アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月23日

【チラシ】ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜(PS)

wiz_dimguil01.jpg wiz_dimguil02.jpg

Wiz外伝シリーズを手掛けたアスキーが送る、新たなる“Wizardry”

という、あおりがありますが、スタッフさん達が同じかどうかは分からない…
GBとSFCの外伝はプレイしていましたが、こちらは未プレイ。

記載してあるストーリーは以下の通り
 湖に浮かぶ城塞都市ガイネス。
 それは、ある年の10月、祭りの夜に起こった出来事から始まる。
 祭りの恒例行事である儀式を行うため、小島に位置する神殿に美しき巫女が傭兵と共に向かった。
 しかし、その一行は戻らなかった。
 後から入った近衛兵によると、祭壇には死体が何体か転がっていたが、巫女の姿は見当たらないとの報告がなされた。
 その夜から、湖の水はドブのように黒ずみ異臭を放ちだした。
 しかも、地の底から叫び狂う魔物がいるかのように、城塞自身が小刻みに震えだした。
 城の主は、多くの衛兵達を呼びつけて探索を行ったが解決には至らなかった。
 そして、最悪にも夜な夜な魔物共が出現するようになり、衛兵たちは城塞の警備のため、呼び戻された。
 そんなある日、城下の町に布令が張り出された。
 『冒険者達よ! 神殿に赴き、巫女の救出と地下で起きていることを確かめ報告せよ!
  さすれば、報奨金100万GPを与え、近衛兵に取り立てるぞ!』




ウィザードリィ 〜DIMGUIL〜



ウイザードリィ‐DIMGUIL‐公式ガイドブック迷宮聖典



posted by kutushita at 17:12 | TrackBack(0) | アスキー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9448764

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。