新年はやくも10日が過ぎました。新しい年になると、皆さん資格を学ぼうと決意したり自分の進路について考えたりするでしょう?(決めつけ)
私もこの時期になると思い出すのは転職についてです。私は30代で2度の転職をしています。いずれも5月に退職することになったのですが、その理由は決断して動き出したのが1〜2月あたりになったからです。最初のリラクゼーションサロンから転職する際には就活フェアを利用したこともありました。
就活イベント開催!内定率は驚異の98%!?
人に相談できることのありがたさ
とあるリラクゼーション系の就活フェアに参加したことがあり、そこで相談員の女性の方に自分の意志(方向性)と不安を吐露したのですが___
これがめっちゃ良かった(^∇^)
当時私は31歳で、正社員希望で転職を考えていたのですが、「30代で転職ってどうなんだろう?」という不安が正直ありました。一般的には「35歳転職限界説」や転職するたびに年収が下がるなどの風説があるので、そういった話が実際にリラクゼーション業界では当てはまるのかを聞いてみたのですが、一つひとつ相談員さんのわかる範囲で真摯に答えていただきました。
就活をスマートに 次世代の就活サービス【digmee】
その相談員の方の話では、
「30代の転職はまぁふつうにありますよ」
「ただ35歳過ぎるとわからないですねー」
「でも管理職を経験していれば欲しがるところはあると思いますよ」
と言った丁寧かつ優しい言葉をかけていただいた私はコロッとやられていました(笑)
理由があって転職することはなんの問題もありませんし、どんどんやるべきだと私は思いますが、自分にとっては転職は一大事です。相談できる機会があるならば、一回心の整理するためにも相談してみるといいでしょう。
私は人に相談せずに自分でバンバン決めてしまう傾向があり、あまり相談をしてこなかったタイプでしたが、人に悩みを打ち明けたり相談することは何も恥ずかしい行為ではありません。相談できる相手がいるなら”相手の負担にならない程度に”話してみると、不安を軽減させることができると思いますよ。私はこの時相談できてよかったと思いました!
転職するなら今のうちから計画的に行いましょう。1月2月は流動期ですぜ(´-ω-`)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image