アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

だまし絵のTシャツ送料込買ったよ

ずっとだまし絵のTシャツ欲しかったんです。
ホントはとある実店舗でネクタイのだまし絵のTシャツが
あってそれが欲しかったんだけど、バーゲンになっても12000円、買えやしない悲しい

というわけで、コレ買ってみました。
生地はうすめで、袖と裾は切りっぱなし。
洗濯したらどうなるかなーって感じだけど、
柄はかわいいし今シーズンで終わりでもいいかって値段。

枚数を買えば買うほどもっと安くなるみたい。
私はとりあえず1枚Jタイプの白。

これに黒のジレかジャケットで合わせたらいい感じだったわ笑顔



家庭菜園はじめました

こんにちは太陽
お久しぶりです。
最近は近所を散歩していても色とりどりのかわいいお花が
いっぱい咲いていて楽しくなります。花

パンジーの記事を以前書きましたが、
その後1鉢が2鉢へ、2鉢が3鉢へ・・・・
虫嫌いでグリーンを少し飾るくらいだった私が
家庭菜園をはじめました。笑顔

今のところ虫は大丈夫。
毎日、大事な大葉ちゃん、バジルちゃんに虫が来ないか
監視しております。笑い
食品成分でできている害虫退治のスプレー式のシュッシュするのも
スタンバイしております。
それだと、収穫の前日まで使っていてもいいそうです。

他にもミント、ローズマリーもあって、
日に日に大きくなるのがとってもうれしいです。




下の写真の鉢は通気性を良くするために、
最初は100円ショップでステンレス製の鍋敷きを探していたのですが、
こちらケーキをのせる台がちょうどいい感じでしたので
それを使用しています。
バジルちゃんも大きなプランターに入れてあげたいな。

ムーミン展に行ってきました。

お久しぶりです。
最近、働き出してしまったので、なかなか投稿できませんでした。

岡崎のおかざき世界子ども美術博物館
フィンランドのタンペレ市立美術館・ムーミン谷博物館蔵
ムーミン展に行ってきました。

私はほんとにたまに美術館に行っても絵心がないので、
すばらしい絵を見ても感動はしますが、正直よく分からないし、
ふーんって感じで説明文もあまり読まずささっとまわって終わり
なパターンが多いのですが、

今回は、説明文や絵のカットのお話もおもしろくて、
じっくりゆっくりまわったかな。
とってもかわいいインク画やスケッチ画が思ったよりもたくさんありました。
ムーミンは小さい頃テレビで見てたけどあんまり話とか記憶になくて・・・。
改めてもう一度見てみたくなりました。

かわいいポストカードを買って帰りました。


最近、陶器類をちょこちょこ買ったのでまたアップします。

大量の納豆が当選しました

モラタメさんで「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入りが当選しましたバニー

最近、何か当たったことが記憶にないので大量の納豆ですが、
ちょっとうれしかったです。縁起がいいというか・・・。
モラタメさんは少し前に登録していろいろ応募したのですが、初当選です。

こちらの商品ですが、いつも小粒納豆を食べているのでフタを開けて粒の大きさに驚きました。
なんと大きな粒!これで中粒って大粒はどんだけ大きいのかって感じでした。

あらっ便利!という名のとおり中のフィルム、たれの小袋がなく、
お箸でつまんでまぜるとろみだれが入っています。
あっ、中の写真を撮ればよかったな。

たれは数回混ぜればかたまりもなくなります。
あらっ?からしは付いてないのね、残念。

豆は国産で粒が大きいだけあって食べ応えのあるしっかりと豆の味のする納豆でした。
いつも食べている納豆より高級な感じでした(*^_^*)A

モラタメさん、ありがとう





夏ですがムートンブーツが売れてます

夏ですが、これだけ安いと買ってしまいますね。
ムートンブーツ送料無料980円




この時期なのに、ムートンブーツは楽天リアルタイムランキングにも入っていて人気です。
こちらでは、パープル、他の店舗ではヒョウ柄、グレー、ベージュとたくさん買ってしまいました。
思ったより安っぽくなくてかわいかったです。満足笑顔
このお値段なら1シーズン履き潰しておしまいでも十分です。

