アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

勇者マグの好きな言葉


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


私が稼げるようになるまでにノートに書き続けていた言葉です。
まだまだほんの一部なので、このページにどんどん追加していきます。

私自身お気に入りに登録して
たまに見返そうと思います。

・夢は叶うからその人の心に宿る


・父親、母親とお別れする日が近づいてきている


・「言い訳リスト」を作って対峙する。


・毎朝ストレッチ


・家を出る前には筋トレ


・一人になる場所を見つける。一人で歩くも良し。
   新しいアイデアはたいていそこから生まれる


・ローンを組まなきゃ買えないものは身の丈に合っていないもの
   つまり人生を破壊する期待値が高いもの



・日本が他国に勝っている点を考える時の一助として
   「人口の割に〜●●だ」という見方をすると新しいビジネスチャンスが広がる
   例えば人口当たりの水族館の数は世界一とか


・人はつきつめると愛と恐怖しか持たない


・自分からエゴを取ると愛になる


・人の脳は何もしないと自然と悩む方向に働くようにできている。
   それは防衛本能ため当たり前。
   今なんとなく不安な人は、それが当たり前のことだと認識してほしい


・「悩む」という脳の動きは意識的に変えられる。まず何かに集中する。
   人は同時に複数物を考えられない。悩みと別のことに集中すれば
   悩む隙を脳に与えない


・また笑顔や態度、言葉も大事である。
   笑顔を見せ、ポジティブな態度をとり、周りが幸せになるような事を言う
   人生を好転させる秘訣


・ただし気を抜いたら脳はすぐに悩みだす。この脳との戦いは一生続く。
   しかし実行さえすれば勝率は100%なんだからオレは自分の脳に勝ち続けられる


・目の前に起きた現象はあくまで、現象そのものに過ぎない。
   それをどう捉えるかで人は幸福にも不幸にもなれる。脳に負けるな。


・成功するのは簡単。誰もやっていないことをやるか、
   誰もやったことないくらいやるかだけだ。


・70点でリリースする。70点で動きだす。100点まで待たない。


・リスクを思いつく限り全部書き出す。


・「関係ありそうな人が周りにいたら紹介してください」と100人以上に言い続ける。
   それでたいていの人には会える。自分が行動するかどうかだけ。


・日本人は自分を表現するのが苦手と言われるが、そうではない。
   自分にあった表現方法に出会っていないだけ。
   表現の形に正解はない。将棋でもいいし絵でもいい。


・「ですます」文の中に「である」文を混ぜてみるだけでイメージが変わる


・感情をフロー状態とノンフロー状態に振り分ける。
   そしてフローの割合を人生に増やせれば天才になれる。
   1時間ごとに自分の感情に点数をつけてみたら?


・フロー化させる5ツール。表情・態度・言葉・思考・呼吸


・今付き合っている人が、あなたの未来を決める


・才能の形を知る。文章を書くだとか、物を売るだとか。


・できるだけ人生のサンプル(成功者・尊敬する人等)を見ておく。そして何か壁にぶつかったとき
   あの人ならこうするだろうなと思えるくらいまでサンプルを学んでおく。


・「いい人」はいい人たらんといい人をしている人もいれば
   いい人である以外に生きる道が無くていい人をしている人もいる。
   前者は愛。後者は恐怖。前者は愛されるが。後者はなぜかなめられる。
   これはミラーニューロンによる働き。


・使わないものは朽ちていく。筋肉も脳も。


・興味が出るからやるというより、やるから興味が出ることの方が実は多い。
行動は感情を強化する。


・スケジュールで優先すべきは「自分一人で考える時間」


・与えたものが人生で受け取れるもの


・報酬は提供するサービスの質と量で決まる


・夢を持っている人の輝きに触れる。私の場合ももクロがそれ。


・本物の奇跡は良い因果応報の果て。


・誰かに愛を与えられるような仕事が無敵。
まずはそれを喜んでやれるようになっていないといけない。


・人を感動させるには、自分が2倍感動していないといけない。


・「これは私にとって何の意味があるのか?」を問う癖をつける


・本を読んで学習することの目的は「行動」すること。


・願望ははっきりさせる。継続して考え続ける。何回も何回も。


・最終期限を決める。


・トイレの掃除の効果
謙虚で気づく人になることができる → 人が集まる
小さなことに感動できるようになる → 人も感動させることができる
心も磨かれる → どうしても好かれ続けれしまう
人が集まり感動させ好かれ続けるような人は何をやっても成功するということ。


・物事は期待しないでやる。期待すると心が汚れる。


・一度きりの人生。世間の顔色うかがって、やりたいこともやらないで死ぬなんて寂しすぎる。


・大切にしたものだけが残る。


・「人生金じゃない」を言うと金持ちにはなれない。金持ちが言うと、将来金を失う。


・同情すると、同じ情になるので、同じ状態になる。同情しないで励ます。


・片づけはしない。捨てる。


・特別な理由がない限り、人から好かれる顔じゃないといけない。
40過ぎたら、逆に人は顔で判断してよい。顔の筋肉がその人の40年間を雄弁に語っている。
目鼻立ちが良くないといけないわけではない。
好かれる表情、明るい気持ちにさせる表情を40歳までに顔の筋肉に教え込まないといけない。


・結果は何度も何度も確認しない。気にしない。
試合に集中する。その日の最後にでも振り返ればよい。
スコアボードばっかり見てるやつが、豪速球を打てるわけがない。球を見ろ。


・情報は自分から進んで取りに行け。


・「絶望」。それは「弱虫の言い訳」


・宇宙貯金・・・見返りを求めない提供。際限のない提供を繰り返すことで
 気が付いたら、お金がいつでも引き出せるようになっている。そんな状態。
 これは楽しいし、継続性が高い。マグのブログのコンセプトは宇宙貯金。


・相手に損させたら自分が損。相手に得させれば自分も得。商売はシンプル。



「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。