私は現在、店舗管理者というポジションを得て働いていますが、今後はフリーとしてやっていく予定です。一度は店舗の運営に興味を持ち、実際の運営を疑似体験することができました。その働き方に触れてみての感想は、まぁ〜面白くはないですね。
合う合わないは、必ず実行してから
具体的には「スタッフのマネジメント」が合いませんでした。元々武道を嗜んでいるので、人を指導することもあったのですが、まぁ不得意でした。私は誰かの上に立って指導することが柄ではないことは、想像できていました。
しかし一時期マネジメント論を読み漁っていたことがあり、洗脳されて「オレ、イケル」と思い込んだこともありました(ビジネス書はその気にさせるのが恐ろしい)。
わかりやすく読みやすいといえば「マンガでわかるシリーズ」
↓↓↓
まんがでわかるドラッカーのマネジメント The Essence of Peter F.Drucker’s Management Theory/nev/藤屋伸二【1000円以上送料無料】 価格:1,080円 |
私はifの世界の可能性を潰しておきたいという気持ちがあります。どういうことかというと、「自分には合わないと思っていても、実際にやってみないと何とも言えない」という哲学が私にはあります。やるだけやって「合わないな」と確認を取っておきたいのです。それはどんな物事においても。
結果として約一年取り組んできましたが、はじめの三ヶ月ほどですでに確認は取れていました。やってみてよかったと思います。
己を知る機会に恵まれたら、まずはやってみる。その精神を今後とも持ち続けていきます。
タグ:実行
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image