アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月08日

dayz gone プレイ日記1

ファークライもほぼやりつくしてしまい。別のゲームをと手に取ったのがこれ。
すごい大群のゾンビを倒せるらしいということで始めて見たが、、、、
序盤はとにかくステルスでヘッドショットを狙うしか生きる道がない、、つらい。
中盤、スナイパーライフルやサイレンサーを装備して徐々にこっちのペースに
そして終盤、ナパーム火炎瓶やマシンガンで大量ゾンビと対決となかなか長い道のり。

キャラクターも固定、ストーリーも固定なので好き嫌いが分かれるかもなーと思いつつ
とりあえず全ゾンビの大群殲滅までやりこみました。やってることはゾンビの大群との対決以外は
ファークライと変わらない、、、、
主人公も結構悪態ついてるイメージが強くあまり好きになれないなー。


ぼちぼち説明入れていきます。


オープニングなんだかまだちょっと爽やかな主人公ディーコン。
ゲームの終盤までうずくまる女性「サラ」を探してうじうじしてます。
写真は、パンデミックが起こった直後の3人。この2年後がゲームの現在になります。
IMG_6377.jpg

ディーコンの親友、ブーザー ゲーム中でいろいろある。
IMG_6378.jpg

パンデミックから2年後。文明社会が崩壊したアメリカでバイカーとして、生きる2人。
IMG_6381.jpg


IMG_6382.jpg

この〇days gone というのがプレイ中ずっと累積していく。
IMG_6385.jpg

この手のゲームにありがちな、狂信者。ゾンビのようになれば苦しみから逃れられると信じる集団。
ブーザーはわなにはまり片腕に拷問の傷をおってしまう。
IMG_6390.jpg

写真は、ディーコンが物資を調達できる村。写っている人物は「コープランド」という村を仕切る人物。
ラジオ放送で今は亡き政府の陰謀論について、語っている。そしてそれを聞くたびディーコンの
悪態を聞かされる。「うざい!!」
IMG_6392.jpg

世紀末にありがちな設定。野盗や無政府主義がキャンプを張っている。そこを襲い。
シェルターをあさるというのがお決まりの依頼。
IMG_6396.jpg








攻略サイト

写真も多くわかりやすい
https://dswiipspwikips3.jp/days-gone/story-missions/

攻略動画もあり
https://gamewith.jp/days-gone/

お好みで
https://h1g.jp/DaysGone/

https://wiki.denfaminicogamer.jp/daysgone/



【中古】【18歳以上対象】Days Goneソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム





アマゾンのレビュー
posted by gamejunky at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dayz gone
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10776096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール