与えらえた環境において、どういう選択をするのかは年齢と共に変わっていくものです。
最近は仕事環境の変化に伴って、さまざまな媒体でブログ記事を書くことが増えてきました。正直に言ってしまえば、自分の趣味で利用しているブログでアレコレ書いているので仕事でまで書きたくはありません。が、仕事におけるブログは「宣伝広告」だよな?と考えると、持っておいて良いスキルであると思い直しました。
これは別にある私の個人ブログにも書いた内容なのですが、ここにきて自分の欲求と改めて向かいあったのです。
「人に読んでもらえるものを書いてみたい」
え?今さらですか??1年以上書いて何言ってんの???と思いますか?ええ、その通りだと私も思います。
気軽に書けるブログは、私にとって1つの精神安定剤であり、考えや出来事をまとめるいい機会でもありました。これからもその部分は変わらないでしょう。しかし、ここ最近はファンブログの更新頻度は少なくなっているのですが、1日の訪問者数が毎日更新していたときと大差ないことに気がつきました。これは記事数を積み上げてきた証左だと捉えるべきか、それともたまたま閲覧しているに過ぎない瑣末なものであると捉えるか……です。まぁ、おそらくは後者でしょう。
そんな時に、純粋にPV数を求められる+実際の行動に結びつくような仕事でのブログを任されたこともあり、人の目に止まるものを書きたいと欲求が湧き始めたのです。以前の私なら断っていた案件ですが、私もそれなりの年齢なので与えられたものに対して結果を出すことを頼まれる数も減っていくかもしれないと思うと、チャレンジを断るわけにはいきませんよね。
結果(数字)を出せるように努力しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image