アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月28日

ビジネスでお金を儲けるための考え方

お金に関しての考え方を1つ。


まともなお金を稼ごうと思うなら、たくさんの人を幸せにする事。


この事を基本に考えてビジネスをすれば良いと思っています。


2022年01月19日

エンリケさんの会社がフランチャイジーに訴えられた。


エンリケさんの会社が大変そうですね。

ヤフーニュースになっていました。




ざっと内容を説明しますと、



エンリケさんの会社が運営するエステのフランチャイズに加盟しているフランチャイジーが「全然儲からないから騙されたー!」と言ってエンリケさんの会社を訴えたって事です。



エンリケさんの会社が運営しているエステって直営が無いみたいです。

直営が無いって・・・。

直営が無いのに、最高で月間800万円ほどの売上見込みがありますよーといって加盟店を募集していたみたいです。

まあ、あくまでも見込みなのでそれはそれでいいでしょう。

エンリケさんが宣伝してくれると言う事なので。


でフランチャイジーはそれをまるまる信じたという事なのでしょうか・・・。

自分では集客する気はなかったのでしょうか?


そもそも、地方都市で月間800万円の売上なんて不可能に近いと思うのですが。

一体、想定単価と客数はいくらで計算したのでしょうか。



どちらも凄いとしか言いようがありません。


フランチャイズ契約は慎重に〜って教訓ですね。


>>成功しそうなフランチャイズを探してみる。






2022年01月18日

自分が好きな事で起業した人の多くが失敗する理由


大概、自分が好きな事は儲からない



カフェ経営憧れますよね〜。

コーヒーは美味しいですよね。

カフェって癒されますよね。

でも、カフェで起業しても大体失敗します。



結局、低単価の商売をしていてもお金持ちにはなれないと言う事です。

例えば、田舎町でカフェ経営。

1杯500円のコーヒー。

1日に何人来ますか?

10人も来ないですが、10人来たとしましょう。

1日の売上は5000円。

ひと月の間、休まず営業しても15万円の売上。

ここから必要経費と材料費を引いた場合、いくら残りますか?って事です。


500円の物をいくら売っても大して儲かりません。


カフェを始めてすぐに潰す起業家が多いのはそういうこと。


始める業種を最初から間違えている訳です。


カフェ経営は素人には無理です。

何百店舗もカフェを運営している大手でも、利益額なんて微々たるものです。

それぐらいカフェは利益が薄いんです。大手は、株価を上げる為に頑張っているのかもしれませんけどね。



カフェは1つの例です。



結局、お金持ちになりたければ自分が起業する業種選びはものすご〜く大事なんです。

自分が好きな事で起業してはダメな理由はここにあります。


まずは儲かりやすい業種で起業しましょう〜って事です。




儲かりやすい業種を探す



いわゆる儲かりやすい業種というのは、

・金融業

・性風俗業

・不動産業

と言われています。

上記の業種は儲かりやすいですが、ハードルが高いです。

まあ、1から自分で始めるのは無理と言っても過言ではありません。


そう言う場合は、フランチャイズ店として起業するのもありです。

とりあえずフランチャイズ店で起業し、ノウハウを学んだらフランチャイズを出て独立。

これが最速コースですね。


なんでもかんでも1から自分でやる必要がないのでスピーディーに成功できます。


でも1つ気をつけなければいけない事があります。

それは絶対に儲からさそうなフランチャイズ契約はしてはいけないという事です。


本部の言いなりになり、高いマージンを支払わなければいけないようなフランチャイジー契約をしては絶対にダメです。

よい例がコンビニです。コンビニのフランチャイズ店は地獄ですからね〜。





成功パターンはこれ!




色々なフランチャイズを見て、自分で出来そうと思うなら丸々パクっていきなり起業すると言うのはありです。

自分で出来そうで、儲かりそう〜と思う業種があればパクってしまいましょう〜。

今、儲かっているフランチャイズ店があれば、それはもう儲かると確定していますからね。

やり易いと思いますよ。


>>儲かりそうなフランチャイズを探してみる。








2020年06月29日

「他人の困った」がビジネスになる



自分が他人に提供できるものを挙げてみよう〜。

そうすればビジネスのアイデアが生まれるかも?



ではいきますよ。


私の場合は、こんな感じです。


続きを読む...

サラリーマンは安定しているけどお金持ちにはなれません。



お金持ちになりたい?


だったら、自分で自分の商品を作るしかないですね。


サラリーマンをしていてもお金持ちにはなれませんからね。



自分の商品とは、自分が全てコントロールできる商品の事です。


自分でお客さんに売る事ができる商品です。


誰からの指示も受けずに売る事ができる商品です。



はい。


結論です。



お金持ちになれいたければ自分で商品を作って売るしかありません。


その最終形が投資家なんですけどね。


image5.jpg

【太郎】

image2 (5).png
■馬鹿にされますが、年収1億円くらいはすぐにいくと思っています。

■人生投資
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
image7.png
【DMM FX】
【DMM FXで口座開設しよう】
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
小さな投資家さんの画像
小さな投資家
今は、ネットオークション、ネットショップ、アフィリエイト、FX、による利益のみで生活しています。 正直言って、楽ではありません。 本当に休まる時間はありません。 しかし、ある程度の自由な時間を手に入れました。 むかつく上司に文句を言われることなく、自分で自分の責任を取って生活しています。 このまま、ちゃんと利益が出るようになったら、暮らしやすい街を作ろうと思っています。 目指すべき街とは、安全で、楽しく、綺麗で、みんなが住みたくなる、街です。 あ、決して市長や町長になりたいわけではありません。 一角を自分好みの街にしたいだけです。
プロフィール