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TOP PAGE  »  コピーライティング  »  アフィリエイトで結果を出すために文章力を高める
ブログのレイアウトを変更してから表示スピードが速くなりました。

表示が速ければコンテンツを見てもらえる確率がグッと高くなり
良い結果へと結びつける事が出来るようになります。

レイアウトデザインの見直し
不要なジャバスクリプトを削除
HTMLとCSSの見直し

結果として、ジャバスクリプトを減らしたのが良かったと感じています。

シンプル過ぎる程のデザインになりましたが、どうなんでしょう?
お気に入りの箇所とかありましたら遠慮なく真似して下さい(笑

今回は必須のスキルでもある、アフィリエイトの結果を出すためにも
文章力を高めることはとっても重要なことなんですょ…

アフィリエイターって小説家と同じで、文章で人の心を動かす事が
出来なければいけないんです。


コピーライティングの重要性


ネットビジネスに於いては基本的に文章だけのやり取りになります。
同じ文章を対面して言葉で伝えるのと文章だけで伝えるのとでは
相手の受け取り方は異なる事が多いです。

対面している場合は、相手の表情が読み取れるので
この言葉をこんな表情で言ってるのだから、こんな意味だろうと
脳が勝手に解釈しています。

しかし、ブログやメールでは相手の表情や感情の起伏が分からず
文章だけのやり取りになるので真意を伝える事が難しいです。

読む側は、文面だけで相手(あなた)を信用できるのか判断しなければならず
あなたの気持ちを文章で伝えるためにも、やはり文章力は必要ですよねぇ…


文章だけで相手の心を動かす


ブログへの訪問者は基本的に
【読まない】【信じない】【行動しない】と言う事を覚えていて下さい。

だから、あなたが書く記事は
【読ませて】【信じさせて】【行動させる】ように書かなければなりません。

文章が伝わりやすい書き方として、【起】【承】【転】【結】という構造があります。
【起】 物語のプロローグのことです。
【承】 転までの繋ぎ部分でここの文章が一番長くなる
【転】 物語のクライマックス部分
【結】 物語のエピローグ

ただアフィリエイトの場合、起承転結の文章構造でレビューを書くと
商品を紹介する根拠や理由が無い文章になってしまいます。

じゃぁ、どのように書けばいいのか…?

何を言いたいのか(起・承)
その理由と根拠(転)
結局どうすれば良いのか(結)

まず、「何故」「何を」「どうやって」「何をするの」と4つのポイントで整理し
順序立てて説明をすれば、訪問者はその4つのどれかに反応して
理解しやすくなります。

1記事で伝える事は、1つの事柄だけを伝えたほうが伝わりやすく
訪問者が行動しやすくなります。


今日のまとめ


自分の気持ちを言葉で伝えるのも難しい昨今。文章だけで気持ちを
伝えることは非常に難しいことだと思います。

しかし、ネットビジネスは文章だけで相手の心を揺さぶり、決済リンクまで
導かなければ収入へと結びつきません。

コピーライティングを理屈で考えてしまうと頭が混乱して拒絶するのかも
知れませんが、要は相手が知りたいことを書けば良いんですょ…

自分が言いたいことではなく、相手が知りたいことを書く

重要なポイントなので、これを基本に記事を書く事をお勧めします。


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