アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月24日

君はどう生きるのか?という質問

こんにちは。職業・施術屋です。


今日は仕事と将来のお話。


今月退社の統括者と久々にお話をガッツリ交わしました。内容としては君はどう生きるのか?という話です。

漫画 君たちはどう生きるか [ 吉野源三郎 ]

価格:1,404円
(2018/4/24 22:23時点)
感想(248件)



いよいよ物件が決まりそうなので、統括者の考える経営理念を聞き、勤務の条件を聞かせてもらいその上で私に一緒に働くかどうかを聞いてくれました。私は掛け持ちで働くつもりだったので、このお誘いは非常にありがたいお話です。できれば付いていきたいと思っていたので、当然リスクはありますがやりがいはあります。コンセプトや細かい話もある程度できましたが、まだまだ決まっていないことも多々ありベンチャー感があって面白そうです。これで未来についての楽しみが増えました。


さて、その中で話が上がったのが「君は今後どうなりたいのか?」という質問でした。

君たちはどう生きるか [ 吉野源三郎 ]

価格:1,404円
(2018/4/24 22:24時点)
感想(15件)



ぼくはどう生きたいのか。それは……


正直言って私は職業において「この仕事をやっていきたい」というものがありません。今は整体という仕事を通じて社会を生きていこうとしていますが「一生やっていきたいか?」と問われると、そうとは断言できません。


自分の好きな未来からの逆算思考を駆使するとき、まず考えるのは自分という人間性や能力のことを妄想します。どういう人間になって、どんな人格者になって、どういう生活をしていたいのか?ということは考えることが多いのですが「何の仕事をしているか」という願望は出てきません。


とは言え、やることないのは困るのでとりあえず今やっている整体と物を書くことが好きなのでそこをベースに今後を考えてはいます。ただ、特に目立った目標はなく目先のことを考えている旨を伝えました。


すると「君は良い奴だけど狂気染みてるね」と言われました。まぁ、そうだろうなとひどく納得してしまいました。。。笑


難儀な性格をしていますが、それをどうにかするにはもっと追い込まれていろんな経験をするしかないでしょう。このブログも報酬目当てで始めましたが、もっと根本を見るとただやってみたかっただけというのが本当のところです(報酬欲しいですけどねー)。


まだまだブログは続ける予定ですが、どうやったらもっと多くの人の目に触れるか。勉強が必要なのととにかく自分という人間をさらけ出して知ってもらうしかありませんよね?


いつかどこかへ到達することはできるのでしょうか。。。





タグ:将来 生きる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7586253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