アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年10月03日

本日のデイトレードスキャルピング戦略◇米国金融安定化法案◇ドル円、ポンド円、ユーロ円、時間平均足から今週の動きを確認◇米国雇用統計にらみ偏ったポジションの修正には十分な注意を!!

今週も米国金融安定化法案の否決などさまざま為替市場を賑わせる話題がありました。本日は米国雇用統計の発表がありますのでデイトレード、スキャルトレードともども様子見といたします。チャンスと見れば参戦しますが現状は週末ということもありポジションを持ち越すつもりはありませんので買いでも売りでも短期のトレードで結果をだせるポジションを探ります。雇用統計までのトレードと雇用統計後のトレードと分けて考えていきたいと思っております。それでは本日も頑張ってまいりましょう。


ドル円時間平均足1003.GIF
ドル円時間平均足今週の動き。

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ドル円テクニカル予想

ドル円ですが先日も4時間平均足で記事を書きましたが上値を重くさせての推移となっております。戻り売りが基本戦略です。しかし今現在推移しているレベルでは売りから入るには危険なためデイトレでの参戦は見合わせ中です。勢いにまかせて突っ込んだところを売ったりするとかなり危険です。ご注意を!


ポンド円時間平均足1003.GIF
ポンド円時間平均足今週の動き

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ポンド円!ドル円!明日の相場動向

ポンド円ですが先日の大きな下げを日本時間に実需の買いなどが出てきており若干戻し推移となっておりますがこの後の展開は読みづらい展開です。しっかりと下サイドへのリスク管理は徹底しての参戦をこころがけていきたいところです。


ユーロ円時間平均足1003.GIF
ユーロ円時間平均足今週の動き

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ユーロ円の行方

ユーロ円ですが最近のマーケットはユーロ主導的な動きがよく見受けられますのでユーロドルの動きに注意してのトレードとなりそうです。現在ユーロドル戻し基調にありますが米国雇用統計を睨んだポジション調整の動きの可能性もありますので安易にロングポジションを仕込むと痛い目にあう可能性も十分考えられます。しっかりと週末などの要因を加味してのポジションニングをしていきたいところです。

本日のデイトレードスキャルピング戦略戻り高値売りです◇ユーロドルの大口機関投資家の投売りが出された模様ですね。ユーロドルに連れてユーロ円大きく安値ブレイクしていきました。次なるターゲットは!?

最近の為替相場は方向性があるといえばありますけれども勢いよく買い上げたと思ったら今後は逆方向に勢いよく動き出す展開とポジションを長くもつには危険な相場です。しっかり短期回転でのトレードをこころがけたいところです。

ドル円4時間平均足1002.GIF
ドル円4時間平均足

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ドル円テクニカル予想

本日はちょっぴり長めのチャートです。4時間平均足でみるとかなり上値の抵抗ラインがしっかり見えてきます。レジスタンスラインを切り下げての推移とドル円ここ最近のクロス通貨の下落もありますが上値がどんどんと重たくなっている感じがいたします。テクニカル的には103.50円は3回止まったラインですのでこの横足がサポートされるかで次なるトレンドイメージが幾分か変わってまいります。しっかりと重要ポイントでは利食いなり損切りなりを行っていきたいところです。


ユーロ円4時間平均足1002.GIF
ユーロ円4時間平均足

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ユーロ円の行方

ユーロ円ですがユーロドルの大きな下げに伴うように下げスピード加速しております。ユーロ円主導で動いている感がありかなり(下方向に対して)危険な香りぷんぷんです。次なるレベルはまったくイメージがつかめないのが現状です。ユーロの弱点(多国間通貨)に更なる打撃が訪れないことを祈るばかりです。


ポンド円4時間平均足1002.GIF
ポンド円4時間平均足

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ポンド円!ドル円!明日の相場動向

ポンド円現在は直近安値にサポートされる形で推移しておりますがユーロの動向次第といった節がありますので戻るかどうかの判断は現状できかねます。短期トレードでなら買いでも売りでも取れる相場です。しっかりと短期張りをこころがけていきたいところです。最終的な落ち着きどころを探るよりもしっかりと数秒、数分後の落ち着きどころを探りながらのスキャルトレード現状最適な相場付きです。この地合いですスキャルのポジションを塩漬けなんかにはしてはいけません。

それでは本日は米国雇用統計です。スキャルトレードはできそうにありませんね。指標発表直前までの勝負です!!

