アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月03日

家電も住宅もミニマル

最近、ミニマリストさんのブログを良くみます。

最初は、お洋服に興味を持ちました。
数着のお洋服を通年着回しされていらっしゃるのです。

それは、頭が聡明で、無駄のない考え方をされていて、全ては成り立っているに違いありません。

そして、お部屋に興味を持ちました。
狭くても、なんとなく広々としていて、
居心地と、利便性に長けている。
何処となくお洒落で、ハイソサイティな感じ。

に、見えたのです。

それから、YouTubeを見る様になって、最近、活字のブログを拝見しています。

イメージつかみやすいでしょ。

学ぶべき沢山あると思います。

お爺ちゃんお婆ちゃんが、早寝早起きって聞いても、ああそうだろうな、と思うんです。

若者が、毎日6時に起きて9時に就寝、て知ると、ああ、やはり、お日様と共に暮らすのは理に叶っているのだな、と、再認識してしまうのです。

ちょっと前までは、ミニマルとシニカルの区別もつかなかったのですけれども。勝手に脳内変換しすぎでしたね。
ちゃんと知れば、素晴らしい事だと分かります。

どうしても欲しくて我慢せずに買って、結局使わずに後悔する事も少なくない。

初めから脳内をクリアにして、無駄の無い生き方をしていたら、反省はしても後悔はしない。

簡素化された、心豊かな生活は、良いなと思うのです。







































































































































【このカテゴリーの最新記事】
posted by fu33 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11847425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。