アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月07日

オリーブココアを続けて1週間








禁煙してから月の半分くらい便秘してます。
この便秘のおかげで、お腹がとても張るようになり便秘に悩んでました。
この便秘で、禁煙前より肌荒れはするし、12キロ太るしで、
あまりいいことがない禁煙となりました。

禁煙は成功しましたが、
健康体ではないのは確かなので、とりあえずは便秘を直すことから改善しようと思いました。

ちなみに、一日一回は便が出ていたのですが、
禁煙後は2日に一回。

便秘改善のためにしたことは、ゴボウ茶、ホットヨーグルト、オオバコ、ココナッツオイル、乳酸菌サプリ…

色々試した結果全然効果ありませんでした。
ホットヨーグルトに関しては、お腹の張は倍増し、ガスばかりでて便は3日に1回のペースにガタ落ちしました。

色々悩んでいるとネットの記事にココアにオリーブオイルとオリゴ糖を入れると便秘にいいとのこと。
兎に角、もう迷いはなく体が勝手に牛乳をとりレンジで温め、純ココアとオリゴ糖を入れていました。
そして、オリーブオイル入れるとき躊躇しました。
これ、油じゃん。
太るじゃん。
高カロリーじゃん。
ヤバいやつじゃん。

かなりためらいましたが、12キロも太ったのでこれ以上太ったら行くとこまで行こうと決意し大匙1.5も入れました。
その後すぐに便意が来て、とってもいいウンチがでました!!
スゴイ、凄すぎる!
そして、心の中で一週間の継続が決定しました。
そして、一日1回の便意の時もあれが、2回のときもあったり…

便秘の改善に本当に効く!

ただ、
体重はいつも通りの体重でした。

1週間継続し、体重に影響がないことが分かったけど2週間から1か月は様子を見ようと思います。
それでは、一週間後に経過報告します(*^▽^*)




プロフィール
えごねこさんの画像
えごねこ
元ネイリストのwebデザイナー。気が付いた時には未婚のシングルマザー。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ランキングにご協力お願いします★
お気楽日記 ブログランキングへ

ウェブデザイン ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。