2008年10月02日

FXデイトレードスキャルピング手法!オリジナルランキング!!デイトレーダーにとって致命的となるトレードに利用するシステム。ここではデイトレーダー向きのFX会社を紹介してます。

2010年6月度デイトレードにおすすめのFX会社







どの会社もすばらしいトレードシステムを持っており私も上記全ての会社様の口座を持っております。通常のトレードに使う取引会社やスワップ専用の口座を分けて使用するなど資産を分散させることにより高いレバレッジでの運用のリスクを分けることができます。一つの口座を利用するよりも複数の口座を使い分けることによって日々の気分でFX取引会社を変えることもできるのでオススメです。

また絶対にオススメなのがくりっく365の口座です。こちらは相対取引とは違い手数料が必要な反面トレード回数が少ないのであれば税金対策としては絶対に必要な口座となります。大きな金額でスワップの運用を検討されているのであればくりっく365の口座は必須となります。

スワップ金利の運用をくりっく365の口座にまかせて後はトレード回数のかさむデイトレード用の口座を複数作ればデイトレーダーとしての一歩はクリアしたといえます。

トレードのスキルが重要なのは百も承知ですが一つの口座で資産を運用するリスクを最初の段階でクリアできるメリットは長年の経験からも、かなり重要な位置づけとなります。

どれ程しっかりとリスク管理のできる人であれ個人でトレードを続けていくにはリスクが大きくなりすぎる局面が必ず発生します。休む口座、積極的にトレードする口座と最初の段階である程度選別しておけば個人のトレードにも間接的なリスク管理が可能といえます。

また各社キャンペーンなども頻繁に行っており一番有利な条件でトレードできる会社をメインにしてトレードしていくなどは専業トレーダーにとっては必須のスキルであり誰にでもできることですのでしっかりと損をしないトレードをし続けていくためにも複数口座での運用をおすすめ致します。

2008年10月01日

本日のデイトレードスキャルピング戦略◇金融安定化法案に関する報道によりドル売りポジションの大きなショートカバー&ストップをつけてドル急上昇とドル円3円も戻すなんとも乱高下の激しい相場です。この先もまだまだこの一連の報道に注意していく必要がありそうですね。

10月もいよいよ始まりました。先日も金融安定化法案に関する報道により大きく相場が戻す展開と米国の報道による一連のドル買い支えの展開。ドル円短期チャートからは下値を固めてきた感が漂っております。

本日のデイトレードスキャルピング戦略ですが先日のあや戻しを取るイメージの戦略です大きく跳ねたところを現状売り回転で短期トレードをしております。

ドル円10分平均足.GIF
先日のドル円推移(10分平均足)

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ドル円テクニカル予想

ドル円ですが現状は跳ねたところを売っていくイメージでおりますが急激な上昇の可能性もありますのでしっかりと近くにストップを置いての参戦です。長期ではなかなか取れない相場です、しっかり短期回転をこころがけていきたいと思っております。


ユーロ円10分平均足101.GIF
先日のユーロ円推移(10分平均足)

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ユーロ円の行方

ユーロ円ですが先日のユーロドルの大幅な下落の調整&ドル円の調整下落のイメージからユーロ円は弱含みながらもレンジ展開を考えております。ユーロ円は本日様子見です。


ポンド円10分平均足101.GIF
先日のポンド円推移(10分平均足)

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ポンド円!ドル円!明日の相場動向

ポンド円ですがイメージとしてはゆるやかな上昇から下落の展開を考えております。売り場を捉えるのは難しそうな相場付きです、かといって買いから入る気にもなれないため本日は様子見です。

2008年09月30日

本日のスキャルピング戦略◇自立反発的な上げに注意しながらも戻り高値の売り場探し。◇米国金融安定化法案否決、欧州金融機関の国有化。世界的な信用不安の中、崩れだしたらとまらない為替の恐怖をショートにより克服していきたいところです!

先日の欧州金融機関フォルティスバンクの国有化に始まりNY開始から株の下落、米国金融安定化法案の否決と信用収縮をせざるを得ない状況とまだまだ売り意欲は市場には残っている状況です。先日は大きく動かないイメージでおりましたがここまで崩れてきますと第2、第3の売りを考えずにはいられません。

ドル円本日のイメージ戦略
ドル円10分平均足930.GIF
ドル円月曜日からの推移(10分平均足)

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ドル円テクニカル予想

ドル円ですが大きく下値ブレイクしてきております。火曜日、日本時間では若干緩やかに買い戻されておりますがまだまだ気を抜けない状況です。現状は戻り高値を売っていく考えでおりますが。状況により戦略はかなり異なってまいります。トレンドフォローか逆張りかのどちらかですがイメージがつかめ次第参戦する予定です。

