2013年12月28日
ファミレス店員がイラッとする瞬間
お客様は王様です。
お客様がいなければお店は成り立ちません。
お客様あってのお仕事です。
そんなのわかりきってます。
でもね、ぶっちゃけたかがバイトなんですよ。
忙しかろうが暇だろうが、時給は同じ。
そして一番忘れては困るのが、こちらも機械じゃなくて人間なんです。
オキャクサマにだってイラッとするしグチもこぼれますよー!笑
@エラそうなオキャクサマ
これはお客様じゃなくてもイラッとすると思うんですが、態度が横柄な人。
特に男性。
メニューをポイッとしたり、お会計の時にお金をポイッとしたり、態度が大きかったり。。。
店員を見下してるのって、ヒトとしてどうかと思います。
A聞いてないオキャクサマ
間違えたくないので、オーダーされたメニューを復唱します。
「〜以上でよろしいでしょうか?」「はい」というやりとりがなされたにも関わらず、
お料理を持っていくと「そんなの頼んでない」とか「頼んだのが違う」とか。。。
挙句の果てにこっちが悪い的な。
確認してるんだから聞いててください。。。
Bドリンクバーを回し飲みするオキャクサマ
1口2口ならいいですよ、見逃します。
完全にコップの数おかしいでしょ!?っていうか飲んでる!!
という状態で聞きに行っても「飲んでません」っていうのがたまにいます。
飲む瞬間、見てますよ?笑
この間アイスコーヒーを水筒に入れてるオバチャンもいたな・・・。
注意したら「お水かと思った」って・・・嘘つけ!!!!笑
C「は?」と返してくるオキャクサマ
これは大体高齢の方(特におばあちゃん)に多いのですが、
聞き取れないときに「は?」と返してくる人の多いこと。。。
「え?」って聞き返すのはイイんですが、「は?」って言われるとイラッとします。
D混んでるのに勝手に店内に進むオキャクサマ
入り口で待ってるお客様がいるにも関わらず、
席が空いてるからって入ってくる方がたまにいます。
忙しくて片付けられないとか、オーダーがてんこもりでお料理を出せないとか、
理由はイロイロありますが席が空いてても勝手に座らないでください・・・
というか空気読んでください('A`)
長くなりそうなので、今回はこのへんで。笑
お客様がいなければお店は成り立ちません。
お客様あってのお仕事です。
そんなのわかりきってます。
でもね、ぶっちゃけたかがバイトなんですよ。
忙しかろうが暇だろうが、時給は同じ。
そして一番忘れては困るのが、こちらも機械じゃなくて人間なんです。
オキャクサマにだってイラッとするしグチもこぼれますよー!笑
@エラそうなオキャクサマ
これはお客様じゃなくてもイラッとすると思うんですが、態度が横柄な人。
特に男性。
メニューをポイッとしたり、お会計の時にお金をポイッとしたり、態度が大きかったり。。。
店員を見下してるのって、ヒトとしてどうかと思います。
A聞いてないオキャクサマ
間違えたくないので、オーダーされたメニューを復唱します。
「〜以上でよろしいでしょうか?」「はい」というやりとりがなされたにも関わらず、
お料理を持っていくと「そんなの頼んでない」とか「頼んだのが違う」とか。。。
挙句の果てにこっちが悪い的な。
確認してるんだから聞いててください。。。
Bドリンクバーを回し飲みするオキャクサマ
1口2口ならいいですよ、見逃します。
完全にコップの数おかしいでしょ!?っていうか飲んでる!!
という状態で聞きに行っても「飲んでません」っていうのがたまにいます。
飲む瞬間、見てますよ?笑
この間アイスコーヒーを水筒に入れてるオバチャンもいたな・・・。
注意したら「お水かと思った」って・・・嘘つけ!!!!笑
C「は?」と返してくるオキャクサマ
これは大体高齢の方(特におばあちゃん)に多いのですが、
聞き取れないときに「は?」と返してくる人の多いこと。。。
「え?」って聞き返すのはイイんですが、「は?」って言われるとイラッとします。
D混んでるのに勝手に店内に進むオキャクサマ
入り口で待ってるお客様がいるにも関わらず、
席が空いてるからって入ってくる方がたまにいます。
忙しくて片付けられないとか、オーダーがてんこもりでお料理を出せないとか、
理由はイロイロありますが席が空いてても勝手に座らないでください・・・
というか空気読んでください('A`)
長くなりそうなので、今回はこのへんで。笑
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