アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月13日

【チラシ】グローランサーV Generations(PS2)


grow5_1.jpg

PS2で発売された「グローランサーV Generations」のチラシです。
B5サイズに近いものを折りたたんで、表紙にあたる部分はパッケージイラストをそのまま見せている感じになります。
右側に「受け継がれしものは、かりそめの日々か真実の理か」とのあおりが入っています。

grow5_2.jpg

中を開いて2枚目の画像。メインキャラとなるキャラクター達の紹介がイラストと共にされています。
そしてストーリー説明。

「グローランサー新生」
世代を渡るノンストップドラマチックRPG
大陸の周囲を結界に取り囲まれ、スクリーパーという生物に脅かされた人間たちは、住む場所を求めて争いが絶えなかった。
ある時、大陸に広がる戦火を収めようと平和を願う数人の者たちが立ち上がる。
彼らは強力な兵器「アドモニッシャー」を蘇らせ、強制的に戦争を終結。
そして平和維持軍を名乗り、どこの国にも属せず、戦闘のみを取り締まっていた。
ーこうして20年の月日が流れた。ー
一見平和に見える世界は、危ういバランスで保たれ、それも限界を超えようとしていた。
「今までの、親の世代のやり方では、もはや平和を維持することは出来ない。」
主人公達は、自分たちの世代の平和を守るために、大陸を旅する。

grow5_3.jpg

裏面に当る部分には初回生産特典と、ゲームと同時発売されたUMDビデオ「グローランサーV キャラクターズガイド」告知がされています。




グローランサーV ジェネレーションズ(通常版)




「グローランサーV」サントラCD




グローランサーV ジェネレーションズ 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)



posted by kutushita at 14:58 | TrackBack(0) | アトラス

2023年11月08日

【チラシ】グローランサー(PS)

grow_1.jpg grow_2.jpg
A4サイズ、ペラ1枚のチラシです。
表面はパッケージイラストを大きく載せたもので、華麗なうるし原イラストが堪能できます。
裏面は「ドラマチックが止まらない!」とのあおりが中央に、その両脇でシステムの説明があります。ノンストップドラマチックシナリオとして、イベントがあらゆる箇所で発生すること、休暇システムでキャラとの親密度を深めること、そして戦闘システムが説明されています。
下方にはメインキャライラストと、各キャラの説明が簡単に記載されています。




グローランサー




グローランサー - PSP



posted by kutushita at 16:06 | TrackBack(0) | アトラス

2023年06月07日

【広告】ソニックと秘密のリング(Wii)

sonic_ring.jpg

Wiiで発売した、ソニックと秘密のリングの雑誌広告です。パッケージと同じイラストを用いて大きくタイトルが書かれています。

ソニック、アラビアンナイトの世界へ!
新たなストーリーの扉が開かれる!

とのあおり文。直感のままプレイ!誰でもたのしめる体感アクション誕生!とある通り、操作もWiiリモコンを傾けて振ってと感覚プレイでのソニック。スピード感はそのままに、それこそ直感プレイでのアクションだったのかもしれません。パーティモードはまた別にあるのでそれもまた感覚的なものなのだったのでしょうか。




ソニックと秘密のリング - Wii




セブン リングス イン ハンド ソニックと秘密のリング オリジナルサウンドトラック




ソニックと秘密のリング最強攻略ガイド?Wii (ワンダーライフスペシャル Wii)




posted by kutushita at 15:32 | TrackBack(0) | セガ

【広告】「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

p3_s.jpg

ペルソナ3のアレンジアルバム、バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-と、ペルソナ3フェスで追加された楽曲を収録した「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラックの広告になります。

縦で2分割されており、右にフェス、左にアレンジ版のジャケ絵をバックにそれぞれ紹介されています。
アレンジ版は「Burn My Dread」フルバージョンを含む12曲の新録。発売日は2007年4月18日。フェスは追加楽曲が収録、こちらは2007年5月2日発売、と発売日が近いから2つまとめて広告化されたのでしょうか。
また、フェスの下方にはペルソナ3 オリジナル・サウンドトラックも絶賛発売中、サウンド着うたも配信中と、ちょっと時代を感じさせるものが掲載されています。

ゲームの広告は多いものの、こうしてサントラの広告はあまり無かった印象なので、それだけペルソナ3シリーズが人気で、好評だったからなのかなと思います。




バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-




「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック




posted by kutushita at 15:06 | TrackBack(0) | アトラス

2023年04月19日

【チラシ】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(PS3・X360)


p4u_1.jpg
p4u_2.jpg
p4u_3.jpg

PS3とX360で発売された「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」略してP4Uのチラシになります。こちらもA5サイズに近いコンパクトなサイズ感で、PS3ソフトと同じサイズ?くらいになっています。
表紙にあたる1枚目はパッケ絵と同じものですね。右ハシラに「ペルソナ4の正統続編 この夏登場!」とアオリが記載されています。

アトラスとアークシステムワークスによるコラボですが、カテゴリはアトラスとしています。

中を開くと、主人公とP4Uオリジナルキャラ「ラビリス」のイラストが差し込まれて、ゲーム画面写真と共に簡単にストーリーとどういうものかの紹介。千枝ちゃんや桐条さんの導入ストーリーもちょこっと記載されています。

ストーリーは
「ペルソナ4」のエンディングから2ヵ月後―再び稲羽市に戻った主人公と、再び流れる奇妙な噂…。
雨の夜、消えているテレビを覗くと見えるという、不思議な“番組”とは…?
特別捜査隊の“その後”をキャラクター別にじっくり楽しむことができる、「ペルソナ4」の正統続編!
シナリオはもちろんペルソナチームによる新規書き下ろし!

とはいえ格ゲーだったので、どういう風に展開していたんでしょうか…?

裏面はプレイヤーキャラ達のイラストと先着購入特典について。
ペルソナってこういうチラシや画面レイアウトがごちゃごちゃしているっていう印象なんですが、それがペルソナらしい感じでもあり、うるさいくらいが作品を上手く紹介出来ているのかなと思いました。




ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3




ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - Xbox360




「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」オリジナル・サウンドトラック




ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ P4U Persona4 The ULTINATE in MAYONAKA ARENA Original Arrange Soundtrack CD




posted by kutushita at 16:10 | TrackBack(0) | アトラス
プロフィール
kutushitaさんの画像
kutushita
ゲーム音楽スキーなヌルゲーマーです。 自分が今まで気に入ってコレクションしてきたチラシ、雑誌広告を紹介していきます。 ブログ本館はコチラ
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。