ユーロ円本日のイメージ戦略
ユーロ円10分平均足930.GIF
ユーロ円月曜日からの推移(10分平均足)

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ユーロ円の行方

本日も欧州勢の売り圧力が強いかどうかにかかっておりますが現状ユーロドルも戻り売りを基本イメージでの戦略です。重要レジスタンスラインを簡単に超えてくるようだと上値が突然軽くなる可能性もあるためストップは割と近めに入れて引き付けてのショートを考えております。日足サポートラインを簡単に割れる展開と欧州通貨、ちょっと危険な香りがしています。


ポンド円本日のイメージ戦略
ポンド円10分平均足.GIF
ポンド円月曜日からの推移(10分平均足)

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ポンド円!ドル円!明日の相場動向

ポンド円もユーロ円同様に下サイドまだまだ注意が必要です。また利食いが出始めると急上昇を開始するなどの上値リスクもはらんでおりますので上下両サイドに注意しての短期トレードを心がけていきたいと思っております。一つのポジションを長くもてない相場付きです。しっかり短期張りを基本戦略として本日も頑張ってまいりましょう!

2008年09月29日

本日のスキャルピング戦略◇米国金融安定化法案の大筋合意◇本日のポンド円窓空けオープンから窓埋めを完了しジリ下げ推移◇本日ドル円、押したところを買いからの戦略です。欧州金融不安の材料も出ておりますがポン円はレンジイメージ。

本日のスキャルピング戦略押したところドル買い戦略!!

本日のドル円

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ドル円テクニカル予想

米国金融安定化法案の大筋合意から市場センチメントの改善からドル買いでの推移とドルに関しては本日は押し目買いをしていきたいと現状考えております。


本日のユーロ円

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ユーロ円の行方

ベルギーフォルティス銀行の国有化の報道からユーロドルの下落を余儀なく推移とユーロ円はドル買い材料とユーロ売り材料に挟まれる展開とレンジのイメージ押したところや跳ね上がったところはしっかり捉えてのレンジトレードをしていきたいイメージでおります。


本日のポンド円

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ポンド円!ドル円!明日の相場動向

ポンド円、ユーロ円同様レンジイメージでおります。ドル買い材料と欧州売り材料に挟まれ大きく動いたところを逆張りをしていくイメージでおります。ポンドドル、ユーロドル共々戻り売り先行の展開ですが先の相場セリングクライマックスを迎えたと仮定するならば欧州ドルストレート突っ込み売りは注意してのトレードとなりそうです。

2008年09月28日

今週の相場60分平均足でおさらい◇ドル円&主要クロス通貨検証!スキャルピングにはもってこいのレンジ相場を繰り広げてくれました。NY時間まだまだラストスパートといったところですがここで今週の為替相場を60分平均足からおさらいです。

ドル円時間足926.GIF
今週ドル円時間平均足で動きおさらい。

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ドル円テクニカル予想

ドル円ですが週末にかけて売られる展開とチャートだけで判断するとしっかりと戻り売り展開。しかし世界に目を向ければ大手金融機関の破綻など金融不安材料てんこ盛りの為替相場。突発的なニュースに上へいったり下へいったりと方向感の無い展開が続きました。来週もこのまま(米)金融安定化法案の成立に頓着感が続けばドル売り圧力がさらに強まるものと思われますが、なにが起こるかわからないのもまた相場、週末に突発的なニュースが流れないとも限りませんのでしっかりと週末のポジションは調整してのトレードとしていきたいところです。不透明さの残るなか来週も難しい展開が続きそうです。

ユーロ円時間足926.GIF
今週ユーロ円時間平均足でおさらい。

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ユーロ円の行方

動き難解なユーロ円ですが来週あたりに一度大きく突っ込めば買いから攻めたいイメージでおります。市場動向を無視しての参戦はしにくい局面ですがテクニカル的な買い場ではしっかりと買って見たいと思っております。先週の急上昇を短期セリングクライマックスと仮定するならば2番底を狙ったトレードも面白いかと思ってます。小額ロットで指値を入れておいても面白そうですね。

