アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

わたしについて…





こんにちは!

このブログをたどり着き、見てくれて
ありがとうございます(^^)/

始めましてなのでまずは自己紹介させてもらいます。


名前はえごねこです。
もちろん本名ではなくブログネーム(ネットネーム?)です。
本名に少しもかじっていないネームでやってます。

飯田橋にて産声を上げましたがその後は東京付近の県で育ち、そのまま東京付近で生活しています。

職業は、Webデザイナーです。前までは制作会社に勤めていましたが、今年の夏から企業にいるweb担当になりました。web担当と聞き雇われたのですが、PCで何でもやってくれる人って扱いされています。(システム部が違う階のせい?)
初めてザ・企業!!みたいな会社に入ったので、戸惑いまくっています。ただ、本社と社長室が別のビルに入っているので、何となく浮いている私が目立たなくて済んでいます。(そもそもオフィスカジュアルがよくわかっていない。ジーパンとスニーカーNGが辛い。泣。)

そんなwebデザイナーですが、20代前半まではネイリストとして数年間働いていました。
大好きな職業でしたが、腰を悪くしてしまい退職届を出した半年後になんとか退職しました。笑
本当に大好きだったし、私を指名してくれいたお客さんも大好きでしたが、私は人生経験上【戻る】という行為や生き方をするのが合わないので、潔く新たに違う職を探したわけです。

今も仕事は大好きです!朝は仕事より眠気と布団の誘惑に負けそうになりますが、仕事が勝ちます!笑

そんな大好きな仕事以上に好きな事…
それは、息子です。

大好きな息子がいますが、私は結婚したこともない未婚のシングルマザーです。
同棲はしていたけど、籍を入れることなくそのまま別れシングルという道を選択しました。

当時は辛くて辛くて、頑張って同情を引かないようにと、辛いことを隠すように生活したつもりが隠せてなかった一年間だったと思います。
今はあんまりそんな事も考えなくなりシングルな事さえフランクに話せるようになりました。
ちなみに、彼氏的な存在もいません。

そんな女としては寂しいシングルマザーの彼氏無しなこともブログのネタになればいいかなって思っています。

ただ、息子という存在がいてくれたおかげで実際は寂しくはなく生きる活力をもらって、なんとか辛い事も忘れながら人間としていきれています。
そんな母としての話題などもブログのネタになればいいな。


趣味は、人間観察。特に、電車、イベント会場、などなど。
この趣味よりも好きなことは、
DIYやカリグラフィーといった何か作ることが大好きです。ネイルもそのうちの一つかな。
その他にもアロマやハーブティー、ダイエット情報、などなど。
考えてみると多趣味なわたしです。

趣味のジャンルでは上げなかったのですが、
音楽がすきです。とくていのアーティストはないのですが、わりと音楽フェスに出ているアーティストを聞いています。
ロックを多めに聞いていますが、ジャンルは問わずに聞きたい派です★
オススメがあったらコメント下さい!!
ちなみに、最近聞いてるアーティストはtofubeatsです!
是非聞いてみてください★


と、ざっくりではありますが、えごねこの自己紹介でした。
えごねこのことに興味を持っていただき
ブログを読んでいただけましたら非常に幸いです♡

ゴリゴリの理数系で文章作るのがチョー不得意分野ですが、
よろしくお願いします(^O^)/


えごねこ❉



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4520528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
えごねこさんの画像
えごねこ
元ネイリストのwebデザイナー。気が付いた時には未婚のシングルマザー。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ランキングにご協力お願いします★
お気楽日記 ブログランキングへ

ウェブデザイン ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。