アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年03月22日

侍と世界

侍ジャパンの、インタビュー中継のYouTubeを、見ていました。
18分くらいの。





時間的にも見やすかったので、最初から最後まで見ました。

リアルで試合を見ていないんですけど、人様からお話を聞いていました。





アメリカに勝って優勝したよ!って、教えて頂いて、中継合ったので良いタイミング!

明るくて、仲良さそうで良いですよね。





本来のスポーツチームの、有るべき姿かなあ、と思いながら拝見していました。

侍という名前。世界が求める日本像。





とはいえ、既にもう、世界は混ざっていて、日本人よりも侍ぽい海外の方は一杯いるし。

精神性も、あんまり変わらないのかも。





海外の方が欲しかった日本の物は、既にお互いに手に入れているのではないでしょうか。

その上で、世界の壁。





国々の違いって何だろう。
言葉とか、習慣とか。

礼儀とか、思いやりとか。





今は、世界的に、礼節や慈愛、グッドセンスが、求められるのでしょうか。

礼儀正しい人に接すると、自分まで浄化された気持ちになります。





謙虚さとか、純粋さとか。

やはり、ドン底にあっても、打ち込める物に打ち込み続けて、目標を失わないって、凄い事ですよね。





地道な努力を辞めないで、コツコツと継続して。
そこに、憧れもあって。

若くなくても、できそうですね(^^)





侍ジャパンの優勝と、世界。
今の世の中に、凄く勇気を与えてくれたと思います。

継続で消える壁も、あるのですね。





14年前、イチロー選手。
今、ダルビッシュ選手。

野球詳しくない私でも、知っている名前。やはり、かなり活躍されるのですね。





若い選手の活躍。これからまた、野球選手になりたい!って子供、増えるかもしれないですね。

将来の夢や目標があるって、良いですよね(^^)





こんな、その道のプロフェッショナルな方達が、新しい世界を、開いて下さいますよね。

素晴らしいチームと、思いました。





毎日テレビを見て、応援していた、お父さんもいらっしゃいます。
その、お父さんの為に、時間を工夫して、ご飯を用意している、お母さんも、いらっしゃいます。





皆さん一緒に、同じ時間を、頑張っていたのですよね。
ステキな事ですね。





テレビを見ない人な私も、そんなお話を聞きならが、心ほっこりとしていました。

これから、ですよね。





これから、世界で、どう活躍していくか。
皆さん、きっといろいろ、考えているのかもしれないですね。

楽しみですね(^^)

しっかりと、見失う事無く、次元上昇して行きたいですよね。









【このカテゴリーの最新記事】
posted by fu33 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11913653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。