アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月25日

勉強優先順位





メリークリスマスきらきら

みなさんの今日が、ハッピーで素敵なクリスマスになりますように。

さて、今夜、トッキーサンタからのプレゼントがあります。

それは…、

直前期に一気に逆転する方法です︎

これは超重要。

センターが刻々と近づいてく中、緊張して勉強が手に付かない人、たくさんいると思います。

自分の勉強法が遠回りなんじゃないかって思う人もたくさんいるでしょう。

僕がオススメするのは、自分の成績タイプによって、勉強時間の配分を変えること。

例えば、全科目まんべんなく出来る人と、数学だけは得意だけど、他は全然の人。

色々いると思います。

このタイプによって、勉強の配分バランスを変えられる人が最後勝てる。

直前期に最も伸ばしやすい科目があります。

それは、理科社会です︎

こいつらが苦手な人は、ものすごく損しています。

だって覚えるだけの科目です。

短期集中でやれば、確実に伸びる科目なんですよ。

苦手な人っていうのは、単純に勉強量
が足りてないだけ。

理科社会が得意な人は、英数国やって大丈夫です。

苦手な人、今すぐ、集中的に理科社会に取り組んでください。

センターなら最低8割は目指して下さい。

これが稼ぎどころですよ。
8割取れないなら、20年分解いて下さい。必ず、8割いきます。

理科社会を捨てるっていうのは、本当にあり得ない選択ですからね。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3107143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。