ポンド円時間足926.GIF
今週ポンド円時間平均足でおさらい。

トラコミュに参加しています。
トラコミュ:ポンド円!ドル円!明日の相場動向

頓着相場。ボックスレンジ相場。やっと動き出したのが週末金曜の欧州参入からとポン円に関してはイメージ通りの展開。というよりは今週はポンド円のレンジと決め込んでトレードしておりましたので、ほとんどの時間ポンド円5分平均足チャートとにらめっこしておりました(笑)5分平均足チャートで見ているとものの数分で上下50〜80銭近くのイッテコイを繰り返してくれてスキャルトレードにはもってこいの相場付きでした。金曜日、欧州参入から下へブレイクしてきましたが、現在時間平均足が反転を開始しておりNY引けのイメージがつかめないためスキャルトレードを休止中。本日この後トレードを様子見で終えるかもしれませんがチャンスがあれば(相場イメージが沸いてくれば)再度参戦するかもしれません。

2008年09月27日

今週の相場60分平均足でおさらい◇スキャルピングにはもってこいのレンジ相場を繰り広げてくれました。NY時間まだまだラストスパートといったところですがここで今週の為替相場を60分平均足からおさらいです。

ユーロドル時間足926.GIF
今週ユーロドル時間平均足でおさらい。
先週末に大きく戻した相場の調整をしているといった感じをチャートからは見受けられます。ドル売りに傾きそうな材料が多く出てきている中で上値を重く推移しているユーロドル。何かの拍子に再度上抜けしていくかもしれませんね。ユーロを買う材料もあまり見当たりませんが・・・。

ポンドドル926.GIF
今週ポンドドル時間平均足でおさらい。
ユーロドルに比べて底堅い推移をしていたポンドルですが水曜日に急に一段レンジを切り下げてきました。やはり先週動きはやりすぎだったといったところでしょうか。青2重ラインまで突っ込む局面があれば短期張りで買ってみたいラインです。


週末はゆっくりと心も体もリフレッシュして来週の相場に向かいたいものです。今週もおつかれさまでございました。

デイトレーダー、スキャルピングの際に必須となるFX取引会社!!トレーディングシステムズ!!

FXトレーディングシステムズ

スプレッド一覧(主要通貨のみ表示してます。その他全24通貨の取引が可能)
ドル円=0.5銭〜 ユーロ円=0.9銭〜 ポンド円=4.7銭〜 ユーロドル=0.5pips〜 豪ドル円=3.6銭〜 キュウイ円=4.8銭〜 ポンドドル=2.6pips〜 カナダ円=4.8銭〜

格通貨のスプレッドは業界最高水準です!!

使っている感じではかなりの時間帯で上記のスプレッドにてエントリーできるようになっています。重要経済指標発表じには広がりますが普段のトレーディングにはかなりおすすめです。使い勝手も自分なりにレイアウトが出来てなかなかいい感じです。私はレート画面とポジション一覧画面のみ表示してエントリー後にポジション一覧から決済注文準備をします。この間約2秒程!スキャルトレードにとって時間はとても重要ですのでかなりおすすめです。

レバレッジも1倍〜400倍まで選べますが400倍でいきなりトレードを開始するのは危険な行為ですので、はじめは100倍程度のレバレッジに設定して口座開設されることをお勧めします。


FXトレーディングシステムズ


狭いスプレッド業者を悲観視する方へ
先日トレイダーズFXが業務休止をしました。狭スプレッドの会社は危ないと騒がれておりますが、はっきり申し上げますがスプレッド=コストです。取引回数が多ければ多いほど得になります。危ないと思うのであれば儲けた分を毎月でも毎日でも出金すればいいだけなのです。トレーディングシステムさんは信託保全を行っており資金が返ってこないリスクは無いに等しいと考えています。

2008年09月26日

本日のスキャルピング戦略◇基本的にはレンジをイメージしてのトレードなりますが週末大きな調整の可能性もありますのでしっかり利食い、損切りを入れての短期トレードに専念していきたいと考えております。

朝方発表された(NZ)GDPですが市場予想より改善されていたことから発表直後から買われましたがレンジを抜け出す上昇とはならずこの後も頓着推移の可能性が十分考えられます。

先日の金融安定化法案、民主党と合意報道で一時ドル円107円台に乗せる動きがありましたがしっかりNYクローズからは売られてきております。冷静に判断するとやはり(米)財政赤字が膨らみ抜本的な解決にはいたらないといったところでしょうか。ドル円は105円〜108円の値幅での推移をしておりますがレンジを狭めながら上値を切り下げてきております。しかしクロス通貨に見られるようにドル以外の通貨は若干のドル買いの推移からユーロ円、ポン円弱含んでの推移となっています。

本日のトレードレンジのイメージ継続ですが現状は戻り高値をしっかりと売っていきたいイメージでおります。今週最終日です!しっかり利食って良い週末を迎えられるよう頑張って参りましょう!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。