他のお店でも同じかな?と思われる商品や、中のボアが違うものとか、
結構同じくらいの値段とか、お安いのがあるのでチェックしてみてください。

その他のムートンブーツはこちら


スウェードとかシープスキンのいいものを買ってもすぐ汚れてしまうのが心配で
今まで買えなかったんです。
秋になるのが楽しみ笑顔

大きめを買って冬に家でスリッパ代わり用とか、オフィスのデスクの下に忍ばせておく用とか
もっともっと買いたいくらい!

5月30日は


5月30日は・・・

ゴミゼロの日!
学生の頃、好きだった男の子の誕生日だったので、
5月30日には反応してしまうのです(/∀\*)キャ)

ということでいつもより少しだけ頑張ってお掃除しました。
毎日のお掃除はフローリング部分が大半なので、
簡単にクイックルワイパー。
でも、床もたまには拭き掃除しないと靴下の裏が真っ黒に。

電化製品のまわりも気がつくと埃が。
拭き掃除ってどうも面倒で怠ってしまうのよね。

スーパーのトマト缶が売切

新型インフルエンザのせいで皆さん食料品を買いだめしてるのか、
スーパーでトマト缶がホール・カットともに売切!
大きなスーパーなので通常はかなりの量が陳列してあるのにガラリ悲しい
せっかく土日にトマトパスタ作ろうと思ってたのに。

以前の記事にも書きましたがもともと缶づめの缶のゴミがキライ。
1ヶ月に1度しか回収がないから。

そこで、トマトジュースでパスタソースを作ったらすごくおいしかったのを
思い出してペットボトルのトマトジュースをまとめ買いすることにしました!

ペットボトルならスーパーで回収してくれるし値段もそのほうが経済的。
900ml×6本で1602円はお安い!




ちなみに野菜ジュースで作るとトマトだけより少しマイルドになりますよ。
お砂糖もほんの少し加えるとマイルドになります。

我流ですが、基本的にはニンニク、玉葱のみじん切り、オリーブオイル、塩、白ワインで
トマトソースを作ります。
具によっては何か物足らない感じだと、
とうがらし、バジルか生クリームかコンソメかパルメザンチーズか適当に追加して
味を整えます。

カラー心理診断無料!

こういうのやってみたかったの。
昔はモノトーンが好きで部屋の中も黒いものが多かった。
美輪明宏さんがインテリアで黒はあんまりよくないようなことを
言ってたのを聞いたことがあるけど、
カラーが人に与える影響って皆無ではないと思う。
例えばブルーは食欲を抑える効果があるからダイエットには、
ブルーのランチョンマットがいいとか、緑は疲れを癒すとか。
選ぶのも楽しいし、診断無料ですよ〜
その時その時によっても選ぶボトルが違うのも、なんか心理変化なのかな。



固形石鹸についた毛を取る裏技

確か宮迫さんがテレビで話してたと思うんですが、
固形石鹸にまとわりついた毛を簡単に落とす方法。

最近はボディソープで固形石鹸使ってる方は少ないですかねぇ。
機会があれば、是非一度やってみてください!

その方法とは・・・

おしりに固形石鹸をスーッとこするだけ。
それが、本当に取れるんです。笑。

昨日、久々に思い出してやってみたんですが、取れたんです!
今までにこれで3回やって3回ともなんです。不思議だわ〜

蚊の侵入経路

最近、蚊が毎日1ぴき出現します。
ちなみに、うちはマンションの4階です。
蚊は衣服についてきたり、ちょっとした網戸の隙間から
入ってくるのかなと思っていました。
そしたら、お風呂の換気扇をお掃除していたら、
ヤツがいたのです!
ヤツはここから入ってきたに違いありません怒り


    >>次へ
pick up


【ディチェコ DE CECCOパスタ 】
ロング・ショート15種類どれも138円!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。