本人とは特定できません。

債務整理ブラックリストの女性が、結婚で姓・住所などが変わり、金融会社のばれずに借り入れできたという話は良くあります。
更には、養子縁組で姓を変えるといった荒業の話を聞いたこともありますが、借りたものは返さなくていけませんので、無理やり借りることはおすすめできません。
posted by 鞠躬尽瘁 at 23:26| マネー

2022年02月04日

札幌市中央区、牛レア度がすごい「牛かつ専門ふしみ」

札幌市中央区、牛レア度がすごい「牛かつ専門ふしみ」

ふしみは、札幌では珍しい、牛かつのお店で雑誌やテレビで紹介されているお店です。

今回はランチで、ふしみに行ってきました。
私が注文したのは、国産牛ヒレ1枚盛り1800円です。
正直言いますと1300円くらいにしていただけると嬉しいですね。

まず、ふしみに入ると店員さんにメニューを聞かれます。
オーダーを席に取りに来るシステムではなく、先に注文をして料金支払いも済ませて商品を持ってきてくれるシステムです。
なんだかファーストフード店みたいです。

飲み物も同様に注文なんですが、ラインで友達になるとずっとワンドリンクが無料になるサービスがあります。
ふしみ店内は少し薄暗くバーのような雰囲気で、おしゃれです。
デートや女子会で利用するのがいいかもしれません。

牛ヒレかつを待つ間、注文したジュースを店員さんが持ってきてくれ全部の席にポットで麦茶が用意されてる説明をしてくれました。
とても感じの良い店員さんです。

そのあとすぐに牛ヒレかつが登場したんですが、お肉が真っ赤でビックリしました。
ちゃんと鉄板が一緒についてるので、そこで好みの焼き加減にお肉を焼いていただくようです。

ごはんは麦ごはんで、とろろもセットになっていて最後はごはんにとろろをかけて食べると、とても満足することが出来きました。

店名:牛かつ専門ふしみ
住所:札幌市中央区南1条西2丁目5 南1条KビルB1
電話:011-205-0621
posted by 鞠躬尽瘁 at 19:32| 洋食

2022年01月28日

CDを売るなら買取王子?宅配CD買取は便利!

CDを売るなら買取王子?宅配CD買取は便利!

CDを売るなら買取王子!Amazonギフト券受け取りが便利


趣味で買い集めていた色々なアーティストのCDが部屋を埋め尽くし、捨てるのはもったいないと思い、買取してもらうことにしました。
あと読まなくなった小説や専門書があったので一緒に売ることに決めました。

店舗まで持っていくにも車を持っていないので大変だと思い、ネットで評判の良い買取王子を使ってみることにしました。
買取王子の良い点は梱包用の段ボール箱を無料で送ってもらえることです。

以前他の中古業者に依頼したときは、自前で箱を用意する必要があり大変だったのですが、ここは無料で専用の箱を送付してくれたので助かりました。

CDと古本をプチプチに巻いて箱に詰め、身分証明書のコピーを入れて送り返しました。
査定結果が5日後にメールで送られてきました。

CDと本の状態が良かったこともあり、思っていたよりも高額だったので即決することにしました。
代金の受け取り方法として、振込みだけでなくAmazonギフト券を選択できます。

これを選択すると通常よりも買取王子ポイントが多く付与されるので、ここで販売している他の商品を購入する時に使えて便利だと思います。
また、ギフト券はメールですぐに送られてくるので、売ったお金でAmazonの商品を買うことができます。

参考:CDを売るならどこがいい?CD買取店舗のおすすめはどこ?

CDを売るなら買取王子が高価査定でおすすめ


不要となったものを処分する時に、以前だったら平気で捨てることにしていました。
使うことはもちろんないし、それを欲しがる人も当然いないと思っていたからです。

ところが最近では、違っているんですね。

使っていないものでも、それが欲しいと思う人もいるらしく、どれが買取出来るのかわからなくなっています。
そのため、色々なものを買取してほしいと思っています。。

しかし通常のリサイクル店では、できたりできなかったりしてちょっと嫌な思いをしたことがありました。

それを持ち帰るのは、とても辛いのです。
一回不要と思ったモノなので、持ち帰る時の辛さがたまりませんでした。

そのことがあったので、最近では宅配査定を使うことにしています。
中でもいいのは、買取王子です。

ここは、手続きが簡単だし良い査定をしてもらえるとのこと。
そのことを知り、私も依頼をしました。

依頼をしたのは、ゲーム機とCDです。
全部不要なので、ゲーム機は3つとCDは20枚ぐらいでした。

それは売れるのかなと、ちょっと不安になる事も。
それはなんといっても、かなり古いからです。
CD買取できないと、まあ辛い思いをすることに。

ところが、全て売ることができて、その金額が2000円でした。
とても気持ちよく、買取してもらえたと思っています。

CDを売るなら買取王子の宅配査定が便利


私は遊び終わったゲームソフトなどは基本的には宅配査定で売ることが多く、今までに様々なショップを利用した経験があります。

今回はそれらのショップの中でも買取王子というショップについて、実際に利用してみてメリットだと感じたことを書きたいと思います。

買取王子を利用してみて特にメリットだと感じたのは取り扱い品目が豊富な点で、ゲームやCD・DVDに加えて本やフィギュア・楽器など合計60種類以上の商品を扱っているため、身の回りの不用品をまとめて処分するのにピッタリなショップだと思います。

またショップの中には発送用の箱を自分で用意しないといけないところもあります。
買取王子の場合は無料で箱を用意してくれるのでその点も利用する場合のメリットだと感じました。

一般商品用の箱だけでなく。ゲームソフトやCD等の小型商品用の箱やエレキギター用の箱・ゴルフクラブ用の箱など、用途にあった大きさの箱を用意してもらえるので。その点は利用しやすくて良かったです。

あとは買取王子は送料や振込手数料が無料で1点からでも買取が可能です。
過去に利用した多くのショップの中でも利用しやすい方だったと感じています。

CD買取価格があまり高くなかったりと不満に感じた点もありますが、利用方法がシンプルで簡単なので、買取王子は宅配査定が初めての方でも気軽に利用できるショップだと思います。
posted by 鞠躬尽瘁 at 18:01| マネー
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。