アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月13日

1ヶ月で50万円の利益とは?

このブログのタイトルにある、1ヶ月で50万円の利益についてですが、なんで100万やなくて50万なん?

そんな疑問を持つ方もいらっしゃるの思うので今日はこの事について簡単にご説明します。

確かに利益は多いにこしたことはないと思います。世の中には月に100万どころか億単位で稼いでいる方もいます。

ただ、どの投資でその利益を得ているか?

そこがポイントです。

投資には、株、債権、投資信託、先物、不動産、そして為替などがあります。

かつて、私は国内株式と日経225先物をリーマンショックまではやっていましたが、明らかに為替より儲かります。

ただ、ネックは運用資金にまとまった額が必要になる点です。

私はリーマンショックの時は日経225に資産ウエイトを上げていたため、二度のサーキットブレーカーを経験し、資産を溶かした苦い思い出があります。それまでは、順調に増えていたので、本当に悔しい過去です。

もし、今の私にその時と同じ資産があれば株を投資対象にします。しかし、現実はそうではありません。

少ない資金で増やすにはレバレッジをかける必要があり、その対象として株よりレバレッジが高い為替を選んだに過ぎません。

レバレッジが高いということは、ハイリスク、ハイリターンを意味します。

仮に今のFXトレードが成功し、このまま利益を増やしていったとしても常にその先にあるのはハイリスクです。

だからこそ、どこかで複利での運用をストップさせ、利益をそのまま運用資金にするのではなく、出金によってストックを積み上げていきながら次の投資へとステージを上げていきたいと考えています。

ストックが目標額までいけば、今度は株式を主たる投資対象にシフトし、利回り率は下がりますが、リスクを減らすことで、安定投資に軸足を移す予定です。

つまり、一ヶ月で50万円の利益を目指すとしていますが、あくまでストックを貯めるための毎月の目標です。

50万の利益を出す上で必要な運用資金は200万あればFXでは可能と考えています。
まだ先の長い話ですが、一ヶ月に50万円の利益目標はハイリスクをカバー出来る運用資金から割り出した利益と思って頂ければと思います。

いずれにしても、FXにはそうした夢を見ることが現実的に可能な、魅力ある投資対象だと思います。

主婦の方でも、私のようなサラリーマンでも、少ない額からFXで資産を作ることは可能です。

更に、FXで成功出来た方は、ほぼ高い確率で株でも利益が出せると思います。

現に過去に株をしていた私がそうでした。株の難度とFXのそれとは大きな違いがあります。この違いをご説明すると、長くなるのでまたの機会にしますが、他の株トレーダーも同じことを感じているはずです。

少ない額からでも始められるこのFXで、一緒に大きな夢を掴んでいきましょう!
ポチッと、お願いします!

人気ブログランキングへ

私が愛用している外為ジャパン



posted by 浜ちゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4173137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
浜ちゃんさんの画像
浜ちゃん
かつて国内株式でブイブイいわしていたリーマントレーダー。リーマンショックと共にそれは過去の話へ。その後はこつこつとサラリーマンをやりながらデモトレードで手法を構築。 今回は、そのデモで培った手法を実践に投入! どうせやるなら誰もが始められる少ない額から勝負します。 FXで負けてばかりという方や、これから始めようかな?と思っている方々の励みになれば最高です!
ブログ
プロフィール
RSS取得
QRコード
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。